祝勝オフ会ラウンド2

スポンサーリンク

今回の大阪遠征は、JR東海ツアーズで予約していった。宿は梅田茶屋町からも近い「ホテルビナリオ梅田」に3泊、かなり充実した朝食バイキングが3回ついた。それに往復の新幹線のぞみ(新横浜-新大阪)の往復のセットで、41,700円だった。休前日が1日だけではあったけれど、これは大変安くて大助かりだった。観戦ツアーを計画されるときには、参考のひとつにされたし。

しつこいようだが、直太朗さんに誘っていただいた時点では、まるで優勝決定には早すぎると思われていた水木の甲子園2試合。せっかくいくのなら金曜にオフ会もやろう。でも土日しか来られない人もいるだろうから土曜もやっちゃえ……って感じで決めた日程。足&宿は激安、輝明グラスラ完勝を鑑賞、胴上げ試合とセレモニーを堪能、オフ会では生ビールが両日無料飲み放題(この金曜土曜に限って「おめでとうセール」が開催された)……なんという幸運に恵まれまくったことだろう。

ということで、祝勝会ラウンド2を前日と同じスーパージャンカラ茶屋町店で開催。メンバーは、私入れて14人。前日に続いて遠征宿泊組の虎ジジイさん、博多の前ちゃん、ちかちゃん。「通い」で通し参加のタクローさん(たくさんプレゼントありがとうございました)。遠征参加の西田辺さん(from福井)、岩修さん(from鳥取。貴重なお酒ありがとうございました)、掛布にインタビューさん(from東京)。ホントみなさんよう来るね(笑)。それにいわほーさん、虎轍さん(甲子園カレーありがとうございました)、2番セカンドさん(お酒の差し入れたくさん、ありがとうございました)、そして古い虎友だちの靖子ちゃん。ひさーしぶりに会えてうれしかった!息子くん(みなさんにブンセン&サンテレビタイアップの「アレ!」を持ってくれてありがとうございました)と娘ちゃんも来てくれた。おっさんたちの大騒ぎに呆れたんじゃないかと心配。でもこれが虎バカ社会の現実だからしかたない。強く生きてほしい(笑)。

前日もそうだけど、参加された方には今回もおかぼんさんが作ってくれた「参加賞」を渡した。ブログの記事をまとめた小冊子だ。今回は「テキトーコメント入りメンバー表」まで投げ込まれている(おかぼんさん、いつもありがとうございます)。優勝だというのに、「あとよろ」ばかりで毎日ちゃんと書いてないシーズン。苦労してピックアップしてもらったと思う。なおウワサでは、次回祝勝会に向けて優勝決定完成版を編集中とのこと。

前日よりはちょっと広い部屋で、生ビールのグラスが空く空く。タダの酒ほどうまいもんはない(笑)。毎日放送で中継された広島阪神戦を見たり見なかったりしながら、まあよく笑ったし、よくしゃべった。

試合途中で中継が終わっちゃったので、カラオケで「六甲おろし」や「栄光の架橋」など、選手の登場曲を次々とお時間まで合唱、最後はもう一度「六甲おろし」で締めた。

触れていなかったけど、前日も含め虎ジジイさんや博多の前ちゃんや、その他みなさん、お酒や氷やおつまみなど差し入れをたくさんありがとう! とにかく、こんなにたくさんの方に集まってもらって2日間楽しくお酒飲んで騒いで最高に幸せだった。みなさんに感謝!快くじゃんじゃん生ビールを運んでくれたジャンカラさんにも感謝!

ああ、全員で集合写真撮るの忘れちゃったね!まあ、そういうときは記憶に焼き付けておこう(笑)。また遠くない将来、やるので集まりましょう。

さあ、次は虎バカ祝勝会@東京かな。おかぼんさんから、全国にいる読者のみなさんのためにリモート参加タイムを設けては? そして参加賞はPDF版にして、みなさんに読んでもらっては? という素晴らしいご提案もいただいた。思いっきり前向きに考えてみたいと思う。

20時の新幹線に乗って、23時に帰宅。心地よい疲労と幸福感に浸っている日曜の朝だ。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    またまた楽しい2日目のオフ会(祝勝会)、セッティングして下さった “torao「神・ラッキーボーイ」徹”さん、そして恒例の参加賞作成のおかぼん様ありがとうございました。
    めちゃくちゃ多く球場へ通っていらっしゃるタクロー様と虎轍(コテツ)様、
    重鎮のいわほー様と西田辺様など会いたかった方々が集まり、本当に楽しい会になりました。

