移動ゲーム早々に中止

スポンサーリンク

今季は雨の厳しい状況下でも試合をしてきたが、広島でのカード初戦は早々に中止発表となった。

阪神・岡田監督「長嶋茂雄デーやのに、そら門別いかんと」ローテ再編の意図を明かす「広島も嫌がっとるしな、大竹を」一問一答/デイリースポーツ online
「広島(降雨中止)阪神」(29日、マツダスタジアム) 阪神は広島とのカード初戦が雨天中止となった。西勇が先発予定だったが、岡田監督はスライド登板をさせず先発ローテを再編させる方針を明かした。一問一答は以下。

青柳を抹消して1回飛ばすと明言していたが、この雨も再編に活用する。ここまでリリーフ陣の活躍に頼っているところが大きいので、先発陣もいい流れに持って行きたい。もちろん打線はもっと頑張れ。

【岡田虎に翼】阪神・ゲラ、淡々と斬る!秘訣は担々麺 リリーフ陣が明かす新助っ投の素顔
阪神の話題をさまざまな角度から提供する2024年の新企画「岡田虎に翼」(掲載不定期)。今回はあっという間にブルペンに欠かせない存在になった新助っ人のハビー・ゲラ…

そのリリーフ陣がチームとして協力し合う様子がよくわかる記事。「繋がり」という無形文化財が存在するからこそ、阪神のリリーフ陣は伝統的に強いのだ。

あとよろ。

コメント

  1. とらかっぱ より:

    西勇がジャイアンツ戦、大竹がカープ戦に移動みたいてすね。そして門別がようやくジャイアン戦に登場ですね。

    先発は予定変更を余儀なくされましたがチーム状態は良好。あとは輝明の復活待ちやなぁ。

  2. 虎ジジィ より:

    わざわざ遠征して観戦予定だった方々には申し訳ないけど、接戦が続きリリーフ陣(特にゲラ)が登板過多になっていたタイガースには「恵みの雨」と言っていいと思います。

    中止の早めの判断も良かった。

    西勇輝はスライドしないようですが、好投してもなかなか援護に恵まれない彼には次回の先発の時に援護してあげて欲しいです。

    今日は佐藤輝が相性の良い床田を撃つでしょう。

  3. 西田辺 より:

    いつもはぎりぎりまで中止発表をしない(というこっちの勝手な印象だけど)
    広島が、お昼過ぎに早々に中止の決定。
    まぁ、広島地方は朝から雨が止んでなかったから、当然と言えば当然か。
    連勝中は登板機会の多かった中継ぎ陣にとって、恵みの雨になったかも。
    なかなか先発登板のお鉢が回ってこなかった門別。
    5月3日の東京ドームで、今季初先発。
    「そらそうやん。長嶋茂雄デーやのに、そら門別いかんと」
    ん~、なんで『そら』なのかは分からん(笑)けど。
    読売として力の入るイベントの日に高卒2年目を当てて、ピシャリと抑え
    ればダメージは大きい。
    さすが、ミスタータイガースファン。
    ようツボを押さえてはる。
    今日からのローテは
    対広島:村上・伊藤将(ズムスタ)
    対読売:門別・西勇・才木(東京D)
    対広島:大竹・村上・伊藤将(甲子園)
    となりますかね。
    頭も体もスキっとリフレッシュして、GWシリーズを乗り切って欲しいですね。

  4. 岩修 より:

    「繋ぎ」は無形文化財。
    素晴らしい金言と思う。
    しつこいですが、5月3日は人生初東京ドーム参戦の日。今からソワドキ。しかも「長嶋茂雄デー」何か配られるんやろか?って知らんがな、いらんがなw
    おまけにモンちゃんこと門別先発。
    そんな特別の日に大丈夫だろうか?
    しかも相手はエース戸郷。
    う~んマンダム…
    その前にマツダで村上対床田のエース対決。ここまでの投球内容はほぼ互角。勝つにはテルが半世紀以上前にのアニメ、オズマみたいにピタ!グイ!ビュン!と打って欲しい。
    昨日のギータはそんな感じでした…

    • 虎ジジィ より:

      「アゴに何か付いてるよ」〜「んーマンダム」、昭和の日の翌日にふさわしいギャグですね(笑)。

      • 岩修 より:

        虎ジジイさん、どうもです!
        こんなの分かるの自分らだけっすね(笑) しよっちゅう奥さんと昭和は良かったねぇと話してます。一緒に成ったの平成なのにってあたり前田のクラッカー(笑)

  5. 虎轍 より:

    広島は延長12回を戦って疲弊してるから中止にしよったんでしょうね。
    タイガースは雨が降ろうが槍が降ろうが戦って勝ってきてるのにね(笑)
    まぁ槍は降ってきてへんけど(笑)
    今のところの試合数でいうと、去年より今年の方が戦績はええみたいですね。
    開幕直後の大山、近本のコンディション不良を考えたら上出来でしょうね。
    それは投手陣が頑張ってるからであろう事が多いでしょうから、打撃陣はいっぱい得点を重ねよう!
    今日もかもしれないで勝とう!
    ガンバレ!タイガース!
    頑張ろう日本!

  6. 掛布にインタビュー より:

    広島との初戦が中止になってローテ再編。どうする?と注目してたら門別を長嶋ディに
    西田辺さんと同様、「そら」という指揮官の言葉に反応してしまいました。このおっさん(監督、失礼しました!)は、ツボが良く分かってる。
    相手にとって「天皇誕生日」のような特別な日に、門別で勝てば、それも完投・完封でもすれば、立ち直れないほどのダメージを与えることができる。2勝分3勝分の価値が
    よしんば負けても「高卒2年目、勉強なったやん」んて煙に巻けば終わり。
    岩修さんも観戦されるこの日は、大注目の日になりそうですね。

    まずはその前のカープ戦。村上とイトマサで、サクサク行きましょう!

    • 岩修 より:

      掛布にインタビューさん
      激励ありがとうございます。
      今から緊張で吐きそうでしたが何が起きても大丈夫な気がしてきました。だからカープとの2試合は何とか勝って勢いつけたいですね。
      頼むよ!佐藤輝明!ってまた吐きそうに成ってきましたw

      • 掛布にインタビュー より:

        大丈夫です
        1億2千万のタイガースファンがついています!

        てか、門別が何食わぬ顔でやってくれるはず。信じましょう

タイトルとURLをコピーしました