亞洲冬季棒球聯盟は中盤へ

スポンサーリンク
定期投稿

阪神の4選手が参加している亞洲冬季棒球聯盟(台湾で行われているアジア・ウィンターリーグ)は中盤戦。優勝候補の日職聯隊(NPB連合)はここまで2勝3敗1分で5チーム中4位と出遅れ気味。たとえ二軍選手の集まりだとしても、リーグの代表という看板を背負っているからには負けてはいけないのだぞ。

4選手は明暗が分かれていて、陽川が打率4割ちょうどでランキング6位。NPB連合ではもっとも高打率。出塁率と長打率を足したOPSでは、1.178で全体の3位、NPB連合では2位の山下幸輝(DeNA)についで2位と活躍している。守備は三塁と一塁。
横田の方は打率.250とまあまあ。外野ではなく一塁やDHでの出場だが、出番が減りつつある感じだ。

投手は岩貞がいい感じ。規定回数には達していないが、3試合4回を投げて自責点0。奪三振7、WHIPは0.75と好内容。一方、田面の方はめった打ちを食った試合があったようで、防御率12.00とふるわないが、せっかく行ったんだから、何か掴んで帰ってこないとね。

まったく見てもいないのでわからないけれど、どうだろう、フレッシュオールスターくらいの経験値にはなるんじゃないかな。真剣味という点では、こっちの方が上だろうと思うけど。
岩貞、陽川は、来季絶対出てこなきゃいけないシーズン。NPB一番の成績を狙って、獲ってきてほしい。

コメント

  1. 西田辺 より:

    DeNAの筒香は、ドミニカのウインターリーグへ単身乗り込んで武者修行中らしい。
    チームで4番、日本代表にも選ばれる選手でも海外での経験に意義を見出してる。
    おそらくそこには、普段の練習で得られない何かがあるのは間違いなさそうです。
    今、この経験をさせてもらってる選手は結果も大事だけど、この経験を是非とも
    大事にしてもらいたい。
    この時期、主力選手はイベントやらメディア出演等に大忙し。
    それはそれでお疲れ様ですけど、そんな時期でも実戦経験が積める幸せは
    忘れずに、精進して欲しいものです。

  2. こうさん  より:

    情報を全く入れてないので語れない。
    昨夜のフジの珍プレー、松ちゃんのナレーに阪神愛を感じて嬉しくなった。江越のコケや大和のファーストへのヘッドスライディングがあったが、やはり新井の兄ちゃんへの「移籍して顔色が良くなった」という松ちゃんのナレーション、最高だった。阪神が好きだけど、やっぱり野球が好きなんだね松ちゃん。

  3. 虎っしー より:

    昨日の珍プレー好プレーは阪神ファンのみならずプロ野球ファンも、ん???
    となる内容だったのではと思います。
    昔過ぎて分からないことも多かったし、何より2015年珍プレー好プレーのはずが2015年の内容がとても少なく、過去に見たこと有る映像も多く、中居徳光コンビのお陰で読売中心。せっかく呼んだ現役組、引退組共々放置に近い状況。フジテレビは堕ちるところまで堕ちてますね。
    過去の中でも1番拍子抜けの珍プレー好プレーでした。個人的感想です!!

    陽川良いですねぇ!!
    いきなりサードスタメンとかは厳しいでしょうが、大量ビハインド試合とかで少しずつでも試して行ってほしいです!
    たなぼは育成という立場もあるあり元々後が無い筈です。プラスになる物を是非掴んで行ってくれよ!

  4. トラ11 より:

    台湾の棒球大会は状況が解らないのですが、日本チームが優勝候補と言われているのなら後半戦巻き返し、是非優勝して日本野球の強さを見せつけてきて欲しいものです。
    その中でも陽川と岩貞の調子が良いとのこと、国際経験を生かせて何かを掴んで帰ってきてくれたらと期待します。
    陽川は特に贔屓選手です。
    何時かはサードの陽川と言われるようになって欲しいです。