    全員で合唱した「♪栄光の架橋」や、西田辺さんと一緒に唄った「♪J.boy」は忘れられない思い出になりそう。
    年齢が近い掛布にインタビュー様とは共通のお話がいくらでも出来る感じ。
    最後に遠路はるばるいらっしゃった前ちゃん様や岩修様と抱擁した時は込み上げるモノがありました、お会い出来て良かった。
    改めて、(全国から皆が集結する)優勝(タイガースファン)って こんなに素晴らしい事だという実感が物凄く湧いてきました。
    色んな方から様々なお土産もいただき、無事東京へ帰還しました。
    2日間で参加された全ての方々に御礼を申し上げます。
    ギリ元気な期間(人工透析突入間近)の老体には とても貴重で幸せな時間になりました。

    ゲームの方はチラ見程度に観ていましたが、大竹が好投〜佐藤輝明が4安打の固め打ち〜ノイジー2発で快勝、
    大竹一人で貯金9はアッパレ、チームの勝ち頭ならMVPもあるぞ!

    少しエラーはあったけど いづれもグランドのコンディションによるモノで岡田監督はお咎め無しとの事。

    ノイジーの大活躍には岡田監督も苦笑で「お〜んビックリした」!
    残留か否か?CSでもスタメンで起用するか否か?
    がますます難しくなって来ました。
    個人的にはまだ若いし、優勝御祝儀で残しても良いとは思いますが、昨日の会でも否定的な声が多く(一人は今季MVPに挙げていたがww)、残り試合とポストシーズンの活躍次第と言ったところでしょうか?!

    優勝が決まっても「余韻試合」は1試合だけに留め、とにかく「しっかり勝ちに行って勝つ事」が素晴らしい。

    こんなに強いとどうしても逆にCSが心配になりますが、岡田監督に慢心など全く無い様子。
    一気に頂点を目指しましょう。

    東京での祝勝会もよろしくお願いします。

  2. 2番セカンド より:

    初めてコメントします。
    昨日はとても楽しい会に参加させて頂いてありがとうございました。
    試合は流し見になってしまいましたが、試合はまさかのノイジー2連発!
    ちょっと前に読売のボウカーがシーズン最終盤だけ活躍して残留して結局翌年アカンかたよな、とか考えながら・・来年の去就が気になりますね。
    大山とか中野とか、今はとにかくケガ無いようにお願いしたいですね。
    というわけで今後ともトラオさんの投稿を毎日楽しみにしております。今後ともよろしくお願いいたします!

  3. サヨナラ3ラン より:

    思いの他、早いスピードでの優勝に最高の関西遠征になりましたね。個人的には絶対に甲子園での日本シリーズには行きたいい。CS突破は当然なのでチケット入手が最大の難関かと。笑
    さて今年の岡田野球の功績のひとつに、ほぼほぼ日本人選手だけで優勝したってことを挙げても良いと思う。ノイジーはレギュラーとしてゲームに出場し続けたことは承知の上で。以前にも同じこと書いたけど守備面の貢献度を入れても打撃に期待するレフトに入る選手としては物足りない。とにかくチャンスに弱すぎる。嫌らしい話をすれば年俸(球団側の要求)と実績の差が大きすぎる。とはいえ春先から岡田も語っていたが近年は獲得して直ぐに活躍するような助っ人外国人も少ないのも事実。ノイジーは最後まで可能性を探りながら起用するんだろう。私の中ではスペンサークラスと、とっくに見切っているけど、起用される以上は頑張ってほしいね。
    とにかく優勝するチームには必ず貢献する助っ人がいるのが普通(バース、ゲイル、アリアス、ジェフ、シーツ)なのに今年はいなかった。これ即ちチーム戦力としては素晴らしい編成であり状態にあるといえる。そんな状態を永続的に維持するためにも先のドラフト戦略が重要だ。3〜5年後を見据えた補強ポイントを球団がどこに置くのか予想したりするのも最近の楽しみだ。

  4. 博多の前ちゃん より:

    トラオさん、参加者の皆様、2日間ありがとうございました。
    昨日の虎ジジイさんのコメント欄でご紹介いただきましたように、トラオ監督に
    「成績(コメ数)にちなんだ暴れ方をしてください」と愛あるツッコミをいただき
    この度、博多のミエちゃんを襲名(?)しました。

    いや~、楽しかったぁ~!!

