美濃国より

スポンサーリンク

キャンプ休日明けなのでメンバー構成をいじりたかったところだが、一回飛ばし。皆さんに任す。

おなじみ岐阜城を戴く金華山。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    取材でしょうか?
    お疲れ様です。

    メンバー構成予想(首脳陣の考え)
    *森下・ノイジーの打球が全く上がらないのが気になる。
    *投手では大竹の調整の遅れ、湯浅の不調を考慮。

    【スターティングメンバー】(9人)
    いわゆる「開幕スタメン予想」。

    1 中 5近本L
    2 二 51中野L
    3 右 58前川L
    4 一 3大山
    5 三 8佐藤輝L
    6 左 97野口
    7 捕 12坂本
    8 遊 0木浪L
    9 投 41村上

    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

    【投手】

    ◇先発型投手(先発ローテ)
    16西勇 17青柳 27伊藤将L 35才木 30門別L

    ◇救援型投手
    00ゲラ 13岩崎L 14岩貞L 46島本L 47桐敷L 64岡留 26椎葉 69石井

    こんな感じでどうでしょう?
    森下はピート・ローズバットと新打法が間に合えば良いですが…

    • Akira28 より:

      前川、野口に期待が集まっていますが果たしてあのスイングで、実戦の一流投手の変化球に対応できるでしょうか。
      小野寺はそこそこいけると思いますが、やっぱり森下、ノイジーではないでしょうか。
      私は今の森下の打撃改造は理にかなっているように思われます。
      福島ケインはかなり期待しております♪

  2. 虎轍 より:

    この前も書きましたが、ノイジーの元気の無さが気になりますね。
    外野手はサバイバルなんで誰かが出てくるとは思いますが、虎ジジィさんの書かれてるように国産打線、生え抜きスタメンで開幕しそうですね。
    前川、野口が練習試合、オープン戦で結果を出すとありそうですね。
    井上も頑張れ!
    ダンちゃんもええねんけどね(笑)
    頑張ろう日本!

  3. 西田辺 より:

    打順は皆様にお任せするとして、私は先発ローテを考えてみました。
    開幕から読売-DeNA-ヤクルト-広島と続きます。
    開幕投手は村上。
    今一番信頼のおける投手。
    昨年の読売戦対戦防御率0.00と抜群の相性の良さ。
    2戦目は伊藤将。
    東京ドームでの防御率は村上に次ぐ2.45。
    シッカリ試合を作れる投手。
    3戦目は門別啓人。
    移動日前日の日曜日は割とリリーフに人員が割ける日。
    若い門別には、行けるところまでしっかり投げてもらって継投で
    ものにする試合にしたい。
    2カード目の1番手は青柳。
    昨年8勝の内5勝を挙げているヤクルト戦の先陣を切ってもらいましょう。
    2戦目は才木。
    開幕2戦目と迷ったんですが、次の登板が抜群の成績を残す甲子園という
    ことで偶数カードに。
    3戦目は大竹。
    ここもヤクルトの次のカードの広島戦に登板してもらうためにここで。
    出来るだけ同じカードで、似たタイプが被らないようにしてみました。

  4. 岩修 より:

    虎ジジィさん、虎轍さん、西田辺さんの意見に納得。
    「虎の血」はまだ読んでませんが「田淵幸一と阪神タイガース」は懐かしすぎて面白すぎて毎日、涙…
    2003年優勝直後、星野さんとの抱擁で号泣だった田淵コーチ。ご長男は父親の涙を初めて見たという。
    江夏田淵の黄金バッテリーは偶然同じマンションで、今でもブチユタカで親しくされていると。
    打撃は軸足が一番大事。構えは傘を持つように脱力。インパクト時力がマストに成るように顎は下げ、頭は動かさない等。輝明や森下も、全盛時の打撃分解写真見て参考にしたら良いのにと思ってしまった。
    と、ここまでまだ20ページ。
    開幕迄に読破しないとアカンですね

  5. 星の輝き より:

    ニイジーはミエセスと組んでサーキットトレーニングしてる時に右腕を抑える仕草をしてましたからね。
    身体の大きな人は自重が思わぬ負荷となります。
    ミエセスと違って結構真面目にやっていたのが徒となりました。
    外国人は別メニューでもいいと思うんですよね。
    ストレッチやランニングメニューは全体でもいいと思いますが、それ以外はそれぞれの体力や成長度に合わせて異なるメニューをやった方がいいと思います。

  6. タクロー より:

    大抜擢を目指して はたまた生き残りをかけて

     虎ジジィさんの大抜擢オーダー、ワクワクしますね。しからば、ベンチからはみ出てしまうのは、誰だろう?
     投手は岡留と椎葉の代わりに、湯浅と加治屋になるのかな?心情的には具志川で黙々と頑張っていた加治屋は残しておいてほしい。新人賞よりもセーブ王のタイトルが欲しい、とたくましい椎葉は推しだけど、GW明けくらいからブルペンに入ってもらうことにするか。
     野手は前川、野口の代わりに、ノイジーと渡邉かな?ノイジーはミエセスとの競争、渡邉は原口との競争かな?それからもう一人。福島がごぼう抜きでベンチ入りしないかな。その時は熊谷がダウンか?
     対外試合ウィークに入って、頑張りどころ、アピール合戦の始まりですね。

タイトルとURLをコピーしました