緒方の初本塁打が出るも連敗

スポンサーリンク
定期投稿

両軍ともに先発は5回くらいまでしか投げず、両軍ともにヒットはたった4本。でもスコアは1-4。初ホームラン、初打点となる緒方の一発で反撃し、筒井、金田の好投はあったがバファローズに連敗。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
対オリックス 4回戦 甲子園

オ | 0 0 0   2 2 0   0 0 0 | 4
神 | 0 0 0   0 1 0   0 0 0 | 1

勝:東明2勝0敗0S
S:平野佳1勝1敗18S
敗:岩田4勝2敗0S
HR:緒方ソロ1号
オリックス:東明 – 岸田 – 馬原 – 佐藤達 – 平野佳
阪神:岩田 – 筒井 – 金田
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ちょっといろいろあってまだ試合を見ていないのです。すんません。それにしても、「苦戦必至」っぽい試合では意外と勝っちゃったり、勝ちそうになったり(←微妙な表現)するタイガースだけど、なんとなく勝てそうかなと個人的に思う日はたいがい残念な結果になっている。そうか!思わなきゃいいのか。

スコアブック(しばらくの間は「一球速報」まで残っているヤフーの試合結果ページは、まさにスコアブックそのもの)で見る限り、調子の良い時は、球が放っておいても低めに集まる岩田が、高めにいってしまうのをなんとか抑えようとして、四球になってしまっていたという感じだろうか。次はもう一度立て直して出てきてほしいね。

筒井も金田も打者7人ずつをパーフェクト。スコアブックを見ているだけでも、なんとなくイキのいい投球をしていた様子が目に浮かぶ。彼らが暴れてくれないとね。

で、緒方。緒方本来のいい打撃。梅野ともども「掴む」シーズンになるね。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

ってことで、あとはコメントのみなさんに託す(なんちゅうブログや)。

━━━━━━ ◇ ━━ ◇ ━━━━━━

【お知らせ】
大阪梅田にて「虎バカ大祝勝会」を開催しまーす!

6月28日(土) 19時より
会場・参加費等、詳細は未定ですが、常識的な居酒屋にて常識的な金額にて。

※当日は14時から中日戦(甲子園)が予定されております。そのため、タイトルが「虎バカ小反省会」になる場合があります。

★だいたいの人数を決めて、場所をおさえようと思いますので、参加希望の方はとりあえず6/13(金)までにメールで「仮参加表明」してください(最終締め切りはまた後日連絡します)。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
「仮参加表明」は下記の要領で。

メール宛先:
torao@torao.net

ハンドルネーム(呼び名):
★複数の場合は全員

一言:

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
━━━━━━ ◇ ━━ ◇ ━━━━━━

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    昨日は4-0の時点で「勝てそうな気配」がしなかったです。反撃らしい反撃すらなく、アッサリ味のゲーム….

    一応ゲームは最初から最後までテレビ観戦していましたが「緒方が打球スタンドインしているのにセカンド回るまで全力疾走!実に初々しい初HR」以外、記憶がすっ飛んで何にも記憶にありません。
    まるで、ニールセンの左ストレートを食らった後の前田日明のような状態での観戦でした!(←解る人にはワカル)

    期待すると裏切る岩田に関しては西田辺様の厳しいコメントをお待ちしております。

    個人的には先発6人(ノッポさん右腕2人、球筋キレイ無表情系左腕2人、汚れ球左腕2人)の中で、皆をイラつかせる汚れ球左腕の岩田と榎田が大好きなんですが、昨日みたいな点の取られ方はやはりイラっとしますね。

    まあ、それ以前に打線を何とかせねば….

  2. 阿太郎 より:

    シッポが生えたデイリースポーツ紙を読みたいのに!

  3. こうさん より:

    虎ジジィ様、的確な技の当てはめ方といい、相当に詳しいなぁ…って思ってたら、ニールセン!!
     
