ベンチメンバー活躍で連敗脱す スポンサーリンク 定期投稿 Twitter Facebook はてブ Pocket LINE コピー 2024.07.15 西勇輝のタイムリーで先制こそすれ、追いつかれて、その後は押され気味のまま延長へ。原口の勝ち越しタイムリーと植田のダメ押し打などで一挙5点を奪って連敗脱出……のもようは、まだ録画確認できておらず。ゆえに、あとよろ!
コメント
とにかくカードで3タテは喰らわない、大きい連敗はしない。
今できるのは、これくらいですかね。
2連敗で迎えた3戦目。
西のタイムリーで先制したものの、4回辺りから
毎回のように先頭打者が出るシンドい展開が続く。
更に、こちらは4つの併殺打とランナーを進められない。
昨日中日は、クローザーのライデル・マルティネスを
ベンチ外にして連投を避けた。
勝負は延長10回。
前川の先頭安打、梅野の送りバントを二塁悪送球。
小幡は送りバントを失敗したが、これが成功していれば
次の原口と勝負していたでしょうか?
近本中野が本調子でないのは分かっているので、
これも勝負のアヤだったか。
この打席で原口は一度右方向を狙うバッティングを
見せている。
しかし、勝負はインコースをレフト前。
原口が餌を撒いたのか、相手バッテリーがどこかで
インコース勝負を仕掛けてくるという読みがあったのか。
ベテランらしい駆け引きで勝てたのは気持ちいいですね。
今日から東京ドームで読売三連戦。
まず、今日一つ勝ってプレッシャーかけたいですね。
西勇が奮闘してるのを今日も見頃しか、と敗戦を覚悟しながら観てました。
なんとか凌ぎながら延長に入った時は残った相手投手の面子から勝てるかもと少し期待しましたが、原口がよく打ってくれました。小幡もこんな場面で打たないとね。海は力まなかったらエエ打球打てるね。
スイープされずによかったけど紙一重で勝てた。移動日なしのデーゲームですが連勝しときましょう!
小幡は「ちゃんとバントしないと」でしたね。
とらかっぱさんこんにちは。
小幡のバントも見頃やね(笑)
昨日は映画「キングダム4」を観たので試合チェックは西勇のタイムリーで1ー0で勝っていたところ迄。
原作ファンの自分は、大沢王輝将軍と山崎信の熱演に号泣。
その後直ぐに試合結果確認すると6ー2で勝利。楽勝かと思いきや5点は全て10回表に挙げたもの。原口タイムリーと昨日は海の日じゃないのに大殊勲の3点3ベースの植田海。テルもフェン直タイムリー2ベース。最後は加治屋の火付けを岩崎が鎮火しゲームセット。
良かった。本当に良かった。
内容はともかく今日からのG戦前日の勝利はデカイしGは完敗。
岡田隊は飛信隊と同じように全員の力で勝つチーム。
期待しますよ、いつまでも…
植田海が簡単に2ストライクと追い込まれた時に、もう左打席は止めて、元々の右打者で勝負したらええねん!って思ってしまいました。
植田海。すんませんm(__)m
ナイスバッティング!GJ
グッチ原口!必死のパッチをありがとう!GJ
佐藤輝明のフェン直は今日の球場やったら入ってたで!
今日は3本放り込んでくれてええよ!知らんけど(笑)
西勇輝はナイスピッチング&ナイスバッティングで勇ましく輝いてたよ!GJ
今日はビーズリーが来日初ホームラン&ナイスピッチングで勝とう!
ガンバレ!タイガース!
頑張ろう日本!
脇役の喜び
ここで決めてくれ!の思いに応えてくれる原口サマサマ。送るべき人が仕事ができず逃げ出しそうな流れを引き戻してくれた。島田の打球判断、加速も素晴らしいものだった。
それ以上にベンチが喜びを爆発させたのは植田海の走者一掃の三塁打。何とか勝ち越したけど1点。ウラの相手の攻撃はこの3連戦で痛い目にあっている3番からだ。1点では心配だ。不安がよぎる。何とか追加点ほしい。近本四球で1死満塁にチャンスが広がる。何とかしてくれ!してくれるだろうと期待を集めた中野が惜しくも倒れてしまった。続く3番は代走から入った植田。野口を代えずにそのままだったら、、なんて思わない。思うわけが、、ない。追い込まれた4球目。振り抜いた打球は快音を残して見事に前進守備の左中間を越えていった。ベンチの誰もがこの連戦中バンテリンドームで鬱積していた思いを爆発させた。輝明のフェンス直撃弾でベンチに戻ってきた海を迎えるナインは喜色満面。守備位置に着いた時のファンからの祝福コールに応える姿もぎこちなく微笑ましかった。何度見てもいい光景だった。
思わぬ5点差になり指名された加治屋は残念だった。厳しい打順だったけど、四球はいかん。岩崎を出させちゃいかん。チャンスをものにできなかったね。
さあ何とか連敗を止めたので今日から一丸となって読売を叩いてやろうじゃないか。
原口と海の場面はシビレましたね。
西もよくふんばたった。
5点差だけど、岩崎を頭から行かないと何が起こるか分からないと思ってしまったながいけなかった。
カリステを三振にとった球なんか素晴らしかったけど。
加冶屋は決め球が甘かった。
セーブシュチュエーションになった場面で岩崎投入でなんとか逃げ切れましたが、野球な筋書きの無いドラマですね。
危うく前日の展開が頭を過ぎりました。
ふぅ。