宏斗完調遥人はまだかいな スポンサーリンク 定期投稿 Twitter Facebook はてブ Pocket LINE コピー 2024.07.13 思うようにはいかないけど、あきらめ悪くくらいつく。それをずっと続けていく。相手が上の日もある。手も足も出ない日があっても、次の日は別。次の対戦は別。取り返していこう。4番がキャッチャーの次に低打率ではしんどいよ。がんばれ大山!あとよろ。
コメント
今季11度目の完封負け。
村上の2回の失点は、この日4番に入った福永への外角に偏った配球から。
7球中5球が外に集まれば、好調な打者は対応してくるでしょう。
しかも球種はストレートとカット。
しまった!とばかりに次の高橋周平にはインコースにカットばかり。
ノーアウトの得点圏を許したことで、バッテーリー二人とも冷静さを失って
打者への攻めも制球も急激に雑になる。
確かに機能の高橋宏を見ていれば、失点が許される状況でない事は分かって
いただろうが、細川の2ランは余計でした。
何故普段4番を打っているこの打者が6番を打っているのか、を冷静に考えて
いればもっと違う結果があったかも知れない。
序盤に3点もいただいて、さぞかし高橋宏も気分良く楽に投球できたでしょうね。
大山ね・・・。
数少ない得点のチャンスだった4回。
一死二三塁で大山が打席に。
普通、こういう場面で相手チームの4番が打席に入れば初球等に警戒する配球を
見せてくるはずですが、まるで打率の低い投手が打席にいるように初球・二球目と
外角高めに警戒心ゼロでストレートを投げ込む。
完全に相手に状態を見透かされ、舐められてるとしか言いようがない配球をされて
います。
昨日はクリーンアップ3人ともノーヒットですから、大山一人に責任を押し付け
ても栓無き事ですが、昨日の4回での打席は寂しさを覚えました。
岡田監督だけではないが、ある以上の世代は「4番打者」に対する思い入れが
強いですから、一度自分が決めた4番はちょっとやそっとでは外さないでしょう。
それでチームがどういう道に進もうが、それは指揮官の責任ですから。
ファンがどう喚こうが、前回のように自己申告でもしない限りは外す事もない
だろうし、大山自身が調子を上げる以外に道は無いでしょうね。
もう昨日の試合は済んだことと、いい意味で開き直って「今日は今日の風が吹く」
で切り替えて今日の試合に臨んで欲しいですね。
昨日は相手・高橋にすごい投球されたと諦めます
でも、そのすごいを撃ち返すのが4番だ、クリーンアップだ
すごいを打つ超すごいを、大山、テルに期待したい。それでこそチャンピオンチームの主軸
ガンバ!
村上は切り替えて、次!
佐藤輝明は青柳と一緒で球審のクソジャッジと野球をしとるんか?
球審のクソジャッジに不貞腐れてバッティングが雑になってへんか?
ストライクと言われたらストライク。ムキになったら球審もムキになるだけやがな。
自分のバッティングを心がけよう。
たぶん近本もストライクゾーンのズレから調子を崩してるね。
見切ったと思ってもストライクジャッジになると辛いね。
低めは捨てろ!の指示をベンチは出さなへんのかな?
キャッチャーがミットを動かしてるのに騙される球審は酷いね。
ガンバレ!タイガース!
頑張ろう日本!
解説の権藤さんも言って居られましたが、最初は狭いストライクゾーンが途中から両軍ほぼ等しくゆるくなりましたネ゙。審判がそれでいいのか…という考えもありますが、平等に広くなったと思いました。村上の2回2ベース、2ベース、2ランの3連打されたことが全てだと思いました。タイガース打線で反撃の気配は全く感じられませんでした。完敗ですョ。第3捕手ベンチ入りは大納得、遅きに失したと言えます。二人共打てない、盗塁阻止率も良くない(データ未確認ですみません)では、補充は当然だと思います。
すみません愚痴で
それにしても4番の迫力がないねえ。
原口ファーストだめなんか?
推しの大山だけど、流石にしんどく成った。アニキ大山があれだと輝明も連動してしまう。
好投村上は数少ないチャンスをものにされ、こっちのチャンスはものに出来ない。
8回、梅ちゃん、小幡の連打で久々のチャンスなのにナベリョウ?
しかも村上の代打なのにあえて出す?っと思ってしまった。
今日は息子の友人が家族4人でバンテリン参戦。阪神チケットはこの試合しかとれなかったと話していたらしい。今、祇園祭の京都に向かってますが、何処か神社に参拝せんと駄目かも。どうか良いイトマサでありますように…
三振じゃことが起こらん!
追い込まれてしまったらドボンーー今季は繰り返し、繰り返し何度も見せていただきました。もうお腹いっぱいです。当の本人たちはそれ以上に身に染みているはずでしょうに。なのにどうしてですか?チャンスになると打てる球が来るはずだとじっくりしてたら簡単に追い込まれてしまう。追い込まれたら、ストレートが来るのか、落としてくるのか、迷ってしまってる間に、体が反応してワンバンを振り回してドボン。さもなくば、ボールやと決めつけて手も出さぬまま、ストライク!はい終わり!と大きなジェスチャーで早くお帰りと、審判に宣告される。天を仰いでも誰も味方になってくれない。同情もしてくれないし、何の意味もなさない。審判を二度見しても知らん顔されるだけ。4番だからといって、ホームラン打者だからといってチャンスで豪快な当たりを期待しているわけじゃない。場面を考えて打席に入ってほしいだけだ。何でもいいから打点をあげてほしいだけだ。何ヶ月も這いつくばるような打率や成績を見せつけられているから、もう半ば諦めてはいるが、チームが勝つために点を取るんだ、という打席を見せてほしい。名前で相手に通用する器でもない。体格がよくて当たればボールが飛びそうな雰囲気を与えているだけだ。はっきり言うて。代わりの若手はいるぞ!と言いたいところだが、1塁や3塁を任せてみようという若手がいないのが寂しい。前川も攻めが厳しくなって壁に当たったような感じだけれど、今日の相手先発を打ち崩して踏み止まろう。オールスターまであと5勝はしなきゃ。