    なんせ、周りに阪神愛を語り合える者が全くいない環境。
    (福岡にも阪神ファンはかなりいるようですがなかなかお目にかかれません)

    なので、2018年以来(?)の大阪オフ会開催は、なんなら、阪神優勝より、待っとったよ~!(博多弁)
    加えて、18年ぶりの優勝だもの。ついついはしゃぎすぎたこと、お許しください。

    でも、考えていたことの半分も話せてな~い。(あれで?)
    西田辺さんにいくつか質問できてすっきりしたけど、まだまだ話したかったことあります。

    なので、この2日間は予行演習ということで、日本一達成後のオフ会開催を楽しみにしとります。(博多弁)
    東京開催も参加します!

    最後に、どう見ても40代アーチストとしか思えないイケメン虎ジジイさん、同じ岡田監督世代のタクローさん(芋焼酎美味しかったです)、お久しぶり様、初めまして様、皆さま、お会いできてお話できて、本当に楽しく光栄でした。ありがとうございました。

  5. 春日部市虎番地 より:

    オフ会楽しそうで本当に羨ましいです。
    皆様、お疲れ様でした。

    昨日は色々エラーあったり怪我しそうになったりと大変でしたが、大した事案と捉えなくて良さそうでホッとしてます。

    今日からおかえり甲子園。
    ケガなく故障なく、バモス!!

  6. 西田辺 より:

    toraoさんはじめ、昨日参加の皆様お疲れ様でした。
    初めましての方、ご無沙汰してますの方、今後とも宜しくお願いいたします。
    ジャンカラさんの粋な図らいとは言え、飲みましたねぇ。
    優勝日の14日以外は最近酒量を抑えてましたが、昨日はリミッター解除。
    まさか、虎ジジィさんとJ.Boyをデュエットする日が来るなんて。
    これも桐敷のおかげ。
    また機会ございましたら、みんなで遊びましょう。
    と、言うことで今日は甲子園に行ってきます。

  7. こうさん より:

    13日のコメントに「ノイジーは仕留めたい球が明確になっているように見える」と書いた…もちろん「過大評価込み」で。開幕当初からノイジーを評価するコメントを書き続けたが、とうとう心が折れてしまった。けど僅かな可能性に賭けて「過大評価」を繰り返し、もう忘れようと心が折れて高山を待ち望んだところにホームラン2発とか…売れっ子キャ○嬢か。ハートをがっちりキャッチされてるようだ。

    いつだかトラオさんが「1リーグ6球団なのだから6年に1回は優勝しないと」と書かれていた記憶がある。…18年振りの優勝ということは来季からの6年間で最低でも3回は優勝しないと平均的にならない。来季から2位→優勝→2位→優勝を繰り返すのか、間髪入れずに4連覇になるのか。

    夢が広がる、穏やかな日々。

  8. torarest より:

