ツキ持ってるね

スポンサーリンク
阪神・ドラ5石黒 満員甲子園デビュー戦で巨人斬り!岡田監督即決1軍帯同 「木浪が『エグいフォークです』言うとったわ」/デイリースポーツ online
「オープン戦、阪神4-5巨人」(10日、甲子園球場) 開幕1軍に猛アピールだ。阪神のドラフト5位・石黒佑弥投手(22)=JR西日本=が甲子園デビュー戦で快投。最速150キロの直球を披露するなど1回を無安打無失点に抑え、オープン戦では球団史上...

リーチ一発ツモとはまさにこのこと。定員オーバーすぎると目されていたブルペンにちょっと不安が出たところでスパッとチャンスをものにできるのはツキを持っている証拠だ。石黒、楽しみだね。

FAで長期契約を結んだあと心にスキができてしまう選手は多い。日本一という望みがかなったあと、心のどこかに緩みが出てしまうのは仕方のないこと。人間だもの。普通のことだ。だから、それを締めるには「普通じゃないこと」も必要になる、と思ったりもする。まあ何事にも効果的なタイミングがあるから、ぼちぼちじゃないかな。

コメント

  1. 虎轍 より:

    昨日は現地観戦でしたが、オープン戦とは思えない観客でしたね。
    高架下でチケット完売の恐れがありますのアナウンスがあったくらいでしたから。
    2月にチケットを買ってたので
    座席指定で余裕やったんですけど、アレ効果なんでしょうね。
    試合は佐藤輝明の送球エラーがありましたが、イニング間の練習でもしっかりと一塁まで投げてへんからでしょうね。
    普段からの練習を疎かにしてるとそうなりますよ。
    いつまでも同じミスを繰り返すのは意識改革が必要やね。
    馬場劇場があったので捲れると思ったんですけど残念です。
    そろそろ気を引き締めて戦う集団にならんとね!
    今日は3月11日ですね。
    頑張ろう東北!
    頑張ろう日本!

  2. 西田辺 より:

    オープン戦にしては異例の満員御礼。
    この試合が終われば、高校野球に甲子園を明け渡して約1か月留守に
    するし、新加入のお披露目もあるし、チャンピオンリングの贈呈式もある
    という読売戦。
    ファンも昨年の日本一チームを見ようと駆け付けたに違いありません。
    それなのに・・・嗚呼それなのに・・・。
    オープン戦勝ち星なしの9連敗。
    この時期の勝ち負けは然程どうでもいいとはいえ、ちょっと負けすぎでは。
    エラーが悉く失点に繋がっているのが、なんとも気に入らない。
    ヒットが出ていないわけでもなく、ランナーもそれなりに出ているけど、
    2アウトからのチャンスだったり、先頭が出ても進められなかったりで、
    どうにも攻撃ももどかしい。
    昨日はブルペンでーという事で、ルーキーの石黒と津田が大観衆の甲子園
    初お目見え。
    石黒は球速も出ていたし、変化球も良い所から曲がっていました。
    今週の遠征にも帯同させるとのこと。
    またとないチャンスを掴める者というのは、こんなものかも知れない。
    オープン戦も残すところ4カード10試合。
    ZOZOマリン~バンテリン~PayPay~京セラとビジター(京セラの1試合は
    主催ゲーム)。
    この10試合で、シーズンへの調整を終えて、勝ちの形を掴みたいところ。
    全部勝てとは言わないけれど、せめて2つや3つは勝って欲しいですね。

  3. 虎ジジィ より:

    タイガースのブルペンは毎年、前年の疲労からか思っていた選手が不調でどないしよう?と思ったところに救世主が現れ鉄壁リリーフ陣を形成しています。
    昨年で例えると湯浅-浜地が不調も、石井-桐敷の活躍があり、今季は岡留-ゲラそしてこの石黒も面白い存在になるかも知れません。

    まだ見極める時間はあるので、開幕までにはカタチを作って欲しいですね。

  4. 岩修 より:

    ほぼ満員の甲子園のゲーム。虎轍さん、タクローさん参戦でも勝てず9連敗。それでも木浪中野の連携プレーやニューフェイス石黒や岡留の快投で期待指数は急上昇。
    小野寺の満塁でのツラゲに8回佐藤輝の送球エラーでガックリしていた時、佐々木麟太郎くんと監督さんからお祝いのお礼の電話がありました。心の片隅に阪神タイガースの存在も入れて欲しいと思いました。
    大相撲では岩手出身錦木が照ノ富士を撃破し大興奮の大阪場所。
    タイガース日本一の前日観た「ゴジラ-1」は見事オスカー受賞。
    タイガースが連敗脱出してたら感動の震災記念日だったのになぁ…

  5. タクロー より:

    虎轍さん
     昨日は残念な結果でお疲れ様でした。それにしてもびっくりするくらいのお客さんでしたね。天気は快晴、滑り出しも調子良くお酒も進んだけど、8連敗でも膿を出し切れていないのか、四球に失策、お馴染みの姿にガッカリでした。1ヶ月後の甲子園開幕となる広島との戦いでは猛虎復活を期待するばかりです。ゲーム終了後もレフスタでオレンジタオルを振り回し声を張り上げるG族を尻目に席を立つという屈辱を久しぶりに味わってしまいました。まだまだこれからですね。
     MBSで解説をしていた鳥谷氏は、輝明の暴投にどんなコメントをしていたんでしょうね?

  6. Akira28 より:

    いやいや、おーん!
    石黒が出てきましたね。
    何気に馬場を出してしまって、漆原もイマイチで手薄になった右は石黒でいけそうです
    若い力の台頭が必要と岡田監督は仰っていますが、こうやって門別、岡留に石黒の成長は素晴らしい!
    富田もなかなか良いですね。
    しかし岡田監督は策士ですね。
    昨日の試合は門別も隠して、ブルペンデーで巨人の戦力分析でした。
    そろそろパリーグ中心に試合が組まれる明日からはお試しモードからレギュラーモードに切り替えて仕上げていきましょう。
    ジェット機はより遠くに飛ぶ為に長い滑走路が必要です。
    タイガースもアレンパの為にここまで助走してきました。
    さて、夢に向かって高く高く飛び立ちましょう‼️

タイトルとURLをコピーしました