ちょこちょこっと雑談

スポンサーリンク

本日のキーワード「ミエちゃん、お友達できてええやん」(溺愛か)、「リストターン」(コツがわかればポンとできるって、さかあがりとか自転車乗りみたい。できてる、できてない、うねり打法を思い出す)、「大舞台に強い森下」(だから今日の消化試合は打たないで、決勝で打つね)。

阪神・高橋遥人 育成から再出発 故障に泣き2年連続1軍登板なし「ダサいまま終わりたくない」 減額制限いっぱい25%減/デイリースポーツ online
 阪神の高橋遥人投手(28)が17日、西宮市内の球団事務所で契約更改交渉を行った。来季の育成選手契約に合意し、減額制限いっぱいの25%ダウンとなる600万減の1850万円でサイン(金額は推定)。背番号は129となった左腕は、来季こそ3年ぶりとなる1軍登板を誓った。 悲愴(ひそう)感はまったくなかった。来季こそチームの力...

遥人は来年のものにはならないのか……。ここまで来たら焦らず、万全に。周辺筋力と下半身の強靱さ、やわらかさを極めてその日を待とう。

さて、大阪も東京もまだいけます!
初めての方も、久しぶりの方もぜひ来てくださいね。

●大阪祝勝会 参加表明者10人

トラオ
岩修
とらかっぱ
タクロー
細見
博多の前ちゃん
大和
うえだ
虎轍
いわほー

●東京祝勝会 参加表明者16人

トラオ
DAN
虎ジジィ
DJナリー
コバ
リサ
おかぼん
チカ
能見
ヒデボー
yalkeys
中居
KAN
北G
with虎
胡麻田

【告知(1)大阪】
「2023日本一祝勝会@大阪 by 自称阪神タイガース評論家(祝20周年)」略して「大阪祝勝会」のお知らせ

11/23(木・祝)16:00~19:00
スーパージャンカラ茶屋町店にて
定員15名
会費 最大5000円予定(生ビール等の飲み放題付き、ピザ、ポテト、唐揚げなどパーティーフード付き)

●参加ご希望の方は、お早めにtorao@torao.netまでメールにて「大阪祝勝会参加希望」とお伝えください。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【告知(2)東京】
「2023日本一祝勝会@東京 by 自称阪神タイガース評論家(祝20周年)」略して「東京祝勝会」のお知らせ

11/26(日)14:00~17:00
ビッグエコー新橋烏森口店にて
定員15名。
会費 最大5000円予定(生ビール等の飲み放題付き、ピザ、ポテト、唐揚げなどパーティーフード付き)

●参加ご希望の方は、お早めにtorao@torao.netまでメールにて「東京祝勝会参加希望」とお伝えください。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    ミエちゃん、実はノイジーと1歳しか違わないのに「得体の知れない伸びしろ」を感じるんですよね。
    明るいキャラクターと、ツボに入れば一発もあるのでベンチに置いておく事で岡田監督の癒しになっているのかも知れません。

    一方 侍ジャパン、相変わらず元気いっぱいの森下と、好守連発の佐藤輝を観てニヤニヤしておりました。
    そして抜群だった先発の隅田(L)を、本来先発型の桐敷に重ねて観ていました。
    桐敷はチーム事情でリリーフ役に徹しましたが、大学時代に完全試合を達成したポテンシャルもある彼が
    「先発ローテで回れば二桁は勝てるんじゃないかな」
    などと考えてしまいました。
    まあ、そういう事は岡田監督が適材適所に配置を考える事であり、素人が四の五の言う事ではありませんが。

    高橋遥人は思ったより時間がかかっていて残念。
    育成契約は一時的な措置だと思いますが、来季の勝負どころで小川と共に彗星の如く復帰してくれると信じています。
    肘が若返ったのだから、あと10年はやれるはず。
    ガンバレ!

  2. サヨナラ3ラン より:

    ミエセスって岡田に限らず選手やファンからも慕われ個人的にも親しみを感じてはいるんだけど。。
    とは言え年俸7000万という決して安くない助っ人評価としては間違いなく落第点。岡田はじめ球団としては残留の理由として人柄の良さと日本の野球に馴染もうとする真面目な取組姿勢にノビシロがあると言うことらしい。ただ30歳近いミエセスに肉体的なノビシロはないだろう。走力、守備力はダメ。とすれば活躍の場は限定的。岡田は2月にミエセスがどんな準備して来るのか楽しみだと語っていたが ソレも何かなぁと感じてしまう。日本で野球の練習してこそのノビシロ期待ではないのかなと私は思ってしまうけど。契約上は拘束できないのだろうがミエセス自ら秋季キャンプに参加するくらいなら期待もするけど。プロ野球は人気商売。ミエセスのようなキャラも大切なのは承知の上だけど少しモヤモヤする。今の時代、日本で活躍出来そうな外国人の発掘って本当に難しいんだろうね。

