阪神・小幡 400万増アップ査定も球団指摘「一番はケガ」 悔やむ離脱「どうしても143試合全部出たい」/デイリースポーツ online
阪神・小幡竜平内野手(24)が27日、西宮市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、400万増の2500万円でサインした。ケガで約2カ月にわたり戦線離脱した今季を踏まえて、来季は143試合出場を目指すことを宣言。体幹トレーニングの増量やアーモン...
今年大ブレークするのは小幡だと思っていたが、ならなかった。
レギュラーとしてやっていくなかで、力をつける時期にきている。
もう年齢的に後がない木浪は必死で防衛するだろうが、気合負けせず奪い取ってほしい。
あとよろ。
コメント
小幡は活躍すると思ってましたが、やっぱりと言うか、案の定故障離脱してしまいましたね。
鳥谷のように身体を鍛えて、身体を強くして10年はタイガースの遊撃手は安泰と思わせて欲しいですね。
なにやら関西のトラ番記者が大山は取材しても喋らへんから、愛想が悪いから出て行くなら早く出て行け。ってなってるようですね。
仲ようしいや!
頑張ろう日本!
期待の大きい小幡ですが、守備でカープ矢野、打撃で小薗、長岡に完全に先を越されてしまいました。
高卒野手は育たない(育成出来ない)と言われるタイガースにおいて、小幡、前川、井上そして下から井坪などが完全なレギュラーに育てば もしも大山が移籍しても心配する事はないでしょう。
監督も久しぶりに高卒監督なので分かるはず、
年齢的にも1番脂がのる小幡をどんどん使って欲しいです。
小幡がテーマのコラムですが、やはり気になるのは大山。
昨夜は息子が弾丸帰省。話はやはり大山。「マスコミ煩いTやGより落ち着いてプレー出来そうな西武やロッテのオファー待ってんじゃ無いかなぁ」とポツリ。さらに小幡の同期小園は近藤みたいに成りそう」とか怖いこと話していた。
しかし、2016年ドラフトは山本由、柳、今井、森原、佐野、細川、藤平、吉川尚、床田、坂倉に才木とか(糸原も)ビッグネームがずらり。
大山もその一人。
やっぱり出ていって欲しくないなぁ…