侍をうらやむ

スポンサーリンク
定期投稿

つくづく「こんなチームならいいよな」と格下相手の試合だと思う。国外プロが1人だけというチェコは大善戦だったね。中野はどうなることかと思ったが、ストライクを投げさせない特殊バリアで得点に貢献できてよかった。阪神も下が出て、上に繋がって大量点みたいな打線になってくれるといいのだが、まずは普通に上位が出て中軸で1~2点をやってほしい。

昼の部は、将司のリザーブ候補桐敷が「あと1回」で捕まった。それでも成長はある。打たれて強くなっている。
小幡、最後のはアレだったけど、土俵中央どころか、優勢になってきたかもね。梅野のヒジの具合はどうなのだろう。ウメの居ぬ間に坂本活躍。これは坂本にとってデカい。

3週は切ったけれど、今年は暖かいし、時間もたっぷりある。じわじわ上げてちょうどいい月末にしよう。
本日もあとよろ。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    侍ジャパン、中野のタイムリーエラーで先制され本当に申し訳なく思っていましたが、その後はしっかり守り、四球を選びチャンスメイクし活躍していて安心しました。

    阪神タイガースは伊藤将の代役でチャンスが回ってきた桐敷が5回急に崩れてしまい残念な結果に終わりました。
    個人的にも期待している投手だし、立ち上がりが非常に良かっただけに、4回もギリギリ1失点で抑え あと1回のところで連打されたのは残念ですが、佐藤輝の「捕って欲しかった」(記録はヒット)や、捕手坂本のリードにも もう少し工夫が欲しかったようにも思います。

    その後のリリーフ投手は相変わらず素晴らしい仕上がりでした。今のところ「勝ちパ」しかいない程の充実ぶりで、もし湯浅が間に合わなくても守護神はKケラーで十分行けるでしょう。

    打撃陣では森下が途中出場でもヒット。
    ノイジーは2の0でしたが初実戦なので仕方ないか?
    希望としてはライト森下はもう固定して使い、外野はレフトのみチャレンジ枠で良いと思います。

    ショートは小幡が守備でも攻撃でも活躍し、主導権を奪還したかのように見えましたが、最終回の走塁ミスで印象が悪くなってしまいもったいない。1点ビハインドの先頭打者でのボーンヘッドはオープン戦だから穏やかに観られましたが、本戦なら痛すぎるワンプレーになってしまう。
    ショート争いはまだまだ続きそうです。

    侍ジャパンが下位打線がチャンスメイクしビッグイニングに繋げているように、ショートとキャッチャーにも出塁率の良い選手を置きたいところ。

  2. 虎轍 より:

    中野は源田の骨折疑いの影響でスタメンが回ってきて、焦ってのエラーやったかな?その後は落ち着いて試合に集中出来てたかな。中野もケガには注意して頑張ってや!
    小幡は失敗を恐れずにガンガン攻めていけばええ!
    でもボーンヘッドはアカンからね。
    今日はええ天気の野球日和。聖地甲子園に向かいます。
    疫病退散!
    頑張ろう日本!

  3. 岩修 より:

    torao様の昼の部という表現に受けまくった朝。フロントポイントが昨日巧くはまったのが坂本。変な走塁はあるも2安打の小幡。模索中なのが大山、佐藤輝。後10日位したらこの二人には自由に自分の考えで打たせた方が良い気がした。
    岡田監督の考えが全てでは無いだろうし誰しも成功もするし失敗もしてしまう。結局責任は全て自分自身なのだから緊張はするだろうけど平常心でプレーして欲しい。
    震災の日、佐々木朗の初回、中野のミスは痛かったけどその後はウォーキングプレー3連続で大量点の起点となり、流石虎の誇るスピードスターと思った。しかも源田の怪我でジャパンのショートストップに。
    頼むから怪我だけはしないでおくれと願うしか無いですね。

タイトルとURLをコピーしました