近本の追加招集はなし

スポンサーリンク
定期投稿

鈴木誠也辞退による侍追加招集はソフトバンク牧原。近本ではなかった。
それにしても素晴らしいソフトバンク育成出身者たち。単純にたくさんいるというのもあるが、それにしても本指名されなかった選手をこれだけ代表レベルに持ち上げるのだから、大したもの。うちにも今年から期待できそうな投手が移籍しているし。

甲子園練習初日には、二軍から馬場と小林が合流したとのこと。チーム状態の将来予測と戦力利活用のシミュレーションもぬかりなく進めていく。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    近本に選ばれて欲しかったような?、鈴木誠也の代役は荷が重いような?、複雑な心境でおりましたが、ユーテリティーな面を考慮しても牧原が良かったという事でしょう。
    ソフトバンクホークスは確かに育成選手から大きく飛躍する選手が多いですが、何といっても豊富な資金でたくさんの育成選手を獲得しているので確率的に育成から良い選手が出てくるのは当然のようにも思えます。

    「隣の芝は青く見える」と言いますが、タイガースだって、最近はドラフト下位指名の選手が活躍しているので、育成能力はまんざらでもないと思いますよ。

    WBC、鈴木誠也の離脱は痛過ぎるけど、狭い東京ドームなら岡本をレフトに入れられるので
    1 DH 大谷翔平
    2 二 山田哲人
    3 右 吉田正尚
    4 三 村上宗隆
    5 一 山川穂高
    6 左 岡本和真
    7 中 ヌートバー(近藤)
    8 遊 源田壮亮
    9 捕 甲斐(中村)
    こんなオーダーも組めるので何とかアレして欲しいです。

  2. 西田辺 より:

    今更召集されて、結局外野の控えでロクにシーズンへの調整も出来ませんでした、
    となるくらいなら近本は外れて良かったとまで思う。
    その侍ジャパンとタイガースは、来週6日に京セラドームで強化試合を実施。
    先発は才木という報道がありましたが、恰好の腕騙しの場になるんじゃないで
    しょうか。
    西純もその日登板予定とか。
    今年期待の二人が、あのメンバーにどう対峙していくのか。
    キリキリ舞いさせてもエエんやで。
    昨日のメンバー予想をずらずらっと読んでて、新外国人選手が軒並みケガや
    調整不足で一軍枠にも入っていないのが気になります。
    まだ1ヶ月あるとは言え、順調さを欠いたのは紛れもない事実。
    岡田監督はスタートダッシュは考えていない、徐々にチーム状態が上がるのが
    理想とは言ってますが、去年の様な大きな出遅れがあると、いくら後半追い上げ
    たとしても届かない恐れもあります。
    開幕から井上や森下が望外の働きをしてくれれば、その穴も埋められるのでしょう
    けど、投手力特に中継ぎのパワーダウンは避けられそうにありません。
    湯浅もWBC帰りで、日本のボールにすぐ感覚を合わせられるかどうかも不透明。
    岩貞を大竹が通用している間、中継ぎに転換させる手もアリかも。
    ここに、キャンプで順調だった石井大や浜地で乗り切るしかないかもですね。
    まぁ、兎にも角にも新外国人選手には一日も早く調子を上げてもらって、戦力
    としての計算が立つようにして頂きたい。

  3. とらかっぱ より:

    近本の選出なしはホッとしたような、残念なような。複雑な気持ちです。近本本人はどう感じているのでしょうか。現役キャリアを終えた時代表歴が有ると無いでは大きな差があるだろうし、仮に大活躍でもしたなら伝説にもなれる。それよりもアレが大事って思うならこれでよかっただろうし、やっぱり複雑です。

    馬場・小林が帰阪後合流の意味合いはやはりテスト的なものでしょうか。中で投げる投手は多ければ多い程いいのでいいアピールが出来るといいですね。個人的には島本が早く上がってきて欲しいと思っています。

  4. 岩修 より:

    カープ命の仕事仲間が一流の鏡、近本の存在感が侍ジャパンには必要だったのにと嘆いていた。
    何だかモヤモヤした朝。でも近本は2019年雨中の甲子園でのオールスター戦サイクル安打で既に全国区だから良しとしよう。やっぱパ出身の監督だからか近本の凄さ知らないのかな?
    タイガースは外国人選手が今一だからか馬場ちゃん、小林が追加招集。
    でも、今年は全員がアレする気持ちでやれば何とかなると信じている。

  5. 虎轍 より:

    近本が招集無しはタイガースがアレするために、タイガースで頑張っておくれ。のメッセージやと思っておきます。
    近本には今年は最多安打&盗塁王プラス首位打者を目指して貰いたいですね。
    疫病退散!
    頑張ろう日本!

タイトルとURLをコピーしました