台湾WLは今日が最終日

スポンサーリンク
定期投稿

台湾ウィンターリーグはいよいよ今日が最終戦。準決勝台湾トレーニングチーム(アマ)戦は、先発島袋が打ち込まれて大苦戦となったが、8回表は青柳が1イニングをピシャリ。レギュラーシーズン投手MVPを前年の岩貞に続いて受賞した実力を見せた。
その青柳の好投を受けて、8回ウラ、3番横田のヒットの後、オリックス吉田に3ラン本塁打が出て逆転。
9回は石崎が抑えセーブ。青柳が勝利投手になった。
決勝の相手はNPB東が勝ち上がり。有終の美を飾らないとね。
大乱戦、マスクは坂本が通しでかぶったようだ。これもまた大きな経験になっているだろう。

今日はこれだけ。
m(_ _)m

コメント

  1. 西田辺 より:

    あ~東西NPBでの決勝ですか。
    東も序盤は苦戦してましたが、ここに来て調子を上げてきましたから決勝は激戦必至ですね。
    阪神勢の活躍で勝てると尚よしですけど。
    今日は甲子園ボウルに台湾WLに真田丸(最終回)にサッカーCWCにTHE MANZAIか。
    忙しいな(テレビっ子かw)

  2. こうさん  より:

    この数日タイガースファンをやきもきさせたプロテクト問題が終結。改めて思うのは「補償」と「保障」の違い。糸井を手に入れたタイガースは「まさか活躍してくれるだろう」と目に見えない「保障」だけを信じて金田という「補償」を提供した。…なんて書きながら「どっちがどっちに対しての正しい保障(補償)なんだ?」と悩んでいる。金田が確実にオリックスバファローズで活躍する「保障」はないし糸井だってそう。「人的補償」…嫌な言葉だねぇ。

    WLで新しい息吹が目覚める。もうプロテクト問題は過去なんだな。「戦力外じゃないけどウチには必要ない 」なんてプロテクトが必要ない。

  3. 虎轍 より:

    昨日、ウインターリーグを見てましたが、SB島袋が完全にバッティングピッチャーになってましたねぇ…
    坂本が構えたとこにも投げられてへんかったし、変化球はワンバウンド、そうなると真ん中に集まるストレートを打撃力のある台湾の餌食になってました。
    坂本にも配球の勉強になったでしょうね。
    Bs吉田はただただ凄いの一言ですね。1打席目、2打席目は死球やったのに、もう貫禄勝ちですね。際どいコースに投げて死球で出塁なら仕方なしって感じでしたね(笑)
    まぁ横田もピットを打ってたし、青柳、石崎も無失点で良かったです。
    さぁ優勝して帰ってきてや。

  4. 赤虎 より:

    私のやっかみメールの読者の皆様に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんてした。また暖かい返信を頂いた方々ありがとうございました。今思うに私の単純な嫉妬からきた見苦しいメールを出した事を心よりお詫び申し上げます。これからも1タイガースファンとしてこちらのサイトを応援していきます。
    長文すみませんでした。

タイトルとURLをコピーしました