     前日の敗戦で一息付いても打線は好調というか、そりゃ懸念だった5番6番が仕事すれば、大量点になりますな。5番6番で8打点ですか、佐藤はここのところインコースを上手く捌き初めて4安打、チャンスで悉くと言ってよいほど凡打を繰り返していたノイジーが、この日ランナーを置いて2ホーマーと爆発し、そのノイジーについて少し考察してみます。
     ノイジーは、開幕当初は躓きもせず順調にスタートをし、ボールコンタクトに優れた打撃スタイルなので慣れてくれればマートン級とまではいかないが成績を出せるとみていました。当初3番を任され、最初の綻びはストライクボールの判定から冷静さを失い打撃にならず、その内チャンスで全く打てなくなるという状態です。この試合前半の打席まで同様で、甘い球を擦った浅い外飛しか打てず、スタートした大山の危ないタッチアッププレーを招きました。
     ノイジーはチャンスになると、甘い打つべき初球を簡単に見逃したり、初球打つべきではないボール気味を打ちにいったり、それで打ちにいってもタイミング合わずそのスイングも弱く擦ったり詰まったりと、凡そ打てない原因のオンパレードを演じてしまいます。今までコメントでノイジー見限るべきと提唱してきたのは、こういうところがずっと改善されていないからです。
     しかしながら、チャンスではない平常スタイルではボールの見極めも良く例えアウトになっても打球の質もよく、ボールコンタクトの高い能力を発揮していて、余りにも両極端でした。岡田監督が継続して起用している要因は、唯一いつかノイジーの真の打撃能力が発揮されることを期待しているかと推察できます。
     この試合のチャンスでの一発目は初球相手のカットボールの投げミスを強いスイングで確実に仕留めてスリーラン、ランナーを置いてのホームランは調べていないが初めてではないかと記憶していますがどうか?二発目も最初の甘め速球にタイミングをしっかり合わせて飛距離十分のセンター左のツーランと、コレが本来のノイジーの打撃能力であることを見せつけました。
     いかにも真面目外国人ノイジーはチャンスでのメンタリティの確立と日本の配球、ストライクゾーンを吸収して進化できるでしょうか?残りの試合とポストシーズン試合の内容を見守りたいと思います。それにしても岡田監督は見抜いているな、非常に我慢強いなと感心し、もしポストシーズン試合でノイジーが活躍するならば、岡田監督の慧眼には本当に感服します。
     この試合の投手陣については、大竹はスイスイ、ブロワーはランナーを出してからの投球も制球乱れることなく、桐敷はきっちり火消しで回跨ぎ、石井、岩貞は普段通りの力で締めてゲームセットです。
     何やら阪神の内野手全員がエラーしたとか?というかチャンピオンチームの選手に、ケガをさせる打球を生むグランドはプロの球場として如何なものか、マツダスタジアムの関係者はぜひ考えてもらいたいことを付け加えておきます。

  9. 虎轍 より:

    torao様はじめ、昨日のオフ会(祝勝会)に参加された重鎮コメンテーターのいわほー様、虎ジジィ様、西田辺様、皆々様お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
    虎ジジィ様&西田辺様の美声デュエットも楽しかったです(笑)
    注文係に徹してくださった前ちゃんさんはミエちゃんより活躍されてましたね(笑)
    ありがとうございました。
    ハイボールの差し入れの2番セカンド様もありがとうございました。
    掛布にインタビュー様は掛布にインタビュー出来る事を祈っときますね(笑)
    ちかちゃん様はインロックにご注意を!(笑)
    靖子さん、レオンちゃん、ジオン君「アレ!」ありがとうございました。
    タクロー様、岩修様、梅田の高架下の店までお付き合いありがとうございました。
    そして素晴らしい冊子をくださったおかぼん様ありがとうございます。
    今日は聖地甲子園に行ってきます!
    タイガースにありがとうを伝えたいと思います!
    ありがとうタイガース!
    頑張ろう日本!

  10. ガク より:

    虎バカオフ会大成功のようで何よりです!そらそうよ、アレしたんやから笑

    相変わらず広島の街は殆どの飲み屋がテレビ中継を流しテレビ番組やCMもカープ色が強くカープが生活の一部になっています。
    関西も阪神色は強いですが広島には負けるなぁと思いました。
    2ndステージでは東、今永、バウアー?のベイより広島と戦いたいです。

  11. 背番号10 より:

