神宮→名古屋の小ロードへ

スポンサーリンク

◆おしらせ

必勝祈願大阪オフ会の詳細決定!「なんとなく参加表明」の締め切りは9月2日(土)です。初参加大歓迎!

○9月15日(金)17:45~ 鳥よし茶屋
大阪市北区曾根崎2丁目1-9

鳥よし茶屋 梅田 お初天神
お初天神の居酒屋、鳥よし茶屋 梅田 お初天神のホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「◆ドリンクキャンペーン◆何杯でも380円(税込)~アサヒ/ハイボール/チューハイ/焼酎など~ 」「★秘伝の味!!『鳥よし鍋』をひとり鍋で贅沢に堪能♪免疫効果・美容効果も◎」「★単品飲み放題も1,200円~ご用意!飲み放題延長...

・現時点で地上波放送の予定がないため、阪神戦全試合を店内で放送している同店を予約しました。個室ではありませんが、楽しくやりましょう。

・3500円の飲み放題付きコース(安い)で予約しました。時間オーバー分を含め、会費は5000円くらい予定しておいてください(運営はテキトーになると思いますがご容赦を)。

○9月16日(土)13:45~17:45 スーパージャンカラ茶屋町店
大阪市北区茶屋町2-27

[カラオケ|梅田]スーパージャンカラ茶屋町店
大人心を満足させるカラオケ空間へ【スーパージャンカラ茶屋町店(梅田)】の店舗情報・設置カラオケ機種・料金をご案内いたします。ジャンカラとは異なるワンランク上の大人のカラオケ、スーパージャンカラです

・MBSで中継あり。TVが見られるカラオケ店を予約しました。TV放送が終わったあとは……ラジオ?1球速報? 飲み物やフードはまだ注文していませんが、そう高いことにはならないでしょう。まあ5000円あれば大丈夫かな。

━━━━━━ ◇ ━━ ◇ ━━━━━━

【虎将トーク】阪神・岡田彰布監督、9月の26試合に「もう壊れたゲームだけは絶対したらあかん」
阪神・岡田彰布監督(65)が31日、指名練習が行われた甲子園球場で取材に応じた。

語り口調は想像するしかないが(たぶん合ってる)、こういう考え方で選手たちに接しているのであれば、きっと求心力を保ったまま進んでいけるだろう。世の中のものごとは見る角度によって変わる。光のあたっている部分があれば、陰になっている部分もある。いいことと悪いことは同時に進行している。どこまで行けるか、本当にたどり着けるかと終着点が気になるが、結局それは一歩一歩の積み重ねでしかない。よく考えて腹を決めたら、淡々と歩いて行くだけだ。みんなで進んで行こう。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

文春野球コラムペナントレース、応援ありがとうございました。配信先のYahoo!ニュースのコメント欄が大盛況で、とても読み応えのあるものになっていたのを紹介して、今日はおしまい!

居酒屋で「TABUCHI 22」ユニフォームを着ていたら、阪神ファン(75歳)を泣かせてしまった話(文春オンライン)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース
 阪神タイガースの“アレ”へのマジックが21となった8月27日の日曜日、東京ドームでの対読売デーゲームを観に行った。14時開始のこの試合、惜しくも逆転負けを喫し、試合終了とともにそそくさとドームを後

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    稀に見る接戦だった文春コラム、勝利おめでとうございます。
    昨日のバスケのような名勝負でした。
    反響も大きくtoraoさんの仕事も増えそうですね。

    昨夜は讀賣が勝って、タイガースファンが祝福する稀な現象。
    優勝からは「蚊帳の外」の讀賣の選手やファンからすると屈辱的な事かも知れません。

    「勝負は9月」と言い続けていた岡田監督も、「普通」を貫きながらもカープキラー大竹をカープに(散々)ぶつけるローテ再編や、守備重視で使っていたノイジー(通常あの打撃成績で助っ人を使い続ける事はありえない)をミエセスに交代させ打線を組み替える様子。

    今日からのヤクルト戦は怪我だけは気をつけながら2勝1敗ぐらいで行ければ良いですね。
    日曜日の雨予報だけが気になりますが。

  2. こうさん より:

    インタビューの内容からすると中野のスタメンは変えないようだな。けど大差で勝ってるか負けてる時でもいいから休ませてあげてほしいな。どう見てもスイングに力がないし、かなり差し込まれている。中野なら、ここから意地だけで復調するかもしれないが、それをやると身体への負担が大きい気がする。糸原や小幡を上手く使ってほしい。「優勝が決まれば休ませられる」はWBCに行った中野は別にしないとケガが怖い。

    はぁ…読売の試合に興味はない、気になるのは広島の勝敗のみ。なんだか密かに気になっていた女性(広島)と大嫌いな男性(読売)のイチャイチャを偶然に見てしまい、その場から離れたくても離れられないような気持ちの夜だった。「お前(読売)と女性(広島)のイチャイチャなんか見たくねぇけど見てぇんだよ!」という複雑な想い…これは鯉か?

    開幕前は「最終的な相手はベイ」と予想していたが広島が残った。不気味なのは「裏監督・男前メガネ」だ。優勝してない期間のタイガースの全てを知る男。真っ直ぐな新井の兄ちゃんよりも男前メガネを攻略すれば…と思っている。

    負けられない広島と負けられるタイガース…9月、広島死闘編、開演。

  3. 春日部市虎番地 より:

    文春コラムの勝利おめでとうございます!

