激突ショック…

スポンサーリンク
定期投稿

上本も隼太も必死のアピールをしたい立場。ボールを落としてなるものかという全力プレーの結果、激突、負傷という本当に残念な事態になってしまった。特に担架で運ばれた上本のケガの状態が心配だ。なんであそこに打球が飛んで、なんであそこに上本と隼太が守っていて、なんで二人が激突するのかね。「なんで?」と考えても仕方ないことなのだけれど、そんな風に思わずにはいられない。

スタメン争いからはじき出されるような形になるこの二人が、「絶対に負けない」という気迫を見せて試合に出ている。上本は鳥谷がいないからショートに入って、課題だった守備でも適応能力の高さを示していた。走攻守すべてにおいて、「既定のスタメン」を完全に脅かす存在になっていた。開幕スタメンは無理でも、内野手の誰かになんらかの異変があれば、そこからレギュラーを奪う予感をぷんぷん漂わせていた。なんでここで負傷なんだろうなぁ。

ジャパンの各打者がひどいのか、メッセンジャーはともかく、白仁田、川崎、伊藤和までで完封リレー。特に初チャンスの川崎、ふるい落とし段階の白仁田、伊藤和にとっては大きな自信と経験になる機会だった。最後は若手ばかりになったチームが、雲の上の人たちばかりを相手に9回まで1-0というしびれる試合をものにしたのもスゴイ経験。肝心なところで打った隼太、選球眼と好走塁が光ったコンラッド…それらは非常に良かったのだけれど、「今までの阪神タイガースとは違う流れを自力で呼び込む二人」上本&隼太の激突シーンがショックすぎて、それ以外のことを感じられるような状態じゃないな。二人とも軽傷であってくれることを心から願う。

コメント

  1. HPP より:

    二人は大丈夫、大丈夫と言い聞かせながら昨日は観戦を続けてましたが… いや、きっと大丈夫だ!

  2. 虎ジジィ より:

    隼太が目測を誤って一緒下がったのを見た上本は「自分が捕らねば」と思って全力で下がった、隼太は打球への反応の遅れを取り戻す為に全力で前進した、大歓声の中で「声かけ」も聞き取りにくく不運が重なった残念な事故でした。
    上本は、今のところ外傷だけとの報道ですが、首とか痛めてない事を祈ります。

    試合の方は凡戦!
    コーチがめっちゃ制止してるのに本塁突入したコンラッドの好走塁が光りました。

    しかし、メッセ以外は「侍ジャパンに打たせる為の継投」のように見えましたが、侍ジャパンの貧打は心配です。

  3. TJ風船 より:

    上ポンよ、ショフトまでせんかて…二人は必死すぎて声やボディーアクションが…虎党みんなが期待し、人一倍努力をしたであろうこの二人にこの仕打ち。

    野球の神様に言いたい

    「なんでやねん!!」

    悔しい

  4. ガク より:

    よりにもよってこの2人とは・・・やるせない気持ちでいっぱいです。
    全力の中でのプレーだから誰も責められませんが、今後は声を掛け合う以外になんか対策はないもんですかね?
    二人とも軽傷であることを切に願います。

  5. 梅虎 より:

     試合は侍ジャパンの今後が不安になる凡戦、おまけに阪神側もこのアクシデントではね…。全力プレーの不幸な事故…と言いたいところですけど、でもお互い不慣れなポジションに二人の経験不足。スポーツに怪我は付き物でも、ぎりぎりまで避ける努力のできたケースでもあると思います。

     首脳陣レベルでは、普段守らないポジションで若手を守らせる試合(多分、これから増えてくる)の日は守備練習の時間をその連携に重点を置き、確認を行うこと。選手レベルではたとえ相手を怒鳴りつけてでも制止するのを徹底する…こういったことを今後の予防策として講じた方がいいかと。

     レギュラーを脅かす成長を見せた上本、一軍生き残りをかける伊藤隼、二人が軽傷であること祈るのみですが、今後予防する手立ては必ずある。今回の件を教訓としてなきゃとてもやってられませんよね…。

  6. とらぽるた より:

    上ぽん、隼太の軽傷を祈るばかりです。

    和田監督必死のおもてなし継投も実らず、サムライJAPAN心配です!