    優勝の余韻を胸に15日帰ってきました。
    羽田は雷の影響で、乗継便の機材の到着が遅れ、1時間余も待たされ、9時過ぎに空港到着、自宅には10時近く、それから夕食ですっかり疲れました。
    それでも初めての甲子園で、優勝という僥倖に接し命が延びた感じがしました。
    はじめての甲子園、何からかにまで感心しました。タイガースショップのアルプス、甲子園歴史館にも寄りました。
    試合は才木の好投、ゲッツーの汚名を晴らす(周りでは、大山―、やっぱりかーのため息がありました)大山の犠牲フライ。大山も留飲を下げたでしょう。そうして、佐藤輝明のツーラン。これで優勝だと確信しました。
    岡本にホームランを打たれても、安心していました。さらに、その裏門脇のエラーによる得点が重い1点になるだろうと予想。
    8回に岩貞が登板、周りではエッという声が起こる。でも私は岡田監督だなーと思っていました。8回はずーと岩貞だったんだから、この日だからこそやらせようと思ったのだろうと。
    しかし、案の定というか(周りではメンタルに問題の岩貞をなぜ!の声が多い)1死も取れず。でもさすが石井、杉本ナイスのリリーフ、1点に抑えた。
    9回坂本のホームランと秋広のツー―ベースで、チョットチョットという感じになったが、さすが岩崎、そのあとを押さえてゲームセット。優勝だ!!
    1回めの甲子園で、優勝を味わえるなんて。余命宣告を受けているのに、これで寿命も延びたか。感謝感激の夜だった。
    わが中大の森下も今日は猛打賞、あっぱれなり。
    岡田監督の優勝のインタビューの受け答えも絶妙、青柳、西への言動もさすがと思われた。ペナントを持っての行進を何回もカメラに収めた。この段階になって、アッ動画にしておけばと後悔。すべて写真にしていた。
    ホテルに帰り、ABCテレビ、サンテレビと切り替え、ここでも「ミエちゃん、活躍に応じて…」などの岡田監督の言やよし。鏡割りの段階で、タイムラグがあったが、糸原が最後に呼ばれ、本人も感激していた姿に、ナイス演出と、またまた感激。
    遅くまで起きていて、次の日はすっかり寝不足。それでも新聞がなくなると困ると思いコンビニへ朝一番に。デイリー、ニッカン、スポニチと地元の神戸新聞、朝日
    新聞を買った。サンケイは買わず(事情がある)。普通紙2紙もトップ記事がタイガースの優勝記事で、しかも胴上げの写真がカラー。フィーバーだ。
    タイガースの試合は、札幌で7~8回見ているが、勝ったのは2回ほど。今年のエスコンフィールドでも負けている。佐藤輝明の調子は最悪だったか。守備も全くダメ。まけてばっかりだから、今回も負けたらどうしようと思っていた。よかったよかった。
    妻が付き添いだったが、席が上下。途中で虎ファンの人が替わってくれて、感謝。北海道から来たといわれて周りのみなさんに歓迎され、妻の隣の若者には写真も撮ってもらった。虎ファンのみなさんに感謝感謝。6月にチケットを買ったが1塁側はなし、3塁側の内野席をようやく確保。本当に何からかにまで幸運だった。
    タイガースありがとう、虎ファンのみなさんありがとう。こんなに長く書いてしかられないかなー。

    • 虎ジジィ より:

      背番号10様
      読んでいて涙が出ました。
      そして、その後を心配していましたが、何事もなく北海道までご帰還された様子で安心しました。
      toraoさんと同じように、ちゃんと「徳」を積んでいらっしゃっる方には幸運(胴上げ生観戦)が訪れるという事ですね。
      どうぞお身体を大切にされて下さい(自分も精進します)。

      • 背番号10 より:

        虎ジジイ様
        コメントありがとうございます。
        いつも先頭でのコメント感心しています。
        今日もまだ疲れが残っています。ボチボチ元に戻すよう心がけていくつもりです。
        それにしてもタイガースは強いですね。岡田監督も手抜きせず、次をにらんで手を打っていることが見えます。クライマックスも日本シリーズも期待です。

    • 星の輝き より:

      ご無事にご帰宅されたようで安心しました。
      数あるスポーツの中の、また数あるチームの中の一つにしか過ぎないはずの阪神タイガースに我々は何故にこんなにも魅了されてしまうのでしょうか?
      ある人にとっては生活の一部であり、習慣とも言えましょう。
      ある人にとっては最早宗教かもしれない。
      人それぞれ度合いや深度に違いはあっても、タイガースへの愛着は比較できるものではない。

      人生初めての甲子園ご参戦が優勝決定の試合となるなんて、そんな奇跡はありますか?
      背番号10様の引きの強さに感動を覚えています。
      今シーズンも日本シリーズまで楽しみがまだ残されています。
      来年のタイガースはもっと強くなっているはずです。
      どうか背番号10様にはご自愛されて、強くなっていく阪神を共に見守って頂きたいと存じます。

    • タクロー より:

      背番号10様
       初めての甲子園で岡田監督の胴上げゲームを御夫妻でご覧になられて本当によかったですね。これからも連覇を目指して虎バカファミリーの皆様とともに応援をよろしくお願いします。私もエスコンフィールドに行ける日を夢見てもうひと頑張りします。

      • 背番号10 より:

        星の輝き様
        ありがとうございます。おかげさまで無事帰宅しました。
        本当に奇跡みたいです。6月にチケット購入時は、この辺が佳境かと思っていました。それにジャイアンツ戦ですしちょうどよいと。
        それがまさかの11連勝、ヤクルトの善戦、ぴったりだったんです。
        奇跡に感謝です。ありがとうございました。

