ままならないが

スポンサーリンク
ドジャースが大谷翔平の水原一平通訳を解雇 大谷口座から6億7500万円送金、違法賭博関与か - MLB : 日刊スポーツ
ドジャースが大谷翔平投手の通訳を務める水原一平氏(39)を解雇したと20日(日本時間21日)の複数の米メディアが報じた。水原氏は、野球を除くスポーツの違法賭博… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

はあ? 改訂前の配信では「大谷の資金を盗用」なる言葉も使われていた。こんなのは、大谷にとっても通訳氏にとってもまったく必要のないことであり、残念すぎる。

阪神はオープン戦ラス前カード2連戦の2試合目で、コンディションの問題として近本と大山を欠場させた。昨年来、岡田監督はレギュラーとして決まっているのは近本、中野、大山だけと繰り返してきたが、最終盤に来て不安を残す形となった。先発投手でフタ桁の実績を残した村上、将司、大竹も完璧な仕上がりとは言いがたい。

生き物のやることに絶対はない。体、心は、ひとところに留まることはない。常に古い細胞が死に、新しい細胞が生まれている。常に新しい情報に刺激を受け、それまでの思考が影響を受けている。同じ人間に見えても、1時間前の者とはいろいろと変わっている。いいこともあれば悪いこともある。必要なこともすれば、必要のないこともする。

うまくいったり、いかなかったり。寄り道するのが人間らしい部分であり、結局のところそこに惹きつけられるのだ。

コメント

  1. とらかっぱ より:

    水原氏については語るに及ばず。信頼を盾に背徳とは下劣すぎる。

    昨日も勝てず。別に勝たなくてもいいけど、ただでさえ打ててないのに近本が居なければ尚更、大山がいないラインナップも重みを感じさせない。バントやエンドランのサインも出さずで本番を迎えるつもりなのか。昨季とメくンバー変わってないから試す必要性も感じないってことか。

    開幕で100%に持っていく必要はないけど調子は上げ基調で迎えたい。各々考えを巡らせ回りの声を聞きながらやってるのでしょうが現状はどんな感じなのか。方向性が違ったなら手早く修正を、進行が遅れているならムチを入れ直して。開幕ダッシュはせずとも失速したままのスタートは何としても避けて欲しい。

  2. 虎ジジィ より:

    昨夜まで普通に現場で仕事をしていた水原通訳の解雇には驚きしかありません。真相はハッキリしませんが、目の前で物思い大金が動くと金銭感覚が麻痺してしまうのかな?残念なニュースでした。

    タイガースの方、先発の伊藤将はスピードが出ないながら好調ホークス打線をのらりくらりかわし3失点はそんなに悪くはないと思いました。際どくボール判定された球も多く球審との相性まもあったかも知れませんね、まあ大丈夫でしよう。

    収穫の少ないゲームの中で、ゲラの好投は光りました。外国人特有の上背はなく、投球フォームも日本人っぽい基本に忠実なフォームで大崩れは無さそうです。

    打線は相手先発の東浜が良すぎたので、なかなか連打は難しかったと思いますが、ドン底の中野が前日よりボールを捉える気配が出てきたので、この調子で階段を一歩一歩昇り開幕戦に「首位打者を狙う中野」に戻れば良い。

    今のところ全てが昨年のようには行かない感じですが、ここからが岡田監督の腕の見せどころ。

  3. 虎轍 より:

    朝の番組「おは朝」で水原氏のニュースでビックリ!
    そんなに金が欲しいのか?
    タイガースファンは勝利が欲しい…
    近本、大山が居なかったらそらそうよ。お~ん。
    頑張ろう日本!

  4. 西田辺 より:

    人間どこで躓くか分からないですね。
    浜田省吾さんの「MONEY」の歌詞じゃないですけど、Money makes him crazy,
    Money changes everythingと、何が彼を狂わせたのか・・・
    日本の誇るスーパースターの良きパートナーとしての働きを見てただけに、
    残念でなりません。

    心配な中野の状態。
    昨日も結果的には4つのフライアウト。
    重心を後ろにおいて、強く大きなスイングでさらなる高みを目指すのは悪い
    事ではないと思いますが、従来からのバットを寝かしたままでそれをやろうと
    して結局バットのヘッドが遠回りしてしまい、真っ直ぐにも変化球にも間合いが
    取れなくなってしまっていました。
    昨日は少し修正をかけた感じがしましたが、明日以降どうなりますか。
    開幕してもしばらくは修正に時間を取られるかもしれませんが、シーズントータル
    して彼らしい働きをしてくれれば良いんじゃないでしょうか。
    日本シリーズから、オフの行事等で疲れが完全に抜けきっていない選手がいるのは
    仕方のないこと。
    おそらく大山あたりも、調子を掴むまで時間を要するかもしれない。
    ローテ投手数名もそんな感じで序盤は推移すると思います。
    優勝した昨年も開幕3連勝こそしましたが、開幕から1か月は5割周辺で戦って
    ました。
    嫌な予測かも知れませんが、開幕からしばらくは昨年からの継続的な疲労とも
    戦っていかなければいけないかも。
    肝心なのはそこで慌てないこと。
    状態が戻ればシッカリ戦える面子は揃っています。
    監督はその辺よく分かっているはずですから、チームを御してくれるでしょう。
    明日からのオープン戦最終カードでできる限りの調整を。

  5. 岩修 より:

    水原通訳のニュースは寝耳に水で悲報そのものでした。スアレスが観たくてずっとテレビ観戦してたけど度々水原さんの奥さんと真美子さんの笑顔が抜かれていて思い出すと悲しい。最後のほうで水原通訳がiPadで何か見ている後ろで大谷選手が冷めた表情で首を振る姿が気になってしまった。奥州市出身の偉大な彼には絶対信用出来るカンパニーが必要ですが絶対は無いので難しい。
    一方、相変わらずのタイガース。
    そら去年強かったから今年も絶対強いなんて言い切れません。
    でも愛するタイガース。3日で「オリを破った虎」を読み切りました。
    誰よりも虎を愛する岡田監督を信じて付いていくだけ。
    「オリの中の虎」から「オリを破った虎」を実現させた大将なら今調子悪くとも、必ず成し遂げてないことが出来るようナインや私達を引っ張ってれると思ってます。
    アカンかったからそん時はそん時よお~ん…

  6. トラ11 より:

    阪神タイガース、どうした?
    心配で心配で、メジャーリーグのことはどうでもよいと思ってしまいます。
    でも、山本投手頑張って、大谷はホームラン打ってと応援する気持ちはあります。

    中野は最多安打を狙って今季に臨むはず。以前の中野のバッティングに戻って欲しいです。
    明日からの最後のオープン戦、勢いをつけるためにも勝ちにこだわりたい。

タイトルとURLをコピーしました