  3. nakaiくん より:

    はじめまして。Nakaiくんと申します。

    今まで約18年間ROMでしたが、東京祝勝会に参加させて頂きます。宜しくお願い致します。

    今年は本当に良い年でしたので、是非皆さんと喜びを分かち合いと思い、少々ドキドキしながら参加表明させて頂きました。

    ちなみに私がファンとなったきっかけは大阪に住んでいた中学1年生の年、1985年の阪神フィーバー時とベタな入りでした。

    しかしその後、1987年最下位から星野監督就任までの暗黒時代も何故か嫌いになれない、むしろ益々好きになってしまう不思議な魅力があったのです。
    (だめんず・うぉ~か~の、心理と近い(笑))

    同様のファン心理を持った方々が多数おられるとお見受けしておりましたので、是非今回を機にお仲間に入れていただけますと有難いです!

    トラオさん、皆さん、宜しくお願い致します!

  4. とらかっぱ より:

    森下を観てると気持ちがスカッとします。打球の強さがプルヒッターのそれで、あれ以上こねるとラインドライブが掛かりそうな感じで気持ちよく飛んでいく。好調維持であと二試合、いや一日小休止で日曜爆発やな。

    遙人の状態は気になってましたがまだまだ時間が掛かると言う事ですね。ダサいまま終わらず復活願ってます。一平ちゃんもがんばれ。

  5. 岩修 より:

    ベンチでミエちゃんやノイジーの存在した日本1の空気を変えたく無いのかも?
    アジアチャンピオンシップの盛り上がりに驚いた。それぞれ別々のチームなのに統制とれた大応援に熱々。
    タイミング合わせるアイブラック森下と最後ヒット打つもタイミング合わないアイブラック輝明に挟まれた4番牧は打ちにくそうだったw
    でも両チーム共投手が良く引き締まったナイスゲーム。
    熱血タイガース党のゲストは大竹。
    2003年アレの年に熊本阪神百貨店で大竹少年は浜ちゃんのサインボール購入し今でも自宅の部屋に飾っているらしい。プチ阪神愛に溢れ、来年は160イニング投げたいと。大竹の話術と同郷岩貞とのボールの握り方確認の映像とかで番組はあっという間に終了。この大竹や伊藤将が疲れている頃に遥人復活したらまた涙するんだろうなぁ…。

  6. なかっち より:

    ミエセスの残留は意見が分かれる所ですが、恐らくは減俸しての残留と思います。(知らんけど)個人的には残留してくれて良かったなと。
    高橋遥人は開幕迄に間に合わない想定での育成契約と思います。交流戦迄には帰って来て欲しい。変わりと言っては失礼かもしれないけど、川原の評価が高いですね。彼も怪我で育成契約になり、ようやく自分の球が投げれるようになって来ました。
    先日支配下登録された野口とは高校時代の同級生。新たな戦力になって欲しいですね。

    門別、茨木、森木、川原、富田、鈴木
    野口、前川、井上、栄枝、高寺

    この中から何人が来年の戦力になれるのか?個人的には注目してます。

    プロ野球界はストーブリーグに入り、FA移籍の話題や読売と契約解除した中田の去就が注目されてます。
    今年のタイガースには関係ありませんが、他球団が補強して来年タイガースに挑んで来ると思うと、楽しみで仕方ありません。

    個人的にはソフトバンクに1人だけ欲しい選手がいるんですが、多分出さないと思うので諦めてますが、金銭でも良いので交渉してもらいたい。

  7. 虎轍 より:

    ミエセスはまだまだ野球素人なとこがあるみたいなんで、岡田監督のスパイスでええ味付けをして貰って、しっかりとした野球選手になって貰いたいですね。
    岡田監督は外国人選手の扱いに長けてますからね。
    高橋遥人は今年中に復活出来ると思ってましたが、長引いてますね。
    育成契約になったのは、焦らずにしっかりと治しなさい。っていう親心やと思っております。
    小川一平もしかり。
    まずは治す事が先決ですからね。
    佐藤輝明はヤング侍で井端や梵に守備の指導を受けたのか?ちょっと上手くなってるやん(笑)
    頑張ろう日本!

  8. いわほー より:

    大谷翔平投手の二度目の肘の手術をはじめ、多くの投手のトミー・ジョン手術を見るにつけ、今や150キロオーバーも当たり前のプロ野球投手にとって、本来の人体が持つメカニズムや身体能力を無理強いして成り立っているように思える。筋肉はトレーニングで鍛えられても靭帯などの身体部位はそうはいかない。
    もちろんアスリートである以上、身体能力の限界に挑むのは当然とはいえ、これほどまでに投手の肘に負荷を求めてしまう職業に疑問を感じずにはいられない。
    投手の肘は消耗品といわれるだけに、プロ野球界の取り組みとして、なにがしかの規制や保護策が必要ではないでしょうか。