      • 背番号10 より:

        タクロー様
        最初の甲子園が、優勝の甲子園とは思いもしませんでした。
        余命を医師が勝手に判断するなというのが私がいつも言っていることですが、その余命がタイガースの優勝の瞬間に伸びたのでないかと思いました。
        そんな機会を得られました。
        エスコンフィールドはこじんまりとした野球場らしき球場でよいと思います。タクロー様にその機会があることを祈念します。
        ありがとうございました。

  12. やすこ より:

    突然の参加で失礼しました。
    子供達が大変楽しかったと言っています。
    参加者の皆様ありがとうございました。
    久しぶりにトラオ(慣れない笑)さんの元気な顔が見られて良かった。
    今年は本当に良い年になりました。(●^ ^●)

  13. 掛布にインタビュー より:

    初めてのコメントになります。
    掛布にインタビューと申します。
    あの2005年TheGameから毎日欠かさずブログを楽しませて頂いておりましたが、今年の快進撃に刺激され、人生に悔いを残すまいと(大袈裟ですが)、思い切ってオフ会初参加いたしました。
    東京から弾丸日帰り参加でしたが、行って良かった!
    トラオさん、そして参加の皆さま、ホントありがとうございました!

    昭和38年生なら源五郎丸やねと虎轍さんに言われ、そうですと即答したものの、よく分かっておらず、今朝ググって源五郎丸の生まれ年を確認、そして学年で言えば中西清起と同期と知りました。
    皆さんのタイガース愛に比べたらまだまだ浅い、もっと勉強します。

    皆さまどうぞ、今後とも宜しくお願いします。

  14. タクロー より:

    皆様に感謝

     トラオさんが自宅に着かれた時と同じくしてフラフラになった私も自宅にたどり着きました。元気な虎轍さん、岩修さん遅くまでありがとうございました。
    2日間連チャンで参加させてもらって、初めてお会いする人がほとんどだったけど
    「そんなの関係ねえ~」と引き込んでいただき、ずっと前から遊んできた仲間たちとの再会の場になりました。凄まじい9月のタイガーズの快進撃にあわせたトラオさんの神がかった企画に感謝です。
     先週金曜の広島戦から岡田世代であることを忘れてちょっと入れ込み過ぎたので、今日は予定を現地からTVに変えて、一日のんびりとして来るべき日に備えることにします。
     また皆様と再会できる日を楽しみにしています。

  15. 岩修 より:

    昨日のオフ会、少し遅れて靖子様と怜音くんと慈音ちゃんとほぼ同時に入室しました。torao様に会えたら涙腺崩壊かと思ったけど、torao様や後ろの前ちゃん様、掛布にインタビュー様、坂本そっくりだけど2番セカンド様や綺麗なチカさんの圧倒的パワーで借りてきた猫状態でした。書きたいことは沢山ありますが、先ずはtorao様に会えたこと。
    虎ジジィ様と抱擁出来たこと。
    イワホー様と話せたこと。西田辺様と虎ジジィ様のデュエットが聞けたこと。さらには、
    おっさんの話をちゃんと聞いてくれた怜音くん。おっさんを笑わせようとMVPノイジーと言った慈音ちゃん。可愛いなぁ…。
    タクロー様と虎轍様で二次会へ。貴重な話を聞かせて貰い、何と終電無くなってるのにホテル迄案内して頂いた虎轍様。世の中こんな良い人がいるんだと。一生忘れません。
    んで、試合。昨日のMVPノイジー残留と大竹11勝。後は怪我すんなよ!でした。

  16. いわほー より:

    何年振りかにお会いした皆さん、お初にお目にかかった皆さん、昨日はお疲れ様でした。
    楽しくて名残惜しい4時間の宴でしたが、それもこれも企画いただいたtorao様、遠所各所からお集まりいただいた虎仲間の皆さま、首尾よく前々日優勝を決めてくれた阪神タイガース様、優勝記念でビール無料の太っ腹をみせていただいた「スーパージャンカラ」様、皆々様ありがとうございました。

    最後に私からひとこと。
    「もう1回するからな。一か月後ちょいくらいの予行演習やから」

タイトルとURLをコピーしました