外野レギュラー争いに明暗

スポンサーリンク
定期投稿

ライトレギュラー争いの一角として一軍キャンプに振り分けされて、先乗りです自主トレに参加していた前川が上肢コンディション不良で二軍スタートとなった。投げる動作を不安視されてきたが、ポジション変更で希望の光が差していた。今回の件がそうした事情と関係するのかはわからないが、コンプレックスを跳ね返してチャンスをものにするために目一杯やってきたのが裏目に出たのかもしれない。焦る年齢じゃないから、この経験を活かして次のチャレンジに備えたらいい。何が幸いするかわからないのだ。

一方、外国人選手としては異例の先乗り自主トレに参加したミエちゃんは、チームメイトの名前を叫んで練習を盛り上げるなど、「愛されキャラ」へ一直線の様子。
練習で真面目に走って、声を出して、溶け込めば、雰囲気づくりに欠かせない存在になる。さらに自分で言っているように、配球の勉強をして実戦で結果を出せるかだ。このまままっすぐ育ってほしい。

さあ、いよいよ明日だね!

コメント

  1. とらかっぱ より:

    前川の離脱は期待値が高かっただけに残念です。昨年もケガで離脱していましたが体質的にそうなのかもしれません。一流の選手は総じて怪我に強い。これを機に練習方法や身体のメンテナンスを学んで強い選手になってくれることを願います。無事これ名馬。

    離脱する選手がいればその分チャンスが多くなる選手も出てきます。ミエセスや島田もそうですが私は高山に期待したい。ここ数年崖っぷちで本人もヒシヒシとそれを感じていると思います。監督が代わり潮目が変わった今季こそ再ブレイクのシーズンにして欲しい。今岡コーチの指導で覚醒することを期待しています。

  2. 虎ジジィ より:

    19歳の若武者 期待の高い前川右京のコンディショニング不良は残念でなりませんが、まだまだ焦る年齢ではない。
    最近ではめっきり少なくなった左投げ左打ちの野手なので、打撃でアピールし外野手で勝負するしかない焦りも本人にはあったのかも知れませんが、
    昨年も同じような故障があったので、まずは「強い身体作り」から始め、将来はクリーンアップでシーズンを完走できる体力をつけてから勝負して欲しいと思います。

    いよいよ明日からキャンプインですが、
    これで右翼候補で大きな期待をしていた森下と前川が無念の二軍スタートとなり、井上・板山・高山などは「大チャンス」と思ってアピールしなくてはいけない。
    場合によってはミエちゃんがライト(レフト)に入り両翼助っ人外国人も考えられますが、特に推し選手の居ない私的にはそれはそれで楽しみでもあります。

    ライトの「椅子取りゲーム」、競走が激しい程レベルも上がりそうですね。

  3. 西田辺 より:

    もったいない!
    もう、その一言です。
    発表は「左上肢のコンディション不良」との事。
    具体的な故障個所を最近はどの球団も公表しない傾向ですので、これ以上の
    詳細な事は現時点では分からないでしょう。
    つい先日まで元気に自主トレを行っていただけに、悔やまれてなりません。
    ルーキーの昨年も、ケガで離脱していた時期があり、この辺りの克服が
    野球以前になってくるのでしょうね。
    どれほど高い技術を持っていても、事あるごとに離脱する選手と言うのは
    信用されません。
    常に「いつまたやるのか」と疑問視され、起用法にも制限がかかる。
    まだ高卒2年目、ケガに負けない体づくりでレギュラー争いに帰ってきて欲しい。

    先日とある番組で能見さんが、日本で成功する外国人選手の特徴という事で
    いかに日本の野球を理解し、チームに溶け込む事が出来るかと言う点を
    挙げていました。
    全員がそうかは分かりませんが、バースの将棋やメッセンジャーのラーメン
    のように、自分が戦う場所を理解し対応する姿勢を見せた選手に成功例が
    多いのも事実。
    NPBを単なるキャリアの1ステップと考えるのか、ここでやれなければ次も
    ないと考えるのか。
    そこには大きな隔たりがあるのかも知れませんね。

  4. きびだんご より:

    代わりに誰か上げるんでしょうか?
    順番的には小野寺?

    前川くんは本当に残念だけど、まだまだ身体も出来上がっていく途中でしょうし、守備面など課題も多いので2軍でやるべきこともたくさんあるかもしれませんね

  5. サヨナラ3ラン より:

    新外国人の来日や会見など
    見て、いよいよだなぁと
    いう時の残念な報道。
    西純矢、浜地、湯浅など
    に続く今年のブレイクを
    最も期待する若手は桐敷と
    前川と見ていたので個人的
    にも本当に残念。性格的に
    もガツガツとプロ意識が
    高いところも好み。
    ルーキーイヤーから前川は
    故障が多い印象だけど、
    こうなった以上は仕方ない
    のでシッカリ完治させて
    一年を戦う身体を作って
    ほしいね。

  6. 虎轍 より:

    やっと入れました。昼過ぎはアクセス出来ませんでした。
    前川右京は残念ですが、ポジションを狙ってる選手からしたら、内心はガッツポーズでしょうね。
    それくらいの意気で無いとね。
    疫病退散!
    頑張ろう日本!

  7. より:

    前川の故障は残念でした
    やっぱり若手はまずは故障しない身体作りからってことなんですかね・・・
    焦らずリハビリしてもっとマッチョになって帰ってきて!

  8. いわほー より:

    ドメイン更新にご注意をw

タイトルとURLをコピーしました