新井黄信号なら

スポンサーリンク
定期投稿

リハビリ順調と伝えられている新井貴浩の肩だが、情報が出てくるにしたがって「それってあんまり大丈夫じゃないよな」という感じになってきた。

→阪神・新井、第2クールまで別メニュー(サンスポ)

《「塁間くらいはもう強い球を投げられるイメージはできている。痛みが出ずに対角で投げられるのが理想ですね」》

このコメントは…。ナースやすこさんからも解説。

→新井(兄)が心配です..(虎的・おもろい人体学)

沖縄キャンプはあくまでも「暖かいところで」というだけの話で、「開幕4番は新井で決まり!」などとのんきに言っている場合とは思えないし、現実的にサードとして考えるのも難しい。
どうやらそれも頭に入れてのコンラッドであり、西岡であり、福留だったということか。

私的ポイントは新井良太と鳥谷だ。良太は名前も実績も「メジャーリーガーたち」と比べれば小さすぎるほど小さい。しかし去年から今年への伸び率にかけては誰よりも期待できる。この一冬、どんな気持ちでトレーニングを重ねてきたか、それがこのキャンプに現れるだろう。「元気だけが取り柄」だった男が、「阪神の4番を打って感じたもの」にどう立ち向かっていくのか。非常に楽しみだ。

何かにつけて「自分はそういうガラじゃない」という予防線を張る鳥谷には、「こういうチーム状況の中なので、自分が打線の中心に立って、責任ある立場で引っ張っていきたい」というような言葉を聞きたい。補強選手以外のタイガースの選手で、相手からもっとも嫌がられている打者は鳥谷しかいないのだから。去年の内容じゃダメだけど、打席の構えで投手を怖がらせる打者なんて、そうはいないのだから。4番を打って欲しいよ。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    ネガティブな私は、もし新井兄が開幕戦に間に合わずコンラッドがフォード・メンチ並だったら……などと考えたりします。

    場合によっては、西岡をサードに回しセカンド上本・ファースト良太で四番にはやはり鳥谷か良太に入ってもらうという策もアリかと思います。
    福留にかつての打撃があれば四番福留もあると思いますが、それではちょっと寂しい…

  2. さら より:

    何だか阪神に来たのが不幸の始まりみたいで腰やら肩やら心配ですね。無理をした鉄人金本の真似をしない方がいいしあれほどの打者ではないし。
    ごまかしながら、痛みを最小限におさえる工夫をしながらやるなんて、いつかまた大きな傷に繋がるだけではないでしょうか。
    本人は辛い事と思いますが、手術しないのならファンもスタッフも治癒力を信じて見守るのみの状況ですね。

  3. ブラスと より:

    どこかが痛いのなら、休んで治療を最優先にしたほうが良い選手もいるという事。
    みんなが皆、金本みたいな身体能力があるわけでは無いんやし、それで、しっかりと治してから今以上のパフォーマンスを見せてくれたら良いだけなん違うんかな

    何か、うちは何時もそういう事やらかしよるからね。是が非でも使え!っていう何か得体の知れない後ろの黒い集団に脅えてる様な・・・え?違う?(笑)

    私は、腰のヘルニアの手術をしてからというもの、嫁に頼まれても重い荷物は持ちません!(笑)

  4. 虎歴40年 より:

    実現しないかな…と思いながら、鳥谷敬4番期待派です。
    その昔、田淵が西武に移籍した時に、
    「自分が阪神を背負わなくてはいけない」
    と、自らバッティングにおける全てのものを変えて、中距離ヒッターから「4番打者」に見事に変身した、掛布雅之氏のように。

  5. ロイ より:

    自分も鳥谷に4番を打ってもらいたいです!毎年得点圏での打率は高いですし、選球眼もいいので十分やれると思います。ちなみに第2志望は良太です。
    西岡は3番で、上位にスピードある選手を揃えてくれたら見ていてワクワクするでしょうね。

  6. なかっち より:

    新井の肩以外と回復してないみたいですね!この際ゆっくり治してもらって、いてるメンバーでやるのが一番ベストやと思います!内野は鳥谷筆頭に上本、西岡、コンラッド、良太、森田、西田、北條と粒揃いですから!個人的にはサード鳥谷、ショート西岡、セカンド上本、ファースト良太がベストかな?
    鳥谷の4番構想には私は賛同出来ません!やはり鳥谷は3番が良いかと!
    鳥谷には打撃だけやなく、守備でも走塁でも頑張ってもらわねば!打つのはマートン、良太に任せて、それ以外のレギュラーはとにかく走塁に重点を置いて、とにかく次の塁を積極的に取りに行く野球をしてほしいです。上本、大和、西岡、隼太(福留)と合わせ5人も動ける選手がいたら相手投手陣には脅威ですよ(笑)今からワクワクします(笑)

  7. トラ11 より:

    新井さん、今年は期待していましたが、肩の微妙な部分が故障しているとのことですが、充分なケアをして万全を期してから活躍して欲しい。

    腰痛、肩痛と気の毒に思います。
    無理をして、併殺打の山を築くとファンの胃痛も悪化します。(笑)

    無理はやめて欲しいです。

  8. 天然虎汁 より:

    記事とは関係ないですが、タイガース公式に執筆されていたときの記事(こちらにあるリードではなく本文)は、こちらではもう読めないのでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました