新聞記事からあれこれ

スポンサーリンク

北條、社会人入り良かったね!あと、遅くなったけど、中日入りした山本と板山(育成)も良かった。

渋い男前、榊原良行さん逝去。合掌。

ベストナインは大山、木浪、近本の3人。おめでとう!ま、しゃあないか。
残るMVPが発表されるプロ野球表彰式は今日だね。

大阪祝勝会のとき、虎轍さんが早々にぶちあげ、こちらのコメント欄ではしきりと使われていたアレンパにいちゃもんをつけた(笑)。「『アレンパ』はめっちゃ上手いんだけど、隠すためにアレっていってたのに『連覇』って言っちゃってる」って。

でもアレンパ(アレんぱ)、岡田監督も気に入ったみたいね。輝明よりずっと早く降りてきていたんだから、虎轍さん岡田監督に褒めてもらわなきゃ(笑)。

このあと陽子夫人が、N(またはM)とPとA(二度目)に単語を当てる作業に入るのか。私は「ARE2」で来ると思っていたんよ。「2」には「to」をかけて「to all fans」かなんかを当てるんじゃないかなって。

流行語大賞に岡田さん呼ばれたって?来るかもね(笑)。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    「アレンパ」は虎轍さんが先に商標登録しとけば良かったですねぇ(笑)。

    ベストナイン、
    最多得票の近本選手、
    ファーストでダントツ得票の大山選手、
    ショートでライバル坂本勇人を大きく引き離しダントツ得票の木浪選手、
    ベストナイン受賞おめでとうございます。

    また、色んな数字との兼ね合いでそれぞれのポジション2位に終わった村上・中野・坂本も十分胸を張って良い活躍だったと思います。

    木浪はGG賞と2冠ではありますが、チーム内に大差ない実力の小幡が居るので必ずしも来季のレギュラー安泰ではないところがチームの強み。

    捕手部門でも同一チームから坂本と梅野の2人が得票しているのは珍しい事。来季もバチバチやって欲しいけど、2人の牙城を脅かす若い捕手にも出てきて欲しいですね。

    それにしても里崎氏、ショート&外野部門(近本以外)予想を外しまくってますやん(笑)。

    さあ、あとはシーズンMVPですが、江川氏が予想した東(De)だったらズッコケますよ。チーム成績にちなんだ選考をお願いします。

    再就職が決まった選手は良かったです。阪神戦以外での活躍を祈っています。

    榊原良行さん、バットをものすごく短く持った打撃スタイルが印象的でした合掌。

    • 虎轍 より:

      虎ジジィさんこんにちは。
      商標登録しといてタイガースが譲り受けをしてくれるなら、聖地甲子園でトラバカオフ会との交換とか出来たかな?(笑)
      まぁ言葉遊びの戯言がホンマにスローガンになったらなったでアレですけど(笑)
      どのアレやねん(笑)
      おあとがよろしいようで(笑)

      • 虎ジジィ より:

        虎轍さんの「アレンパ」には、おみそれしましたが、
        toraoさんの頑なに「MVPは村上」にも、大変おみそれしました。
        さすがです。
        2人ともスゲー!

  2. サヨナラ3ラン より:

    アレンパですか。岡田が気に入ったなら決定となる可能性は高いですね。仮に採用されるとしたら個人的には良いことだと思う。スローガンの良し悪しは置いといて佐藤が提案したものを採用すると言う点に深い意味や効果を期待できると私は思うのだ。
    佐藤は計算できない未完の大器。彼には体力や技術などの課題も多い。厳しい見方をすれば総じて野球への取組姿勢そのものに物足りなさを感じる。そこでスローガンだ。佐藤にとってはノリで提案したものだろうが、佐藤の心理を推察すれば俺の提案したものがチームスローガンになった。もっともっと頑張らなきゃと野球への取組姿勢が変わるのではないか。このスローガンに賛成するのは一番期待する選手の飛躍に繋がるのではないかと考えるからだ。あくまで個人的な推測ではあるけど岡田も案外と似たようなことを考えているのではないかな。

