キャンプメンバー紹介(二軍ほか編)

スポンサーリンク
定期投稿

1回目の休日、今年は新人がいっぱいで観光協賛取材もにぎやかでいいね。早く観光客で賑やかな沖縄が戻りますように。

遅くなってごめんなさい。キャンプ参加選手の紹介テキトーコメント二軍編ほか。

■二軍
【投手(17名)】
20中田 実績あるベテラン先発の現役晩年の姿を見て生き方学ぶ選手も多いという
21岩田稔 がんばってる。今年もくらいついて隙あらばの位置をキープだ
36浜地 順調に来てはいる。中途半端な1軍半から1軍戦力へと自己変革の年
37及川 ライバルに焦るのはわかるが勝負時はまだまだ先。もっと体強くしてから
40尾仲 大卒5年目は勝負の年。2軍で一緒だった矢野監督の頭には入力されている
41村上 同期ルーキーは気にせず足腰強化しておけば夏には同じ土俵に立っている
43守屋 19年を過去のことにしないよう大事な年。ケガとトラブルは過去のことに
47川原 じっくり身体づくり育成強化中の左腕だが今年は1軍デビューしたい
56小林 勢いある投球で三振取れるリリーバー。絶好調時に使ってもらえるように
61望月 一足飛びにはいかないが素質の良さに苦労加わって本物になる。結婚プラスに
64桑原 ゆっくりでいいから暖かくなるまでに状態上げて経験乏しいブルペン陣助けて
65湯浅 治療と身体づくりの2年間だったがまだ大学4年生になる年齢。強化して勝負
92伊藤和 昨季の15登板は過去最多ながらまだ少ない。苦しい経験バネに倍増させろ
93石井将 駆け込みで支配下ゲット。さらにサイド転向でサバイバル図る救援型左腕
120島本 躍進の19年から疲労困憊の20年に。11月TJ手術でリハビリの21年、踏ん張れ
121才木 11月TJ手術でハイウェイから茨の道へ。でも着く場所が同じならいいんだ
122岩田将 コーチ転身の秀太スカウト最後の1枠。TJ手術を越えてきた心の強さある
126牧 二軍戦で22試合36.1回投げ3年間は順調な道のり。早く理不尽な契約跳ね返せ

【捕手(3名)】
57長坂 2年越しで連続打席HR記録した必殺仕事人。一軍捕手たちとの差は大きくない
59藤田 11月に有鉤骨部分切除手術。来るべき時代の正捕手はまだ土台作りでいい
95片山 二軍戦で152打席もらいながらOPS.601と低迷。左代打で一軍切符つかめ

【内野手(6名)】
4熊谷 交代要員で38試合。期待されない17打席で打率3割越の結果出したのは立派
45遠藤 来る時代の3番ショートは3位タイの178打席もらうもOPS.444と壁に当たる
58荒木 便利屋稼業も今年33歳まで来たのなら立派なもの。さらに先まで考えて賢く
62植田 練習では総合的技術向上求めつつ、頭の中は常に代走→盗塁成功の準備だ
67高寺 唯一は目立つ。一年上の大集団に早く追いつき食らいつき一緒に上がっていけ
125藤谷 野手転向3年目の春は途中評価を行う中間テスト。今季は結果求められる

【外野手(5名)】
25江越 まだやってないのなら、教会で「のろいをとく」のコマンド試してみて
53島田 2軍で3位タイ178打席は正選手への期待値。NOT控え枠狙いBUT近本越え
63板山 2軍260打席は井上に次ぐ2位。バランス型から突き抜ける特長ほしい
68俊介 永遠の若手も気づけば34歳シーズン。手を抜かず手本を示す古手なり
128奥山 ケガもあり同じ立場の小野寺に置いていかれた。焦らず力つけろ

■キャンプ参加が遅れている外国人選手
75スアレス 昨季は見事TJ手術から復活の最多セーブ。契約延長の2年間も頼む
44アルカンタラ 長身のパワーピッチャーは阪神がよく似合う。慌てないでいいよ
24ロハス 登録名にジュニアは付くのか?韓国経由の大物シリーズ・大本命来るか?

コメント

  1. 虎轍 より:

    待ってました!
    江越のとこで狙いましたね?(笑)
    キャンプは今日から第2クールですが、各選手がちょっとずつ成長していこう!
    去年の成績より成長するように頑張ろう!
    疫病退散!
    失言王森退散!
    頑張ろう日本!

  2. 西田辺 より:

    虎テレくらいしか安芸の生映像は見れないけれど、下克上目指す姿は実に
    頼もしい。
    成長途上や故障からの復帰など、色んな事情で安芸にいるけれど、縦縞を
    着れば全員戦力ですから。
    江越は誰でもいいから「のろい」を解いて欲しい。
    昨日はキャンプ初の休養日。
    恒例の新人選手の地元協力。
    琉球の伝統衣装を身に纏って、ハイポーズ!
    三線持った伊藤将が妙に似合ってた(笑)
    ボチボチ来週あたりからキャンプでの疲れが出てくる頃。
    この疲れた体の状態で、どうパフォーマンスを維持するか、如何にケガをしない
    身体の使い方をするかをシッカリ染み込ませて欲しい。
    さぁ、第2クールも頑張ろう!

  3. 虎ジジィ より:

    またまた、全て的を得たヒトコトコメントはさすがです。

    25江越のところは吹きました。彼がクリスチャンじゃなければ「ご祈祷」の方が良いかも知れません。

    ロハスとアルカンタラは開幕に間に合わないような雲行きですが、それでも助っ人6人も揃っているのはタイガースが最多なので特に問題ないと思います。
    てゆーか、新外国人の遅れを若手はシメシメと思うぐらいじゃなきゃダメですね。

    今日のコラムを観て、支配下登録枠残1に対して けっこう育成枠の選手が多い印象です。
    過酷な枠争いになりそうですが、上手く彼らのモチベーションを保って欲しいところ。

    荒木、板山、江越、俊介は二軍のままでは後がないので、何とか一花咲かせて欲しい。
    みんなガンバレ!

  4. 岩修 より:

    素晴らしいコメントでした!
    初めての休日。リラックスモードのさわやかな新人達を見てると癒されます。
    サンテレビでの井上と西純。
    落ち着いたインタビューの受け答えに福本さん、「成長したなぁ」と一言。西純は度々西勇からアドバイス受けてるとの事。身近に頼れる先輩がいるのはファンにとっても有難いです。
    しかしこれだけ若手が一軍に抜擢された意味が分かってきた気がします。
    二軍はとにかくがんばれーって言いたい。

  5. とらかっぱ より:

    おぉなるほど!おぁそうやったんや!と感心しながら楽しんで読ませて頂きました。江越はまさかの2回目の紹介。そうかー呪いやったんかー。厄除け祭終わったけど門戸厄神でご祈祷してもらいましょ。

    虎ジジィさんが仰ってますが支配下枠残り1は少ない。去年もう少し整理したかったけどコロナで不完全燃焼の選手を切るのをためらったんかな。余剰になりそうな中堅右腕は金銭で出してあげた方が皆のためになるのでは?

  6. 大虎真弓 より:

    板山!いつまでオレを待たせるつもりだ?引っ張るばかりでなくセンター前をまず狙いボールの芯を打ちヒットの感覚を取り戻せ。
    二軍の大半の選手が大きい当たりをイメージしているがまず原口と同じ様にどんなボールでも確実にバットに当てる事から始めよう!
    代打の切り札になれれば一軍も近い筈だ。

タイトルとURLをコピーしました