    INOKI闘魂LIVEなのに、猪木VSスピンクス戦を完全に喰ってましたよね
     
    前田の試合が無かったらダメダメな興行でした
     
    ルールを利用してエスケープばかりするニールセンを逆片エビ固めで捕らえるまでの緊張感!
     
    試合後にフラッフラの状態で飲みに行った前田の逸話は有名ですよね
     
    あ…昨日の試合…
     
    昨日ここで予想してしまった岩田でした
     
    黄門様が印籠を忘れたような試合が続いてたけど、やっとスッキリ負けた
     
    昨日の試合こそ仕切り直しにしてほしい
     
    3点差は、ひっくり返されるけど、3点差を、ひっくり返す力は今は無いわな
     
    広島ファンは、もっと暗い気持ちなんだろうなぁ…って自らを奮い立たせてみたり
     
    悪い毒は交流戦で吐き出しちゃえ
     
    諦めない試合を見せてタイガース!

  4. ken3953 より:

    なんだか昨日はあれよあれよといううちにいつの間にか負けてた印象です。
    岩田も以前の岩田劇場とは違って、粘り強く頑張ったけど駄目でしたって
    感じでしたし。ただ4回は緩急が使えずやや単調だったように思います。
    まあランナー居て緩いボール使いにくかったですけど。

    チームの勢いの差ですかね。
    こんな時に相手ソフトバンクとかwww
    喰えたら勢いに乗れそうです。

  5. ミツルハナガタ2000 より:

    緒方、初ホームラン、おめでとう!
    俊足の長距離打者に育つのだゾ!
    上本も、バットを短く持つのは、もう、やめてほしい。
    ベルトを上着で隠すユニの着こなしもやめてほしい(←♪どーでもいいですよー)。

    交流戦のおかげで、セのペナントレースが混沌としてきました。
    セの上位を喰ってくれるパに感謝します。
    ヤクルトもDeNAもがんばれ!(←やけくそ)

  6. TJ風船 より:

    岩田は打ち取ってる打球も数々あったのですがねぇ…

    序盤が素晴らしかった分、中盤に来たかと。ちょっと勿体なかったです。

    平野にやられました。そんな平野に向け打球を飛ばし続けたのが上本って、これまた不思議な偶然。
    緒方おめでとう!
    バット短く持てなんて言ってゴメン!
    次代の3番打者。
    H長谷川を目指せ!
    梅野にも1本出て、要と主軸(未来の)揃い踏み。

    榎田はいかに…

  7. 西田辺 より:

    最近、一部でプロレス・格闘技ネタが頻発してますね。
    私も大好物です。
    もっとお願いします(笑)。
    岩田ねぇ…
    また一人相撲なんですよねぇ。
    オリックス打線を警戒し過ぎたかなんだか知らないけど、邪念はさみながら
    投げてるっぽかったですね。
    色々考えて投げる事は否定しませんが、ちょっと上手くいかないとズルズル
    後に引き摺って、頭の中がしっちゃかめっちゃかになるんでしょうね。
    なかなか一球ずつスパッと切り替えられないのかも知れない。
    グラブに「前後際断」って刺繍する事をお勧めしたい(笑)

  8. れいん より:

    4連続観戦の2試合目

    現場で見ていない人には分からないと思うんやけども、試合前から元気がないと言うか気だるい雰囲気が漂っていたな。
    そのまま淡々と試合が終わったと言う感じなんやけども、中盤だけが淡々と進まず制球乱してピンチ招いても野手もフォローできず目覚めていた時だけ点を取られたみたいな感じの試合やった。

    緒方のHR以降もチャンス貰えたりしていたんやが点の入る雰囲気は無し、淡々と回進めただけの展開で何故か野手陣は控えをただの一人も出さず本当に両チームともに淡々と。

    最近試合見ていて気になるのは、阪神の俊足の選手たちが1塁ランナー時にあまりスタート切らない事、軒並み盗塁数も少なく失敗も多いのだが、スタート自体も切れていないし、またスタートも切ってもあまりいいスタート切れない為に行ききれない状況が続いているように感じる。

タイトルとURLをコピーしました