セはダンゴ続く

スポンサーリンク

午後4時前に試合中止。セの他2試合は行われ、結果DeNA、読売、中日が5割で並び、広島が借金2、ヤクルトが借金3。貯金があるのは阪神だけで5となった。

といって阪神が好調なわけでもなく、ひところの「2点以下打線」を思い出させる状況だから、しばらくは「ここから5割」、この貯金5をキープできるよう、なんとかやりくりしていきたい。

【虎将トーク】阪神・岡田監督、ここまでのセ界観を語る「混戦ていうよりも〝つぶし合い〟やろ」「まぁどんだけ点取れるかやろうなぁ」
(セ・リーグ、阪神-広島=天候不良中止、6日、甲子園)ゴールデンウイーク最後の日は天候不良で中止となった。取材対応した岡田彰布監督(66)は混戦のセ・リーグを「…

岡田監督がいうように、各チームの投手力がおしなべて良くなっていて、各チームとも5割前後にいるチーム力を有し、潰し合いになっている。より投手力にアドバンテージがある阪神が少しだけ前を行くが、大差はない。ヤクルトと、筒香が景気づけに申し分のない一発を放ったDeNAは、とりたてて攻撃力が強く、他はまずまずのバランス型だ。

我慢比べが当分続くので、短気を起こさずバランスを取って、「チーム力の健康」を維持していこう。

コメント

  1. 熱血とらきち より:

    アウェーで⚫️⚫️となっての3戦目を⚪️勝てるのがタイガースに実力のある証拠でしょうか。先発4番手以降の3枚がエース格でもあり、ドラ1打撃陣が全員絶好調でないのに勝ち切れる、このまま貯金5以上をキープするにはケガ人を出さないマネジメント次第でしょうね。

  2. とらかっぱ より:

    昨日は早い時間に中止決定でしたがその時点で西宮近辺はシトシト雨が時折降る程度。18時を回ってもまだ降らず結局降り出したのは20時を回ったころだったように思います。出来てたんとちゃうかなぁ。

    連戦の疲労は溜ってる様子でもありませんが帰ってきた2点打線をどうにかするいい時間になってくれたと信じます。森下も大したことないようですが少しでも休めた方が安心ですから。

    今日は床田相手でまたもや打線は厳しい相手になります。今季は2戦2勝してますが今度こそはと気合を入れてくるだろうからしっかり対策して欲しいですね。ノイジー、木浪が好相性なので下位打線からのチャンスメイクで上位が返す得点を期待します。

  3. 西田辺 より:

    昨日の予報では、試合開始直後から2~3㎜/hの降水が予測されて
    いただけに、早めの中止決定も致し方のない所か。
    連休最終日の甲子園を楽しみにされていた方にはお気の毒でしたが。
    先発が大雨降太郎・・・いや大竹耕太郎ということもあってのことか。
    ローテは今日が村上、明日が大竹で伊藤将が金曜日からのDeNA戦に
    回るということになるのでしょう。
    セ・リーグは上から下まで4ゲーム差。
    チョット連敗でもすれば、あっという間に下位に転落の状況。
    取れる星は拾っていくことが肝要。
    何時まで経っても上向かない打線だけど、投手力でどこまで我慢できるか。
    せめて4点取れる打線になれば、投手運営もかなり楽になるはず。
    チームは攻守でお互い様。
    攻撃部隊の奮起を。

  4. 虎轍 より:

    昨日は雨予報やって試合開始時間頃に降る予報でしたが、そないに降らんかったみたいですね。
    試合を出来たかもしれませんね。
    試合をしてグラウンドがぐちゃぐちゃになって、2戦目、3戦目に影響が出るのを懸念したんかな?
    2週続けて広島戦が中止になりましたが、シーズン後半にどうなるのか?
    その時は髙橋遥人は一軍で投げてるかな?
    今日は床田を打って勝とう!
    ガンバレ!タイガース!
    頑張ろう日本!

  5. 岩修 より:

    大昔の話ですが、1973年はまさにダンゴのシーズンで、最下位迄6.5ゲーム差。優勝したGの貯金は6。
    だから今の5を死守するべきとの今日のコラム。でもタイガースは5でアレ逃したけど…
    タクローさんと二人で決起集会した時、オープン戦断トツ最下位で得失点差ー26。
    「ランチ特打なんて、あてなにならへんですね」「そうですね」みたいな会話してる時に比べたら今は天国。
    最後にGとTが逆に成ったら最高。
    でも先ずは今夜の試合。村上対床田。ってまた床田か~
    村上に期待するしかないけど打線も何とかするに違いないので勝ちきって欲しい。

タイトルとURLをコピーしました