開幕(2/3)

スポンサーリンク

さあ、ホーム開幕! 今季/は開幕が「開幕」「ホーム開幕」「本拠地開幕」と第三弾まであるね(笑)。

テキトーコメント、まだ全員でなかったので続きを(こっちも全3回の2回目)。

【二軍】
投手
15西純 他人の評価は無視。自己評価も不要。壁ぶち抜く力つければいい
16西勇 6年ぶり規定回割れが優勝年は悔しい。自信と試合作る力取り戻せ
19下村 成功事例がいくらでも転がっている球団。自分で考えて取捨選択大事
20森木 転換期が見えぬ焦りもあろうが、その過程で得たものが必ず身を助く
21秋山 百も承知の男が巡って来たラストチャンスで何を見せるか。刮目する
26椎葉 出直しは親心。持ち味生かす戦略をしっかり練って次に備えればいい
27伊藤将 あらゆる技術を駆使して多彩に配球。打者の間合い外し振らせない
28鈴木 年少後輩の同じドラ2左腕に先を行かれても人は人。今は力を蓄える
35才木 貴重な剛球派先発。試合で投げながら一段技術力上げ球数減らしたい
36浜地 投げられる状態には戻っている。抑える根拠ができれば再び輝ける
37及川 先発待機組上位ランカー。日本一ローテに割って入る力は持っている
41村上 相手も研究してくる今年が生涯で最も重要な年。枠拡げて楽しんで
48茨木 今春素材の良さは見せた。育成機関阪神二軍ローテで存分に鍛え学べ
49大竹 独特の感性持つ不思議ちゃん。さらにヘンテコな大竹ワールド見せて
50富田 地力あるが数多いる先発左腕勢を蹴散らす富田スペシャルが欲しい
63石黒 ブルペンで目を惹く直球を実戦でどう生かしていくか。再挑戦だ
65湯浅 突貫工事のひずみが出たか。足から上へと順番に丁寧に組み上げ直せ
66津田 大学で伸びた本格右腕。縁起いい虎のドラ6は大器晩成型に似合う
93岩田 二軍戦で経験重ねる変則左腕。ジェフにも助言もらいもう一皮むけろ
99ビーズリー 熱心なナイスガイはまだ勉強中。力あてにする時きっと来る

コメント

  1. 虎轍 より:

    今日は京セラドーム大阪でのホーム開幕戦ですね。
    もちろん現地応援に向かいますよ。
    あちらのピッチャーは新加入で球が速いらしいので、それを佐藤輝明が私の居るライトスタンドに打ち込んでくれると願って応援してきます。
    前川の初ホームランでもええんよ(笑)
    toraoさんの森木のコメントは優しいですね。
    ガンバレ!タイガース!
    頑張ろう日本!

  2. 虎ジジィ より:

    的確コメントは読み応えがあります。

    特に投手の方は苦しい時に助けてくれそうな投手がゴロゴロ居て、頼もしい限りです。
    せっかく残したビーズリーも活躍出来ると良いですね。

    そして今日先発の村上はtoraoさんも書いておられるように「生涯で一番大切な年」であり、研究された今季に撃ち込まれるようなら並の先発に成り下がり、今季も昨年同等の投球が出来るようなら「虎のエース」〜「ジャパンのエース」も狙える位置につける。
    同学年の山本由伸に追いつくぐらいの気持ちで頑張って欲しいです。

    今日はルーキー度会に要注意ですね、お父さんはユーテリティープレーヤーだった印象ですが、息子さんはスケールの大きい強打者のようです。

  3. 西田辺 より:

    もう3週間近く人工芝の球場ばかりで、下半身の張りも
    半端ないレベルまで来ているかも。
    特に大山は、イマイチ踏ん張りが効いていないスイングを
    してますから、チョイと心配。
    ベイスターズには、活きのいいルーキーがいるみたい
    ですか、広島との3戦目の配球が攻略のヒントになるかも。
    それ以外にも打線は強力ですから、丁寧な野球で隙を
    見せないこと。
    相手先発は、初物·速球派·上手投げ外国人とタイガースが
    あまり得意としないパターン。
    塁に出て、心理的に揺さぶって攻略の糸口にしたいところ。
    点も取って、1つ勝って、少し気分も軽くなったでしょうから
    タイガースらしい勝ち方で乗って行きたいですね。

  4. 岩修 より:

    これで今季のtoraoさん選手コメ完結。今日から本番ということ。
    MVP村上対度会。相手先発は新外国人アンドレジャクソン。何か昔のどでかいプロレスラーが浮かんでしまった。
    初物に伝統的に弱いタイガースですがV旅行だろうと、オフだろうとストイックにトレーニングに励んだ選手達の目線はオープン戦や序盤ではなく秋だと思う。だから最初苦労してもジワジワ対策すると思う。昨年のバウアーもそうだった。東はアカンかったけど…
    どうも度会は速い低めボール気味の変化球が苦手っぽいので臆せずスプリット系を村上は責めこんで欲しい。

    • ちゅう より:

      完結?

      全3回の2回目と書いておられますが

      m(_ _)m

      • 岩修 より:

        ちゅうさん、toraoさんに皆さん大変失礼いたしました。
        あと一回楽しみが残ってたのですね。本当、いちばんtoraoさんに申し訳ないです。甲子園開催迄おとなしくしとこうと思います…

  5. 星の輝き より:

    トラオさんのコメントには愛情があって、希望がある。
    それが何より素晴らしい。
    貶すことは簡単だし、思い入れが強い過ぎるとついつい辛口になることもある。
    もったいないなぁと思うのはコッチの勝手で選手自身はきっと藻掻いているんでしょう。
    皆にあまねく幸運がもたらされる訳ではないこの厳しい世界で、一人でも多く夢を実現してくれることを願わずにはいられなくなる。

  6. タクロー より:

    流れに乗って
     
     ようやくホーム開幕。しかも去年、接戦の中で見事スイープで打ち砕き流れをつかんだDeNAが相手だ。場所も同じ京セラ。昨シーズンの京セラでの戦績は負けなしの8連勝。条件は揃った。去年と違っているのは日本一Tシャツを着て京セラに向かっているボク。
    とはいえ相手の打線は相変わらず強力みたいだ。警戒すべきはミーヤザキーか。だけど警戒しすぎて四球はやめような村上。できるだけ早くベイ退治をしてよね。小幡がスタメンかな?もちろん、期待は右京だ。とにかく、去年のことは忘れて、流れに乗ってリスタートだ。
     虎轍さん、村上と右京のヒーインまで大いに楽しみましょうね。ありゃ急がなくちゃ

    • 虎轍 より:

      タクローさんこんばんは。
      警戒し過ぎて先頭打者に四球。
      三塁手にはサッカー選手が居たから負けましたね。
      佐藤輝明は野球に集中して欲しいです。
      しばらくしたら文春に記事が載るのか?ってくらい野球に集中出来てまへんね。
      前川もスタメンで出さない。
      坂本がスタメンの試合は勝ててませんね。
      疲れてるんかな?

タイトルとURLをコピーしました