コンラッド来日から

スポンサーリンク
定期投稿

コンラッドが来日。

→「ライバルの巨人倒す」虎・コンラッド来日(サンスポ)

野手だからアンディ・シーツ氏が同行してきたのかと思ったら、ジェフ・ウィリアムス氏と一緒にやってきた。現場を退いた後でも、親身になって阪神タイガースのために尽力してくれる、あのジェフが連れて来たのなら…と、さらに(なんとなく)期待が高まる。

で、この後、そう言えば…と、「波乗り」してたら遅くなってしまったので、そのサーフィンの過程を書いたりしてお茶を濁す。

コンラッド、バットを握る手だけでなく、ヘルメット被る頭も「素」なんやなあ…そういえば、メンチもこんなやったなあ、でもこの人なつっこい笑顔はフォードっぽいなあ…二人、どうしてるんやろ…カチカチ、「阪神 フォード」…

→ルー・フォード(ウィキペディア)
なんと、昨年4年ぶりにメジャー昇格!3HRも記録している。おお、ルー頑張っているんだね。

→ケビン・メンチ(ウィキペディア)
こちらは09年オフに帰国後、10年にマイナーからメジャー復帰したが、その後引退したとのこと。

二人とも、「イチバンヤー」のトーマス・オマリー氏が連れてきた「失敗作」。もっとも成功作ってのがほとんどなかったのだが…さてオマリーさんは何してる?

→トーマス・オマリー(ウィキペディア)
ほう、阪神との契約が終わってからは、「連れてくる業」を廃業して、「日本人を連れて行く業」に転身したんだ。しかも実力者テレム氏の事務所とはなかなか上手いことやった。きっとこっちの方が確実な仕事だね(笑)。

ということで、これはサーフィンというより、「2013年ウィキペディアの旅」やね。お粗末。

コメント

  1. 西田辺 より:

    コンラッド
    何が怖いって、あのGM殿が紹介画像を「外国人選手を判断するには、これで十分」
    と、2分だか2打席だか見て獲得を判断したこと(笑)
    え~?ホンマに大丈夫?
    外国人選手が成功するか否かは、「適応力」で決まると思います。
    いくらバリバリのメジャーリーガーでも、日本野球に対する適応が出来なければ見るも無残な結果が
    待っているだろうし、適応して成功した例は枚挙に暇がない。
    あと、良き理解者の存在も必要ですよね。
    その点最近のタイガースは、物心両面のケアに務めているので大丈夫かと。
    (マートンの件はあったけど、あれはベンチのフォロー不足)
    素手・素頭の強打者となれるか。
    キャンプから注目ですね。

  2. 虎ジジィ より:

    コンラッド!未知の外国人選手は毎回すごく楽しみです♪

    しかし、西田辺さんのコメントに加え、我がタイガースではスイッチヒッターの成功例がほぼ無いのが不安です。
    スイッチヒッターといえば、過去に他球団で打ちまくっていた松永・高橋慶彦はタイガースに来た途端機能せず、大野はタイガースを去った途端にブレーク、外国人ではハートキーもイマイチでしたねえ。
    西岡とコンラッド、スイッチヒッター2人が機能すれば相手にとってはいやらしい打線になるのですが…

    早くグランドで見たいです♪

  3. TJ風船 より:

    リュックのファイターがいよいよやって来ましたね。

    頭も素とは恐れ入ります。
    しかしメンチの頭はデカかった。写真に撮ってリビングに飾ってます。

    今年も猛虎キャンプリポート漬けの2月になりそうです。

    いやあ楽しみ!

  4. ロイ より:

    確かにジェフが連れて来たなら期待がもてるかも!
    自分はファン歴が長くないので、阪神(1軍)でスイッチヒッターを見たことがたぶんないです^^;
    なのでなにも嫌なイメージなく、西岡とコンラッドに期待できます(笑)

  5. いわほー より:

    「ヨミウリ退治にコンラット!」

    なんか効き目ありそうW

  6. トラ11 より:

    フォードは、打てなくても明るかった(悔しがらなかった)。
    メンチは、バッターボックスに立った時、アゴをあげて、鼻の穴が良く目立った印象が強い(笑)。

    けれど、新外国人には、どうしても期待します!

  7. トラ45000 より:

    いわほーさん

    コピー最高です!

  8. 虎蜂 より:

    どことなく雰囲気がブラゼルに似てるような気がしますね。ブラゼルのようにファンに愛される選手になってくれたら嬉しいです。

    その為にも中軸としてしっかり結果を残すことが必要。やっぱり本塁打を期待したい!楽しみです。

  9. 阿倍野区 ケイ より:

    もーすぐ始まりますねー((o(^-^)o))

    私も沖縄に行きたいけど、月二回の実家の家事に鹿児島が優先で…(・_・)

    くぅ〜距離もーちょっとやのに(>_<)

    安芸も気になる気になる(^O^)/

    皆さん!日本一になる為にo(^-^o)(o^-^)o

  10. なかっち より:

    コンラッドついに来ましたね!ジェフの推薦むちゃくちゃ期待出来ます。スイッチの成功者タイガースにはいてませんが、西岡共々歴史を破ってくれそうで期待大です。

    いい競争をして、優勝に貢献してほしいです。

タイトルとURLをコピーしました