ベスト組めぬもベターな勝利

スポンサーリンク

大竹の落ち着きが、いくぶんかチームのあちこちから吹き上がるざわめきを抑えたように思う。攻撃は出たとこ勝負、ディフェンスを堅めて勝機を掴む。今は落ち着いて、じっくりと心の準備を整えていきたい。

あとよろ。

コメント

  1. 西田辺 より:

    昨日は現地でした。
    大竹は良かったです。
    踏み込んだ右足にシッカリ体重もかかっていたし、腕も振れていて真っ直ぐも
    切れよくビュッと来ていました。
    雨で流れたファーム戦で先発予定だった門別が6回から2番手で登板。
    何ともお得な観戦になりました。
    力みもあったのか、真っ直ぐの走りは今一つに見えました。
    ぼちぼちキャンプからの疲労も出てくる頃なのかな?
    ちょっと気になったのが、左打者に対して投げにくそうな内容だったこと。
    漠然とした私の勝手な感覚なので、本人はそんな意識はないかも知れませんが。
    開幕から一軍に帯同するとの事。
    体調を整えてチャンスを待って欲しいですね。
    きのう最大のビックリは、昨年阪神戦力外からオリックスに育成契約で入団した
    小野泰己投手がスリークォーターとサイドの間くらいに腕を下げて投げていたこと。
    制球を修正するためでしょうけど、登板していきなりの四球には思わず苦笑い。
    前川は昨日の結果で開幕スタメン確定でしょうか。
    昨日の2本の二塁打も一瞬「行ったか」と言う当たりでしたから、待望の柵越えも
    近いうちに出るでしょうね。
    佐藤の一発は打った瞬間、それと分かる打球速度と角度でした。
    ここで気になるのが外国人野手の二人。
    打撃で調子が上がる雰囲気が全くありません。
    このままこの二人を一軍の枠を2つ使ってまで置いておく必要があるのでしょうか?
    とは言え、この二人に取って代わる選手もファームにいないんですよねぇ。
    昨日野口はチャンスだったんですけどね。
    今日はオープン戦最終戦。
    主力が欠けた戦いになるでしょうけど、勝ち負け度外視でシッカリとした野球で
    締めて欲しいですね。

  2. いわほー より:

    オープン戦にもかかわらず昨日のドームは驚きの3万5244人で満員御礼。
    タイガース側はもとよりバファローズ側もファンでほぼ埋まって、まさに今年の日本シリーズ前哨戦で火花。(ハイ、ちょっと言い過ぎました)
    いつかはでるだろうけど中野選手のマルチ安打に安堵、このまま調子を上がてくれるでしょう。試合前の練習で坂本と梅野がキャッチボールする姿を目にほっ、選手交代で門別-梅野のバッテリーがコールされては、どっと球場が盛り上がりました。まだ万全ではないでしょうけど梅ちゃんがベンチに戻ってこられたことは心強い。
    タクローさんが昨日書かれていた「本日のミッション」、ほぼ半分は実現できていたので大満足の現地観戦でした。

  3. 岩修 より:

    自分も西田辺さんと同様に現地観戦でした。タクローさんにホテル迄迎えに来て頂き、観戦場所が違うけど雨の中ドーム迄ずっと一緒に過ごしました。パレードの時と違い互いに虎愚痴ばかり。バタバタしてたのでtoraoさん部屋を見れずタクローミッション知ったのは観戦中だったのですが5個もクリアなんてビックリ。
    佐藤輝の一発と梅ちゃん登場の時は興奮して思わずタクローさんにLINEしたのですがサイドスロー小野にオーノー。岩﨑とゲラは両極端で面白いかも?
    深夜の生さだでは今はレアだけど始まったらアレが必ず出て来そうだから怖いと話されていた。
    最後に、感動のパレードと虎の復活?に阿保な自分を導いてくれたタクローさん、本当に有り難う御座いました。しかし観客の数はパレードの時位凄かった…

    • 岩修 より:

      あ、いわほーさんもでしたね。
      皆集まるのは吉兆かもしれませんね。アレ2、つまりはアレンパ?

  4. 虎ジジィ より:

    開幕に間に合わせる為に近本‐森下‐大山欠場で「飛車角落ち」打線も、若虎前川がこのチャンスをガッチリ掴み、佐藤輝にも四番の風格が漂うナイスゲームでした。

    前回ピリッとしなかった大竹も状態を上げていて一安心。

    岩崎‐ゲラのWストッパー構想もピタリとハマリ、色んな不安材料も解決しつつあります。

    近本‐森下‐大山が 開幕戦ぶっつけ本番になる可能性はありますが、彼らは実績も信頼もあるので心配ない。

    開幕レフトスタメンは前川が一歩リードかな?!楽しみです。

    オープン戦順位、21年はヤクルトが最下位から優勝、22年もヤクルトが最下位から優勝、23年はタイガースが8位から優勝と全く関係ない、むしろ吉兆か(笑)。

  5. 虎轍 より:

    なんとか勝ってくれて良かったと思いますね。
    現地観戦の皆様の応援が届いての勝利ですね。
    前川が打ってくれた事も良かったですし、中野にもヒットが出て良かったですね。
    佐藤輝明は前日のナイス守備に打撃でも魅せてくれましたね。
    やっぱり佐藤輝明は大好きな選手です。
    今日も勝って開幕までをウキウキで過ごしたいです。
    頑張ろう日本!

  6. タクロー より:

    たしかなこと。

     いい日でした。お初天神近くのお得感満載の店で岩修さんとプチ決起集会。想像を上回るボリュームに悪戦苦闘しながら、虎にカツをと串カツにお刺身、、食べ切れないほどお腹を満たしほろ酔いで地下鉄に乗り京セラへ。野球観戦スタイルでない方々がどんどん乗り込んできて、みんなどこへ行くんだろう?心斎橋?と思ったらドーム前で一斉下車。猛虎旋風ハンパなし。
    ゲームは皆さん書かれているように、締まったいいゲームで満足×2。
     その中で感じた、たしかなこと。
    1.一日も早く、右京!右京!と叫べる前川のヒッティングマーチを頼みます!
    2.岩崎〜ゲラでもその順番を変えてもOK。ダブルストッパー誕生だ
    3.沈黙を抜け出した中野は期待大
    4.梅野の復活、間違いなさそう。これで坂本も休息が取れるね。
    5.糸原にファーストはちょっとしんどい。あれはベース踏んでからホームやろ?
    6.野口は千載一遇のチャンスを逃してしまった。何でもかんでも振り回してはいかん。江越を思い出した。今季は鳴尾浜やむなし。
    7.スタメン抜擢におっと驚いた島田も相変わらず厳しい
    8.岡田采配、今季も魅せてくれそうだ

    今日は、TV観戦もできないけど、連勝でオープン戦を締めくくろう!
    岩修さん、ありがとうございました。またのご観戦をお待ちしています♪

タイトルとURLをコピーしました