遥人1勝でミニスイープ

スポンサーリンク

遥人の2試合目は坂本とのバッテリー。その意味するところは、終盤戦は先発投手関係なく、坂本メインでいくということだろう。もちろん暑い夏場の休養は考えつつ、今週のように休みの多い日程で、コンディションの問題がなければ好調坂本のマスクで「一気に行く」。一種のロングスパート宣言のようなものなのかも。

DeNAは守備の乱れから自滅。リスタート後のために獲得したフォードだったが、この2試合ともに一塁守備で足を引っぱり敗因となってしまった。
しかしそれもまた済んだことだ。シーズンを勝ち切ったあとに、このフォードが厄介の種になる可能性がある。どのチームのことも、どの選手のことも絶対に侮ってはならない。

遥人はまだ回復の途上。秋に最高潮になるよう、少しずつ上げていけばいい。結果そのものも重要だが、全日程終了のその日をゴールと定め、そこまでずっと成長していくことに焦点を当てつづけよう。
あとよろ。

コメント