強いわ

スポンサーリンク

・才木は残念だったけどナイスピッチング。当ててしまった相手への気遣い素晴らしい。
・やり残したことは次の大きい試合でね。
・犠飛2つ。進塁打もあり。今季を象徴する?いや、そんなにできてなかったで(笑)。でもこういう試合でできたのがいい。自信になる。
・スクランブルの湯浅ナイス。その後1イニングずつ出てきた、桐敷、及川、石井、岩崎。一人ひとりに、よく頑張ったねという言葉がこみ上げてくる。
・声援のひとつひとつが大きいこと。球場が一体となっていた。
・近本が捕球するのを見ながら、坂本が嬉しそうに駆け寄り、岩崎が照れたような笑顔になって抱き合って、その少し後ろで輝明と大山が抱き合って、もうそのあとはその4人を中心にぎゅうぎゅうと。
・胴上げはあんまり上手じゃなかったけど(笑)、やっぱりいいもんだね。中野も本当によく頑張ったよね。
・湯浅アナ最高や。球児監督インタビュー最高や。
・いやー、球児監督強いわ。何ごとにも陰と陽の両面があることを理解していて、極端に走らず、薬に頼らず毒も取り込んで体を強くする。バランスこそが健康だと熟知している。失敗や負けの効用を最大に活用する。
・セントラルリーグチャンピオン奪還おめでとう!
あとよろ。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    2025年シーズン、ぶっちぎり優勝おめでとうございます。

    5回に才木のボールが抜け頭部死球で退場になった時は「ヤバい」と思いましたがブルペンオールスターズがしっかり抑えてくれました。
    最多勝やMVPを争う才木は ちょっともったいなかったですね。

    それにしても岩崎がリンドバーグの曲で登場した時は泣けました。
    そして表情こそいつも通りですが、ものすごくボールに気持ちが乗っていました。

    最後のシーンはスローモーションのように美しく近本のグラブにボールが吸い込まれました。

    生きてて良かった、藤川監督「バントばっかり」とか「ビビり監督」とか言った事もあったけど間違いなく名将です。

    朝からビール掛けの映像を観て幸せな気分に浸っています。
    今回はミエちゃんの役目をドリスがやっていました、バモス!

    toraoさん皆さん本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました。

  2. 掛布にインタビュー より:

    リーグチャンピオン、おめでとう!
    阪神タイガース、ありがとう!
    みなさま、ホントに良かったですね
    toraoさん、毎朝ありがとうございました

    監督インタビュー良かったですねー
    四方八方に気を配りながら我々がチャンピオンだと力強い一言、泣けました

    ペナント奪取のターニングポイントになった試合、天王山と言われる試合がないまま、優勝が決まった印象ですね
    それくらい強かった
    もう一度、おめでとう!ありがとう!

  3. とらかっぱ より:

    ペナント奪還おめでとう!

    藤川監督は何が強かったのかわからないのが強かった、と言いましたが、まさにその通り。誰か一人が引っ張ってのものでなく、みんなが自身の役割を理解し実践できたから強かったと思います。いや、本当に強かった。

    選手だけでなくコーチや裏方の方々もいい仕事が出来たのだと思います。表に出てこないので私たちはその働きぶりを知る由もありませんが、結果が全て示してくれています。田中コーチもシーズン序盤は叩かれる事も多かったけど、終盤は素晴らしい判断でストップ&ゴーを指示できていました。2回坂本の左前打で木浪を止めたのは、木浪の足や序盤で一死だとかいろんな状況をひっくるめた上でのナイスストップだったと思います。

    日曜に決まったのも良かった。昨夜は思い置きなく存分に暴れる事が出来ただろうと思います。今日も取材があったりでお疲れの中大変だとは思いますが、今日一日は余韻には浸らせてください。

    本当に強かった。おめでとう!

  4. 西田辺 より:

    阪神タイガースの皆様、優勝おめでとうございます。
    優勝が決まった瞬間は、それほどでもなかったんですが、
    胴上げと、その後のビール掛け見てたら画面がボヤけました。
    極端な事を言うと、みんなこれがやりたくて1年頑張ってるんだすからね。
    ある意味予想通りと言うか、岩崎登場時のリンドバーグ。
    2年前の栄光の架け橋といい、ズルいよね(笑)
    阪神ファンの誰もが心配してると思うけど、余りにも早く決めすぎて
    気の緩みや油断が生じるんじゃないかと。
    ここまでかなり隙のない運用をしてきた球児ですから、抜かりは
    ないと信じてます。
    また今日からリスタートですね。

  5. より:

    皆様、おめでとうございます
    そしてタイガースよ、ありがとう

    一昨年は涙は出ず「楽しかったわあ」という気持ちが強かったのですが、今年はめちゃ泣きました
    自分どんだけ藤川球児が好きやねん

  6. 星の輝き より:

    選手の皆さん、球団関係者の皆さん、優勝おめでとうございます。

    湯浅アナいいですよね。
    声もいいし、野球、そして阪神をよく知ってる。
    何より仕事の姿勢がいい。

    監督インタビューで印象深かったのは、交流戦の連敗後に負けが怖くなくなったという発言でした。
    今思えば、確かに序盤に感じられた切迫感がいつの間にか無くなっていましたからね。
    負けを認め、活かすことの難しさを改めて知りました。

    まだ気は早いですが、口には出さずとも監督が心の中で目標にしているのは連覇だと思います。
    あれだけ若手野手を起用する意味は戦力の底上げを図っているからに他なりません。
    ペナント後に備えつつ、今まで以上に若手を起用して、消化試合とは呼べない試合をしてくれるはずです。
    今後阪神がどれだけ強くなっていくのか、楽しみで仕方ありません。

  7. KAN より:

    優勝おめでとうございます、そしてありがとう! あまりの強さに、2年前ほどの興奮はなく、じわじわとこみ上げてくる嬉しさです。リンドバーグが流れた時と、監督インタビュー(すべてが素晴らしかった)で梅ちゃんの名前が出た時、思わず涙腺が緩みました。
    これから1か月ちょっと、こっちはのんびり一息ですが、調整は大変でしょうね。別のステージも期待したいと思います。

  8. ガク より:

    阪神タイガース優勝おめでとうございます!
    昨日は満を持して現地観戦しました。
    試合開始から球場は異様な雰囲気に包まれて広様の選手もやりにくそうでした。守備も緩慢でしたし。
    才木はビールかけで坂本に「もってないなぁ」と突っ込まれ笑えました。
    ウイニングボールを近本が掴んだ瞬間
    「もう死んでもいい」とは思いませんでしたが笑
    生まれて初めて生で見る胴上げは一生忘れないでしょう。
    次の優勝まで18年かかるかもしれませんから長生きしないと!
    藤川監督をはじめ選手の皆さん本当にお疲れ様でした。インタビューで誰一人緩んでる人はいなかったから日本一までもう一踏ん張りお願いします!