早くも交流戦前

スポンサーリンク

早いもので@マツダ、対読売の6連戦で交流戦に突入だ。去年一番苦しかったコーナーに差し掛かるが、今年はどうか。

「強い!」という声が飛び交った昨年とはまったく違って、「強くはない」「普通」というのが今年の阪神。でも、「強い」と言われたりする広島や読売より上にいるのだから、何かひとりだけ違う基準のところにいるような感じもある。本当に調子に乗ったら突き抜けるだろう……みたいな感じに見える。

騎手が他の馬の様子をうかがっていて、万全のレース展開に持ち込むために足をためておく。競馬でよく見る展開だ。その一方、一番人気の実力馬のはずが、馬群にもまれたまま出て来ないというのもまたよく見る。

まだまだ長い道中、自分のペースで進めて行くために、このコーナーを無事に回っていきたい。

コメント

  1. 西田辺 より:

    早いもので、もう交流戦の時期が近づいてまいりました。
    ここで2位広島、3位読売との対戦。
    ここで大きく勝ち越せば、この後の戦いも楽になります。
    広島戦は今季4カード目なんですが、いずれもウィークデーカード
    の火水木(GW中は月火水)で、毎回のように床田と当たっている
    気がします。
    逆にヤクルトとは3カード全て週末カード。
    毎年のことなんですが、この辺のマッチメークはどうにかならんので
    しょうか。
    まぁ向こうも村上ばっかりでどうにかならんのじゃろうか、って思って
    いるかも知れませんが。
    なんか新鮮味がないし、面白みにも欠けます。
    各チームも事情とか諸々を勘案して作成してるのは分かるんですが、
    もうちょっとバランスよく組んで欲しいものです。

  2. 虎ジジィ より:

    何でしょうね、本来左右エースの青柳‐伊藤、守護神を予定していた湯浅、毎年20発は打つ佐藤輝が全員大誤算でトップに居る不思議な感覚。

    コラムにあるように、まだまだ長い道中なので交流戦前の今週は2勝1敗←→1勝2敗の5割で通過すれば御の字(お〜んの字)。
    3連敗だけは避けたい。

    そして交流戦は、パ・リーグには既に自力優勝が消えかけている球団もあり「せめて去年のチャンピオンを食ってやれ」でタイガース戦に燃えるチームもあると思うので冷静に普通に戦えたらいい。
    大きな価値は感じませんが「交流戦優勝」の肩書きも欲しいですね。

  3. yalkeys より:

    ボクは欲どおしいのでカープ、ジャイアンツの2カード2-1.2-1で交流戦に突入してもらいたいです。特にGカードの24.25日は聖地遠征に10人で参戦します。どうしても勝ち越したいです。サトテル抜きのオーダーが全く違和感なく受け入れられている現実、青柳、伊藤、湯浅が万全でない中での今の順位を考慮すれば、「タイガースはヤッパリ強いんや」と思いがちですが、他のチームもいろいろ想定外の諸事情があることもまた事実。交流戦が今季を占うことになりそうな…。されば、残り6試合は4-2が理想、最悪でもイーブンを目指すべきではないでしょうか。

  4. 岩修 より:

    何か新井カープはタイガースに異様な闘争心で向かってくる気がする。
    藤井コーチと共に…
    村上対床田とのエース対決。って何回あるねん。
    ノイジー、ナベリョウに代打ミエちゃんがキーに成るかも?嫌、成って欲しい。淡路島近本も、どこかで打撃だけで無く守備でも援護してくれると思う。
    でもやはり期待するのは3番森下と4番大山。そろそろボールの軌道読み切った快打期待します。

  5. 虎轍 より:

    交流戦前の2カードも勝ち越し、勝ち越しのトータル4勝2敗でいきたいですね。
    なせばなる!
    交流戦のビジターではDHが使えるのでミエセス?佐藤輝明?前川?誰を使うんでしょうね?
    そこのタクトも岡田采配で上手く奏でて貰いたいですね。
    今日も普通に勝とう!
    で、アライさんにGの3タテの仕方を聞き出そう!(笑)
    ガンバレ!タイガース!
    頑張ろう日本!

タイトルとURLをコピーしました