    レフト金本、ライトマートン、サード新井さん、ブラゼルの足と選球眼、大穴が気味悪いくらい埋まってますね!この布陣で若い投手を育てていこう。

  7. 西田辺 より:

    あの瞬間、偶然かも知れないけど隼太が上本を抱えるように倒れ込んだ。
    背中・後頭部へのダメージを最小限にしようととっさの判断だったか。
    自身も軽い脳震盪を喰らったはずなのに。
    共に軽傷であることを祈るばかりです。

    • 虎ジジィ より:

      (抱くように倒れた事)偶然ではないと思います。
      直後も隼太は(自分も痛いのに)必死に謝っているように見えました。

  8. 大虎真弓 より:

     こんな勝ってはいけない試合を組むから不慮の事故が発生するのだ!
    本気で勝つのならシロ、川崎、伊藤和のリレーはないだろう?
     マートンなど通訳から聞かされていたのだろう?まるっきり打つ気はなかった!
    しかし通訳が教えなかったのか?コンラッドは本気で四球を選び塁に出ると
    ハヤタのタイムリーで吉竹コーチの必死の停止も顧みずホームインしてしまった。(笑)
     結局これが決勝点となり阪神が勝ってしまった訳だ。(爆)
    調子の上がらないピッチャーを総動員してベテランを下げて若手に交代しても
    今のジャパンでは勝てない程具合が悪いのだろう!
     勝っても喜べない試合!阪神ファンの六甲颪が虚しく京セラドームに響いていた。

  9. lucky77 より:

    ほんとに上本隼太の怪我の具合が心配でその後の試合内容は正直よく覚えてません。

    規定レギュラー陣を脅かす猛アピールでいつになく激しいポジション争いにワクワクさせてもらっていたので、ほんと野球の神様が恨めしいばかりです。
    軽傷であること、はやく復帰できることを祈るばかり。

    日本国内、昨日の試合を見てた人は多かったでしょうけど、あの若手2人の交錯が阪神ファンたちにとってとてつもなくショッキングな出来事だということは他球団ファンの方々には分からないんだろうな〜。
    世間的にはまだまだ名も知れない控え選手の2人なんでしょうけど、阪神にとってはとてつもなく大きな希望なんですよ彼らは(;_;)

  10. いわほー より:

    お見合いするよかよっぽど良かった、と言いたい所ですが、本音はお見合いしてもらった方が結果として良かったな。
    二人とも早い回復祈りたいものです。

  11. トラ11 より:

    この事故は残念でたまりません。
    心配で、後の試合は誰が守備に就いたのか、誰が投げたのかよく覚えていません。

    どうか、大したことのないように祈ります。

  12. なかっち より:

    今年の若手成長株の2人の激突にショックを受けました。2人の軽傷を祈るばかりです。恐怖感や精神的後遺症がなければいいのですが・・・。心配です。

  13. 虎見 より:

    応援と祈りの気持ちを込めてコメントさせて頂きます。

    なんで・・と、涙がでます。上本選手だけでなく、隼太選手も負傷されていたとは・・

    きっちり予防・対策を講じてほしいです。

    お二人には、軽傷で元気に復帰してほしいです。これからの阪神を引っ張って行ってくれるはずの二人なのですから!!

  14. さら より:

    気持ちよく勝てないものですね。
    上本に関しては、今年も薄々心配してた。
    彼らはこれからだ。勝利は危険と背中合わせだと痛感して頑張ってほしい。やっぱり日本代表に勝っちゃいけなかったんでしょうか?でも広島も勝ったし阪神だけ負けたら嫌だとは思う。

    今まで打たれてきた投手たちにはご褒美かもしれない。好投手ならかえっていいとこ見せようと緊張するし、相手も必死に食らいついてきたかもしれない。
    ジャパンも大勝の後はヒンダありで、次は必死で打ってくるのではないでしょうか。

  15. 虎二 より:

    上本、隼太、共に大事ないよう祈ってます。次回のWBCでは二人とも侍に変身してるはずなんですから!!!

  16. ken より:

    数少ない機会に若手が必死にプレイをした結果が
    あの激突っていうのはなんとも悲しい限りです。

    やむを得なかった事故ならしょうがない事ではありますが、
    本来すべき取り決めをせずに直前にポジションを発表したのだと
    しょうがないでは済まなくなります。
    再度起こり得ることでもありますし、不運で済まさずに
    原因を掘り下げて考えて欲しい所です。

  17. 金沢の虎 より:

    今シーズン初めて見た試合で、今シーズン本当に期待をしていた二人が負傷…。

    隼太は両チーム唯一の得点を上げ、この試合以降のって来るかと思っていたし、上本はショートも出来るポテンシャルの高さも見せつけて、チーム内の競争も激しくなるか?と期待を込めて見ていたのに…。

    非常に残念ですが、軽傷であると祈っています。

    そして、次の期待の有望株の台頭を待ちます。

    中谷、一二三、西田そしてその他の有望株達。出番が待ってるぞ!

    若虎達よ、奮い立て!

タイトルとURLをコピーしました