  3. とらかっぱ より:

    虎轍さん「アレンパ」公認おめでとうございます!NとPとA?何があるんかなと3分ほど考えましたが全く出てこない。語彙力に加え英語理解力が足りなさ過ぎました。公式発表を見て膝を打つ(若しくはイチャモン)事とします。

    ベストナインは予想の最低限でした。個人的には中野をMVPに推しているだけにBNにも選出されていないのはとても残念。目に見える数字が優先されるのは仕方のない事か。中野の活躍が他のどのセカンドよりもアレに貢献したのかはタイガースファンなら誰もが知ってる事。私から特別賞贈っときます(要らんやろうけど)。

  4. いわほー より:

    榊原良行さん、せっきーがお手本にしたんじゃないかと思えるほどバットを短く持って渋い打撃と内野守備を魅せてくれました。
    74歳でのご逝去とは早すぎますね。
    ご冥福をお祈りします。

    近頃、J~ズだのT塚だのとパワハラ、モラハラがニュース沙汰になる中、楽天の神々しい苗字の投手の素行やパワハラが持ち上がってますね。
    球団も問題視して真相究明に動いているようですが、27歳にもなって未だ高校野球の部活の延長でしかない思考が情けない。(今どきの高校野球の選手の方がちゃんとしているんじゃないか)
    タイガースもかつては問題行動があった選手もいたようですが、今のタイガースにはそんな選手がいないと思いますし、そうあってほしいですね。

  5. 虎轍 より:

    アレンパが採用されそうなんですか?(笑)
    それは…商標登録しとけば良かった…(笑)
    NとPとAですか?
    ニュートラル、プレイヤー、アンタ(貴方)でどうでしょうかね?
    いつも通りの普通に貴方がやればええんよ。お~ん(笑)
    ベストナインに大山、木浪、近本は嬉しいですね。
    おめでとう!
    来年も再来年も連覇して、連続受章しよう!
    頑張ろう日本!

    • 岩修 より:

      虎轍さん、こんにちはです!
      佐藤輝明のアレンパはもしや知人の誰からかtoraoさんブログ見ていてチラッと彼に話してたかもと思ったりして。すっと頭に降りてきたのなら凄いっすけど。
      何れにしてもアレンパ元祖は虎轍さんなので来季も現地甲子園で選手達に力を与えてやって下さいませ。宜しくお願いしますです!

    • 虎轍 より:

      岩修さんありがとうございます。
      toraoさんのトラバカを拝読してる方は全国に1億人。全世界に100億人は居てはりますからね。
      もちろんチーム関係者も居るでしょうね(笑)
      来年ももちろん聖地甲子園には参戦しますよ(笑)
      1月にはウチの会の新年会を聖地甲子園でしますよ(笑)

      • 岩修 より:

        おはよう御座います!
        来年は京都でもtorao会あったらエエですね。
        あったら絶対行きます!
        勿論、最後の締めは「みよし」で(笑)

  6. タクロー より:

    壁を越える

    虎轍さん、ほぼ採用内定おめでとうございます。
     推しの中野、残念でした。昨年は遊撃手で、今年は二塁手でと2年連続で表彰されると思ったけどなあ。思いの外、打点王、牧の壁は高かった。打撃の勝負では敵わないから、来季こそ、大山や輝明が打点王、本塁打王を奪取して援護してあげてよ。近本は全くもって敵なしの3連覇。継続して獲得することは難しいのに大したものだ。その彼曰く、「ベストナインはどれだけ勝ちに貢献したかだと思っている。連続して獲れているのはすごくいいこと」
     なるほど、納得。MVPもほぼ決まりだね。中野も壁を乗り越えて、来季はゴールデングラブとベストナインのW受賞を勝ち取ってもらいたい。
     そしてチームは連続Vというこれまで成し遂げられなかった壁を打ち破り、球団初のアレンパをつかみ取ろう!

  7. nakaiくん より:

    大山が前列のセンターにいるのはアレへのフリですよね!

タイトルとURLをコピーしました