    さ、勝負の9月!
    若い選手には良い経験だが、21年を経験してる選手も少なからずいるので焦りとケガ/故障だけには気をつけていただきたい。

    小ロードは勝ち越せれば良いけど、思い切って5つ勝っても良いんだよ!!
    そんなロード初戦。
    現地へ行って参ります!

  4. 虎轍 より:

    文春野球は11時までは大接戦でしたが、昼過ぎに覗いてみれば100票差以上に広がってましたね。
    今年のタイガースの現状を表してるのかと思いました(笑)
    勝利おめでとうございます‼
    タイガースは今日から5試合を全勝もしくは4勝1敗で終わりたいですね。
    気負い過ぎずに普通に戦ってれば、今のタイガースなら出来る!
    広島は来年優勝したらええんやから、今年はもう頑張らんでええんやで(笑)
    諦めの悪い男は嫌われるで!(笑)
    今日は村上が自責点0でタイガースが普通に勝ちましょう!
    ガンバレ!タイガース!
    頑張ろう日本!

  5. 西田辺 より:

    文春野球
    toraoさん vs ホエちゃん(DeNA今回担当の黒田さん)の対決は
    いずれ劣らぬコラムで読みごたえがありました。
    心情的には複雑ですが、またこの同門対決は見てみたい。
    タイガースが東京へ移動している間に、ゲーム差が0.5広がったようで。
    昨日は長良川球場をチラ見しながら、虎テレでほっともっとのファームの
    中日戦を見ていました。
    先発の鈴木・後を継いだ森木が好投、最後は小林が締めて完封勝ち。
    一軍が既にシーズン終盤に入っているので、若手の昇格というのは
    難しいかも知れませんが、遠藤は今年打撃面での成長を感じさせて
    くれたし、中川も体格的にもキャッチャーとしての所作も目を見張る
    ものを感じさせてくれてました。
    支配下を狙う野口は、ヒットこそありませんでしたが(3四死球)、
    打席での雰囲気は感じました。
    この辺りは秋季キャンプから監督の目に留まるかも知れません。
    一軍本体はもう他力本願も自力も全部ひっくるめて進んで行くしか
    ありません。
    贅沢は言ってられないですし、背に腹は代えられません。
    さぁ、勝負の9月。
    全員で突き進みましょう。

  6. 岩修 より:

    カープ大好き仕事仲間は今日は何も語らず。そんなもんです。
    torao様感動の名文に勝利おめでとう御座います。そしてありがとう御座いました。
    昨日、ととお様のコメントでまた涙って何回泣くんや。カープ戦での死球で死線をさまよい、それでも復活したホームランアーティスト田淵さん。
    「ブチ」「ユタカ」と呼びあった江夏、田淵の黄金バッテリーとザトペック村山さんがいたから今でも虎キチなのだと思う。
    現在の虎戦士達、近本に中野。大山と佐藤輝に伊藤将、村上、岩﨑、青柳…。
    後少しでそうしたレジェンドになる第一歩を踏み出す彼らを信じて応援するのみ。
    処理水を汚染水と言った情けない大臣より彼らや私達虎バカ仲間の方がずっと立派と思った。
    バスケ男子も素晴らしかった。でもカープが気になって集中して観戦出来ない器の小さい自分も情けないかな?と。オフ会迄あと14日。

  7. いわほー より:

    ここ数日コメントできませんでしたが文春コラムも含めて読ませていただいて、マルチ安打のミッションもコンプリートしてますぞw。
    嗚呼、江夏田淵世代を知るものからすれば、当時は選手一人ひとりの個性が強かった時代だったなあと。
    今の選手に個性が乏しいというのではありませんが、豪放磊落と呼べそうな選手が見当たらなくなってきましたね。
    それでいて大谷翔平や吉田正尚など、メジャーというハードルを軽やかに飛び越える選手が生まれる土壌に日本のプロ野球が肥やされていくことを、当時の私には到底想像すらできなかったなあ。
    文春コラムを読ませてもらって、そんなことが沸々と頭をかすめたものでした。
    第4QTの大逆転しびれましたが、された方はたまったもんじゃないでしょうね。
    頼むよタイガース!

  8. タクロー より:

    気分よく勝ち進みましょう!

     文春コラムの賛同コメントがすごいですね。代打川藤の三振後の姿や、田淵のホームランに興奮してグランドに珍入してきたおっさん、いましたね。一つひとつ読ませてもらって、ほっこりさせてもらいました。懐古ユニも欲しくなりました。

     さあ、9月初めの小ロード。勝ちに行く、勝ちにこだわる野球を見せてもらいましょう。まずはつながる打線の再構築。3、5、6番をどうするの?問題。曲がりなりにもやっている輝明は5番でしょう。ミエセス、3打席は打席に立たせてみたいですよね。結構球を見極めているから、3番でどうでしょう。9月が得意な大山が控えているし。さて、6番。森下の応援歌、まだまだリズムがつかめませんので、ちょっと休憩してみましょう。左の外野手は右京がいないから島田だけど、ちょっとつらい。高山の姿は今季見られそうにないですね。ここは、左右に関係なく、チャンスでそれなりにやりよるダンでどうでしょう。応援歌もないし、変な力は入らないでしょう。
     22日からもこのパターンの小ロードがありますね。その頃、虎ジジィ様が楽しみにされている仕上げ状況は如何に。
    とにかく一つずつ勝ちに行きましょう。今夜は春日部市虎番地様に熱い応援をお願いして、大いに喜んでいただきましょう!
     そうそう、くれぐれもデッドボールには要注意!

タイトルとURLをコピーしました