代わり働きキューバと互角に戦う

スポンサーリンク
定期投稿

上本は裂傷ということで骨や眼球などに異常はないようで、それは良かった。裂傷は痛いだろうがそれならすぐに治る。ただ左足首にも異常を感じているとのことなので、かえってそっちの方が心配かも。なんともないといいね。隼太も打撲のみということだ。二人とも早く治して戻って来いよ。

でキューバとの試合、二人に変わって二塁に荒木、ライトに柴田が入った。荒木は足を生かした内野安打含む2安打、1盗塁、守備もそつなくこなした。柴田も内容のある3安打、凡打もいい当たりのライナーで打撃の良さをアピール、さらにポール際の大飛球を背走からのグッドキャッチも見せた。野手たちによる、「もらったチャンスは逃さない合戦」は引き続き継続している模様で、これは素晴らしい。

大和は進塁打と犠打をきっちり決めて2番の仕事。「きっちり」ではあるが、次はもっと上のレベルの仕事を目指して欲しい。すなわち同じ二ゴロ進塁打でも、あわよくばヒットにという打席にして欲しいし、バントのサインにはリズム良く、ファールなしの一発成功を決めて欲しい。タイガース史上最高の2番を目指して志は高く。

福原、久保が実戦初登場。順調な調整ぶりを見せた。福原は一冬越えて急に衰えないかと心配したが大丈夫。久保は思ったところに球が行かず、持ち前のコントロール勝負という投球ではなかったが、1球1球にしっかり気合いを込めて、クローザーの重責を感じながら投げているのが伝わって来た。慣れていってくれれば大丈夫だろう。

小嶋の制球が相変わらず悪く四球で出した走者を返されて逆転負けとなったが、主力野手に上本・隼太と飛車角落ちメンバーでキューバ代表と互角の試合ができた。「チーム力の底上げあり」の手応えを感じた。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    キューバ戦見ようと早めに帰宅したら「Jスポーツ4」チャンネルという、数少ない「見られないチャンネル」でがっかり、Twitterの不調(タイガースファンの怒りで!?)もあり全く試合経過が分かりませんでした。

    いいゲームだったようですね。
    こうやって「代わりに出て来た選手」が活躍する事こそ、チーム力の底上げになるかと思います。

    しかし見たかった(T_T)

    • 大虎真弓 より:

       同じくJスポーツ4なる番組が我が家のテレビでは見れない事が判明し
       買い込んだ酒も中途半端に残り不快な朝を迎えました。(笑)
       小嶋は四球病が治らないみたいですね?
       せっかくのチャンスを活かせない彼に歯がゆさを覚えます。
       ベテランのお福さんと久保チンが元気なのが朗報でした。
       

  2. 西田辺 より:

    流石に、キューバの試合前の打撃練習を見て(これがまぁ圧巻、一見の価値あり)
    こちらのメンバーを見てみると、「今日は一体どんな試合になるんだろう」と不安になりました。
    豈図らんや、向こうの拙攻にも助けられたがロースコアの展開。
    お互い、点を取られた投手は一人ずつ。
    初見で対応しないといけない国際試合の恐さですね。
    今期クローザー最有力の久保は、非常に丁寧な投球をしていましたね。
    割と先発の時は気が散るタイプだったので、もしかすると適所かも。

  3. カークランドの爪楊枝 より:

    上本、隼太とも大きなけがでなさそうでなにより。
    特に上本は眼ということで中谷や古くは三宅(いやさすがにこれは古すぎるか?(笑)その時のことは記事でしか知らない)の忌まわしい過去がよみがえったが。
    大事でなくてひと安心 むしろ足首の方が心配。

    代わりに出た選手がすぐに活躍するのはチームとして底上げができている証拠。
    激しい競争で個人さらにチームのレベルアップを期待します。

    • カークランドの爪楊枝 より:

      他球団のことながら東出が左膝十字靱帯断裂で今季絶望とのこと。
      ケガはつきものとはいえ、チーム関係なく選手のケガによる離脱は非常に残念。

  4. とらぽるた より:

    私もJスポーツ4に憤懣やるかたなし!今年は忘れずにドラフト見たら即解約、翌2月1日に再契約と心に決めた。
    スポーツニュースではポロ負けのような報じようだったけど、主力抜きで3-2とは上出来。代役の荒木、柴田の活躍もよし。
    上本、選手生命に係わるような大事ではなかったようでまずは一安心だが足首の違和感は甘く見てはいけない。開幕間に合わなくてよいからじっくり直してほしい。むしろ、このまま絶好調だったらもったいなくて仕方ない、ちょうどよいと思っておこう。
    藤浪の実戦デビューも決まりましたね。楽しみです。

  5. さら より:

    柴田、荒木期待してます。坂も。
    今季打ちそうな人が凡退してもどこからでもチャンスがつくれているのが嬉しいですね。
    小嶋の打たれた球は日本の偵察団には参考になったでしょう。
    やはりパワーありますね。

タイトルとURLをコピーしました