ひと振りに込めよ

スポンサーリンク

雨中止含む「プチ」とはいえ、広島戦では今季初めてスイープされた。またしても点が取れない状態に苦しむ。小野寺と長坂が抹消され、今日井上と青柳が登録されるという。

これまで何度か一軍に上がって試合にも出ている井上だが、これほどしっかりと二軍で好成績を残して、「さあ今だ」というタイミングで上げられたことはなかった。今日の試合でも即先発起用となりそうだ。

まだ大卒の年齢であり、失敗して学ぶべき立場ではある。しかしあえていえば、今回ほどの大チャンスが今後再び井上のもとに巡ってくるかどうかはわからない。さらに言えば、今日の1打席目と2打席目の中でDeNA先発東が1球でも打てる球を投げてくれるかどうか。その1球を自分が二軍で磨いてきたスイングで打てるかどうか。
結果や評価はあとで甘んじて受ければいいだけだ。重圧に苦しむ必要はない。ただその重要性を認識した上で、邪念を振り払いひと振りに今の自分のすべてを注ぎ込んできてほしい。

コメント

  1. 虎轍 より:

    岡田監督は井上のスタメンを示唆してますね。
    チャンスをチャンスやと思って、しっかりとアピールして欲しいですね。
    チャンスをピンチにしたらアカンで!
    ガンバレ!タイガース!
    頑張ろう日本!

  2. 虎ジジィ より:

    今度こそブレークの予感を感じる井上のスタメンが楽しみです。
    ライバル前川も刺激を受けるでしょう。

    長坂は登録抹消されましたが、殆ど出番が無く本当に気の毒な起用でした。二軍で実戦で使ってあげて欲しい。
    これでまた捕手に代打が使いにくくなるので、梅野-坂本の打撃向上を願います。

    毎年、ピンクバットの時は打線が活発なイメージがあるので、ピンクが気分転換になるといいですね。

  3. 西田辺 より:

    ファームで好成績を残してきた井上が、満を持して昇格。
    不振の打撃陣への起爆剤となるか。
    と、まぁ新聞の記事にはこう書かれるでしょう。
    それほどまでに、現状の猛虎打線は点が取れない。
    ただ、井上が上がってきたからと言って、それにすべてを委ねる
    ようではダメ。
    結果的に全体への刺激になって活性化すれば申し分ないけど、
    仕事が出来ていない中軸のカバーを全て任せてはいけません。
    井上が打線に組み込まれることで、明るい未来が約束された訳では
    ありませんから。
    各自がシッカリと調子を上げてくれることが前提。
    第3の捕手長坂が二軍へ降格。
    現状では出番がないことは起用を見ていても分かるのですが、
    梅野・坂本とも自分に求められるだけの打撃での結果を残して
    いるかと問われると、Noとしか言えません。
    勝負所でキャッチャーへ代打を出せないことが、勝ち負けに
    響かなければいいのですが。
    相手としても、キャッチャーに代打が出ないことはほぼ確定なので
    6番との勝負を避けて7番勝負という場面が増えていくでしょうね。
    青柳は一度ローテを飛ばして調整のうえでの先発。
    筒香が加わった打線にどう対峙していくのか。
    ここで下手を打つと、後方待機のビーズリーや西純がその座を狙って
    きますよ。
    開幕投手としての意地を見せて欲しい。

  4. 虎鬼 より:

    昨年の戦績を見たら、5月10日終了時点で16勝13敗1分の「貯金3」でした。奇しくも今年と同じです。
    その後、11日から7連勝、9連勝と、破竹の5月でしたが、今年はまだまだドングリが続きそうです。
    昨年、青柳西から村上大竹にシフトしたように、今年は打線をシフト変更するのかもしれませんね。2024バージョン、楽しみです。

  5. 岩修 より:

    #32 井上広大。
    「ひと振りにかける♪」は新井兄の応援歌だった。でも#32は新井弟。
    「行け!井上広大 お前の出番だ~
     かっ飛ばせ~広大♪」
    そうだ!良太から奪っちゃえ!
    何てことがあったら良いなぁ。
    でも先ずはヒット1本から…

  6. とらかっぱ より:

    井上に期待してしまいます。高卒5年目、期するものはある年だと思います。一軍に上がるのは初めてではないので雰囲気にのまれることはないと思いますが、ファームでやってきた事を出来れば結果はついてくると思ます。ボールを打たずにストライクを打つ、これを肝に銘じましょう。

    青柳は元気になって戻って来ますかねぇ。今季はダメな感じもないけど良い訳でもなかった。審判と勝負する場面を良く見かけたので、判定には素直に頷き次からの投球に活かす事を心掛ければ審判もきっと味方になってくれると思います。フテ笑いは厳禁です。ハマスタでの成績は芳しくないですが地元なんだからいいところを見せてやりましょう。

  7. 熱血とらきち より:

    あるかどうかの甘い一球を、井上よ、そのひと振りが打ち損じないで!と願ってやみません。ポテンでいいから結果を出して慣れていけば、今の状態が続いていって、いつかは柵越えも出来て、やがては阪神ファンが待ち焦がれた、浜中以来の高卒外野レギュラーに…と夢を描きます、はい強く願います。そして、そのひたむきな思いを、必死に取り組む姿勢を、ユースケ、テル、ショータ…よく見てじっくり感じてほしい。お前たちにもあっただろ、そのひたむきな思いが。だからひと振りに込めてほしい。一球で仕留めてほしい、とおかぼんは考えているのだよ。

  8. より:

    使うからにはある程度打席を与えるべき…が許されるのは序列が上の選手のみ
    序列下位の選手はいつも一発勝負を求められます(ノイジーと井上広大の序列の話は置いときますがw)
    井上広大は今日の試合が人生を左右するかもしれないですね

    話変わりますが、この話が面白かったです
    https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/202405090001486_m.html
    打球内容すら関係無く本人の感覚で調子を語るようになったのってイチローくらいからですかね?

  9. 掛布にインタビュー より:

    今夜は井上に注目
    “その1球"を捉えるために4年間を過ごしてきたわけで、"その瞬間"が訪れると泣いてしまいそうですワタシ(アホ)

    風貌から、井上はのんびり屋さんと思い込んでいますが、熱い想いのこもったプレイを!
    ドラ1カルテットも負けじとがんばれ!

  10. タクロー より:

    ひとまわり大きくなって
     
     猛打賞なんて期待していない。おそらく6番レフトで4回巡ってくるであろう打席で1度、振り負けず泥臭くていい、ポテンでいいから適時打を打ってほしいな。・・・2回ウラの第1打席は東の球筋をじっくり見定めて、4球目のストレートをフルスイングしよう。空三振でいいから。第2打席は5回先頭打者だ。とにかく塁に出よう。内野ゴロでも全力疾走は怠るべからず。さあ、同点で迎えた7回表。1死1.2塁。2塁走者は中野だ。ノイジーとの違いを見せてくれ。ポテンでいい、チャンステーマに乗って、振り抜けかっ飛ばせ!
     先日甲子園です見た背番号32は名のとおりミエセスに劣らぬくらい存在感があった。大きくなった井上広大に期待が膨らむ。あー彼の笑顔で美味しいお酒が飲みたい。

タイトルとURLをコピーしました