メリハリきかせて臨戦態勢

スポンサーリンク
阪神 29日に“岡田流出陣式” 2カード目起用の村上らも参加へ - スポニチ Sponichi Annex 野球
 この日の午後に東京入りした阪神・岡田監督とコーチ陣は、夜に都内の焼き肉店で決起集会を開いた。選手と同様に、首脳陣も連覇を狙う一年へ向けて、士気を高めた。

やっぱり戦う男たちの決起集会は「肉」よね。首脳陣も焼肉食って闘争スイッチが入っただろう。

登板予定のない先発投手も呼んで出陣式というのもいい。開幕時に2カード目の投手たちを登録しなかったりもするけれど、予告先発時代、そんなささやかな情報秘匿にさほどの意味はなく、それよりも「開幕一軍」に多少なりとも意味を与え、「まずはこのメンバーでいくぞ」と団結させる。場慣れの意味もあり、理にかなっている。いい方向へ回ってほしい。

いよいよ開幕だね。あとよろ。

コメント

  1. 虎轍 より:

    チームタイガースのチーム岡田。
    岡田監督が首脳陣、選手、裏方さん全員でアレンパを目指して焼き肉を食べて一致団結。
    ええやないの。
    ベンチで岡田監督の独り言を言うてる言葉を聞いていたいです(笑)
    私は野球大好きなんで聞いていたいです(笑)
    岡田監督が一昨年までテレビやラジオで野球解説してた時も面白かったですからね。
    チーム一丸となってアレンパを目指して貰いたいです。
    あと1日。あと1日。
    タイガース史上初の連覇を目指すタイガースの戦いが始まりますね。
    なんか今日が開幕の気持ちになってきちゃいました(笑)
    頑張ろう日本!

    • 虎轍 より:

      ウエポン弟…
      あの球団は女性問題が多いですね(笑)
      タイガースは一致団結して女性問題で崩れへんように!
      近本は男前やし心配やわ(笑)
      まぁ真面目に嫁さんだけやと思いますけどね(笑)
      野球に集中やで!

  2. 虎ジジィ より:

    スギ花粉のピークが終え、
    ヒノキ花粉&黄砂にバトンタッチし、
    朝ドラが最終回を迎え、
    サクラが咲き乱れる(今季は咲き乱れてないが)今日この頃、
    毎年賑やかな季節(開幕戦)がやって来ます。

    岡田監督に求める野球は昨年通り「普通にやる野球」。
    チャレンジャーだった昨年も開幕時から一環して「普通にやるだけやん、勝負はまだまだ先やろ」と多少連敗してもバタバタせず落ちついてコツコツ返した。
    結果的に、いわゆる「勝負どころ」も無いままに独走できたのだから、今季も同じようにやれればいい。

    独走する為には昨季の村上-大竹のような「嬉しい誤算」が2人ぐらい欲しいですね。
    候補は前川-門別-岡留と、2021高校生ドラフト組の西純-井上-及川の誰かが大ブレークする事でしょうか。
    個人的には法を犯さず遠慮なくビール掛けに参加する前川を見たいです。

  3. 西田辺 より:

    美味いもん食って、気持ちを切り替えて、身体のスイッチをオンにして、
    今季のタイガースを走らせよう。
    Vamos!Tigers!

  4. 岩修 より:

    決起集会。良い響きです。全て虎でコーディネートされたタクローさんと人生初のプチ決起集会も最高に楽しかった。
    久々帰省した息子は、不測の事態が起きてもいちばん補正能力が強いのはタイガースと断言。
    最後に勝つチームが1番強い。本当良い得て妙ですね。
    有働キャスター最後の対談の相手は岡田監督。「そら色々ある思いますが連覇する自信はありますよ。そう言わんと選手達に失礼やから」
    「だから最後迄よう見といて下さい」と普通にさらっと話されていた。
    観たい、兎に角観たいアレンパを。

  5. 掛布にインタビュー より:

    あー
    あー
    あー
    呼吸が荒い

    球団の歴史が変わる2024シーズンの始まり
    こんなドキドキで明日まで身体がもつか心配です(笑)

    何があっても受け入れる覚悟だけはOK

    バモーース!!!!

  6. タクロー より:

    イブの楽しみ

     いよいよ始まりますね♪連覇に向けた2024シーズン。焼肉食って、お疲れナマ飲んで、とりあえずはドーム3連戦の戦略練って、用意はいいですかね。日本一になったけど、久しぶりのビジター開幕。オリックスも強いから仕方ないですね。
     さてこの時間、予想順位が出まくってますね。私もしとこ。
    1.阪神    2.広島3.横浜4.読売  5.ヤクルト6.中日
    ん? なんやそれ、去年と一緒やんか?
     そらそうや。変える必要あるんか?そこに変わることがあるんか?
     そんなん面白ないわと、そこまでいうんやったら、ほなちょっといじってみよか?横浜には悪いけど中日を入れ替えさせてもらいますわ。
    1.阪神 2.広島 3.中日 4.読売 5.ヤクルト 6.横浜 ん?中日のAクラスはありえない?
     えーい面倒くさい!どう転んでも優勝は阪神タイガースです!2位以下は知らん。
    さあ、楽しいイブの夜は虎党のグルメで楽しく愉快に過ごしましょう!

タイトルとURLをコピーしました