
【阪神】現役選手で極めて異例 古巣の四国IL・高知の主催試合で「石井大智デー」自腹でゲームスポンサー - スポーツ報知
阪神の石井大智投手(27)が古巣の四国IL・高知の主催試合でゲームスポンサーを務めることが27日、分かった。高知から20年ドラフト8位で入団した右腕は、今季中の1試合を「球団OB・石井大智デー」(仮
軟式出身、高校は秋田の高専、中学時代のエースに刺激されてプロ野球目指して独立高知、ドラフトどん尻指名から1億円プレーヤーまであと少しまで成長。
感情に向き合い、理性的に野球をやっている。
非エリートがプロ野球選手になるための道、独立リーグを現役選手ながら支援している姿は、後進にとってキラキラ輝いて見えるだろう。
あとよろ。
コメント
独立リーグの試合を見に行ったことのある人はお気づきでしょうが、
ユニフォームに所狭しと、スポンサーのワッペンが張り付けてあります。
ほとんどが地元企業で、そのスポンサー料も決して多額ではありません。
たまに元プロが大口のスポンサーを連れて入団するケースもありますが、
どのチームも結構カツカツの状況でチーム運営をしています。
タイガースは球団方針で、独立Lからのドラフト指名を増やしておりますが
それも球団やリーグが成り立つ大前提があってのこと。
独立LのOBが運営に一役買うというのは良い試みだと思います。
独立L出身の選手は、後に続けるような活躍を見せて欲しい。
ぽつりぽつりと、外国人入国や自主トレ打ち上げのニュースが入って
来ました。
一部アメリカ系の新外国人は、先のロサンゼルス火災の影響で入国が遅れる
かもという報道もありました。
事情があるのは致し方ないので、何とか無事に沖縄入りしていただきたい。
まだ風は肌寒いですが、球春はもうそこまで来ていますね。
秋田高専出身、石井大地。大地という名前がピッタリの小さな巨人。
指名したのは矢野さん。采配はともかく選手選びの巧みさは一級品。
中野は山形。木浪は青森。
岡田顧問は宮城出身山田を指名。
藤川監督が指名した工藤は石井大と同じ独立リーグで秋田出身。輝明の後祖父は宮城出身(これは違うか)
タイガースだけでも有能な東北出身選手がずらり。
厳しい冬の気候にもまれた我慢強い精神力の賜物かも?
下からグンと出てくる選手を見ると本当ワクワクします。
すいません、大智でした。
本当、情けないっす…
道を拓く
いいですね石井。マウンドに上がったときの戦う面構えがいい。往年のラガーマン、大工大高から明治大、神戸製鋼で活躍した元木由紀雄と重なる。勝ったときのくしゃくしゃになった笑顔。そのギャップがいい。
昨シーズン初めに躓いて出遅れたときは心配だったけど、強い意思で見事に復活。信念を持って世間の声に流されないところがいい。遠からず侍ジャパンに名を連ねるんじゃないかと思う。
「異例の」という言葉があまり好きじゃないけと、いいじゃないか、道なきところを切り拓いて信念を持って突き進む。独立リーグの星として輝いてほしい。続く若者がきっとたくさん出てくる。
石井マッチョマン大智(笑)
岩貞もですが、鍛え過ぎちゃう?(笑)
柔軟でしなりのあるピッチングの方がええと思うんやが、鍛え上げた筋肉でズバッと投げ込む方がええんやろか?
鍛え過ぎて壊さへんようにお願いします。
頑張ろう日本!