ニョキニョキの2022に

スポンサーリンク
定期投稿

予言、アテもんをするつもりはないが、ルーキーズが牽引した昨年の流れはおそらく今年も続くだろう。即戦力たちにはチャンスが与えられ、きっとガッチリ掴む者が現れる。
それ以上に今年は高卒選手たちの大収穫の年になるのではなかろうか。
大学、社会人を経た野手が初年から活躍するケースが増えているように、野手の育成には時間がかかる。時間をかけたからといって出てきてくれるとは限らないのが阪神なのだが、きっと今年こそ出てきてくれる。
投手もまたしかり。ケガに苦しむ者も多いが、阪神育ちの高卒投手たちがいっせいに揃って競い合う状況になるような気がする。
とくに確証はないが、「気がする」くらいは好きにさせておくれ(笑)。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    私は高卒野手では「飛ばし屋 井上」と、昨秋ファームで爆発的な打撃急上昇の高寺に期待しています。
    この辺りが活躍すれば「根尾世代」の小幡も黙ってはいないでしょう。
    小幡は同期カープ小園が完全にポスト誠也路線=チームの顔になりつつある事も刺激になっているはず。
    野手では井上・小幡・高寺がニョキニョキ候補。

    投手では、勿論「宮城・佐々木・奥川」に遅れを取った西純・及川そして、決して即戦力とは言われていないルーキー森木もプロのキャンプがアジャストし、夏頃からローテに顔を出すかも知れません。
    西純・及川・森木の高卒勢と、即戦力の鈴木&桐敷、
    そして昨季ファーム三冠の村上、この6人にはニョキニョキの予感がプンプンします。

    まあ、若手のニョキニョキも良いですが、昨年ラオウ杉本の活躍は中堅で燻る選手にも大きな希望を与えたはず。
    陽川・髙山・板山・原口・北條も「いきなり30発(3割)」撃ってもええんやで!

  2. いわほー より:

    2年目、3年目高卒選手の覚醒も楽しみですが、このところの社会人野手の一年目からの活躍ぶりを見るにつけ、ルーキー豊田には大いに期待したいな。
    小笠原投手とともに甲子園を制覇した時の東海大相模の四番打者。
    大学、社会人を経て経験も十分積んできただけに、一年目から一軍で活躍する「気がする」。
    去年は右の代打といえば原口くらいしかいなかっただけに、まずは代打からでも糸口をつかんでくれるんじゃないかな。

  3. 岩修 より:

    高卒10年目の大器、藤浪晋太郎。
    スアレスの内角速球はストレートかカットかシュートなのか素人だからか良く分からなかった。どの打者も打ちにくそうだった。藤浪もそうなって欲しいし、同じ様にストレート系を自在に操る菅野と自主トレしたのもそうなりたいと彼自身も思ってるものと信じたい。ニョキニョキ、ニョキっとMAX身長の藤浪が出てきたら楽しいだろうなぁ…。

  4. 虎轍 より:

    小野寺暖が活躍してくれると思っとります。
    同じような豊田が入ってきましたからね。
    江越もアピールやで!
    勿論、怪我から復活の井上にも期待したいですね。
    右打者が浜風に乗せて聖地甲子園のレフトスタンド中段くらいに放り込んで欲しいですね。
    陽川!
    投手では村上に期待したいですね。
    岡留も頑張れ!
    疫病退散!
    頑張ろう日本!

  5. 泰彦 より:

    自分は高知出身の投手が活躍した年に優勝したイメージがあります。森木投手には期待しますね!高卒なのはあの方とおんなじですし。
    じゃ優勝はもうちょい先のことかしら、、、
    いやいや今年もよろしくお願いします。

  6. 大虎真弓 より:

    ボクも群馬の星高寺君一押しです!
    打率4割越えを始めて達成する高卒選手として甲子園の博物館に高山以来久しぶりにバットが飾られる様になる妄想を夢見ています。(笑)
    勿論我が母校出身の遠藤くんや豊田くんそしてITキャッチャー栄枝くんの活躍も期待しています。ピッチャーの長所を活かせるキャッチャーとして才能の片鱗をまずは藤浪の覚醒で見せつけてもらいたいものです。
    スアレスロスで苦しい台所事情ですが7回は藤浪で敵の戦意を失くさせ8回岩崎そしてクローザーには何と佐藤レン!が新方程式になる。(笑)

タイトルとURLをコピーしました