新人入寮する

スポンサーリンク

こそっと予告。東京決起集会を3/1(日)14時から新橋でやろうかな。ぜひ日程調整しておいてね。

あと、X(ツイッター)にログインできなくなっちゃったので、記事アップしました告知が停止中です。すみません。解決したらお知らせします。

新人が入寮。ダイレクトに新人が大物に入寮するのは初めてかな?
新聞記事が枯れる正月から、母校で自主トレする新人たちが紹介されてきたが、入寮、合同自主トレと、しばらくは「主役」。
きっといつまでも思い出に残る期間なんだろうな。くれぐれもケガしないように。

あとよろ。

コメント

  1. いわほー より:

    高卒、大卒、独立リーグと出身、年齢に差はあれど、同期入団は後々まで親交が続くようですね。
    いよいよ合同自主トレも始まり、どの選手も夢と希望にあふれてるのしょうが、あまり張り切りすぎて故障につながらないことを願ってます。
    大物のあたらしくなった虎風荘の設備が気になります。
    どこかの番組で紹介しれくれないかな。

    • 虎ジジィ より:

      決起集会いいですね。
      娘の卒業式と重なりますが、健康状態が良ければ出席させて頂きたいです。

      入寮は、やっぱり気になる早瀬君がトラッキーのぬいぐるみ持参で入寮というのが微笑ましい。これから活躍すればトラッキーぬいぐるみなどいくらでも貰えるのに(笑)。

      記事にもあるように、みんな故障だけは注意して今季は爪を研ぎ、投打の柱がメジャー移籍する?!来季以降に主力と呼ばれる選手に育って欲しいです。

  2. とらかっぱ より:

    いよいよ新人のスタートですね。数人は年末に入寮していたようですが、全員そろって今日からは合同自主トレスタートでしょうか。先人たちの後日談で「〇〇選手とキャッチボールしたらエグかった」「××選手のスイングスピードは見た事ない速さ」とか、プロに入ってのカルチャーショックを受けた選手が多いようですが、今年の新人はどう感じるのでしょう。

    昨年開設され現在では、NPBトップレベルの施設を備える大物で鍛えまくって、一日でも早く上での雄姿を見たいものです。寮の居心地が良すぎていつまでも大物暮らしせんようにハングリー精神は忘れんとやってね。

  3. 西田辺 より:

    もうすっかりお馴染みになった、新人選手入寮時の「持ち込み品チェック」。
    仲間からの寄せ書きだったり、部屋でリラックスするためのグッズだったり、
    ぬいぐるみを持ってくる選手もいたり。
    ドラ1立石選手は、同じトレーニング施設を利用する森下からの優勝旅行での
    ハワイみやげのタンブラーを持ち込んだとか。
    明日7日から、SGLで新人合同自主トレがスタートします。
    各自、動ける体は作ってきていると思いますが、まずは焦りは禁物。
    特に気を付けて欲しいのは唯一の高卒ルーキーの早瀬。
    周りは大卒や独立リーグなど大人の中でやってきた選手ばかり。
    遅れたくない、追いつきたいとオーバーワークになるのが一番危険。
    まぁ、その辺はトレーナーさんが歯止めをかけてくれると思いますが。
    スタンド開放するそうなので、たくさんのファンが訪れるかも知れませんね。

  4. 虎轍 より:

    新入団選手が入寮して、これからも毎日野球漬けの日々を過ごすようですね。
    ヨギボーのクッションやトラッキー&ラッキーのぬいぐるみ、はたまた象のぬいぐるみを持ち込んだとか。
    プロ野球選手名鑑を持ち込んで日々研究って選手は居なかったんかな?(笑)
    明日から合同練習も始まるみたいなんでスカイAで堪能しようかな。
    決してスカイAの宣伝でも回しもんでもありません(笑)
    がんばろう日本!

  5. タクロー より:

    胸踊る
     昨日、花園ラグビー場に向かう阪神電車が尼崎駅を出て間もなく、SGLスタジアムの光り輝く黒土が車窓から飛び込んできた。おそらく阪神園芸のスタッフ2〜3人がその黒土を丁寧にならしていた。いよいよ始まるんだなぁとちょっと胸が躍った。
    そうか、故郷の多くの人に見送られた新人選手たちが夢をおって虎風荘に入寮したんですね。花園でも若者たちの熱い熱い戦いが繰り広げられた。あー、思い切り感動させてもらった。余韻が帰りの電車の中まで続くほどに。

  6. 岩修 より:

    今日から新人合同練習。
    どうしても立石がクローズアップされるけど、先ずは横一線スタート。
    3月1日決起集会エエですね。WBC予選前で、タイガースから数名呼ばれるのは必至だし、彼等がワールドワイドな存在に成るかもだし、熱覇も含めてこれ以上の日は無いと思います。
    自分はと言うと家庭の事情でどうするか定かで無いのが残念です。
    でも2026年が超特別な年に成るのは明らかなので噛み締めて応援するのみです。

タイトルとURLをコピーしました