前川前へ

スポンサーリンク

【先着順受付開始】
自称阪神タイガース評論家決起集会東京2026

2026年3月1日(日)14:00開始
ビッグエコー新橋烏森口店
(新橋駅烏森口すぐ)

参加希望の方は、件名「決起26参加」で下記へメールしてください。
torao@torao.net


前乗りして、キャンプ地での自主トレが始まった。金土日、もうカウントダウンも残り少ない。

岡田の発破。右京の回答/デイリースポーツ online
【1月28日】 伊丹空港で前川右京と話をした。那覇行きの航空機を待つ束の間だったけれど、実におもしろかった。といっても、ゲラゲラ笑うそれじゃない。真顔で聞き入ってしまう話だ。

吉田風氏コラム。間違っていたとしても、自分で考えて選んでやった回り道は無駄にならない。前川の今年は楽しみだ。

あとよろ。

コメント

  1. とらかっぱ より:

    昨年は迷いながらのシーズンやったんですね。変えすぎはよくない、そんなのは分かっているけど目標への道筋が見えないから、あっち行きこっち行きになってしまう。コーチを信頼して邁進してほしいですね。御三家の期待選手に上げた前川。守備はそこそこでいいから、打つ方ではクリーンアップに割り込んでいけるだけの力を見せてほしいものです。

  2. 岩修 より:

    しつこいですが、コロナ禍2021年夏の甲子園で2本のアーチを偶然テレビで観た前川右京。
    期待し過ぎて、昨年の暗中模索で期待値がかなり下がってしまった。
    それでも吉田風さんのコラムでは、本人がもう定まったと言う。そうならやはり期待しかありません。
    立石より既に159本ヒット放ってるのは彼なりのアドバンテージだと思う。
    村上、伊原、右京の智辯3人衆が連覇の鍵になるかも?

  3. 西田辺 より:

    「もっと良くしよう」
    結果が出た翌年、誰もがそう思う。
    それが好結果に繋がればレギュラーを掴む大きな道になっていく。
    でもそれは両刃の剣で、今まで良かったものまで壊してしまう危険性も孕んでいます。
    何年もレギュラーを張っている選手ならば、多少崩れても帰るべき己の基本があります。
    でもまだ前川の場合、その域にまでは達していない。
    周りの人も色んなアドバイスをくれて、それを何とかモノにしようと全てを聞き入れて
    しまったんでしょうね。
    若手選手が陥りがちな落とし穴、と言ってしまえばそれまでなんですが、そんな助言の
    中から取捨選択がこれからは大事になってくる。
    どんなに偉い人から言われようが、合わないことは捨てる勇気を持って欲しい。
    黄金ルーキーだろうが外国人だろうが関係ない。
    自分が今年のタイガースのレフトを守るんだ、という強い気持ちを見せてくれよ。

タイトルとURLをコピーしました