首位に連敗で負け越し

スポンサーリンク

先制、中押し、ダメ押しと広島にとって理想どおりの試合展開となり、スコア以上の完敗で連敗。真夏の9連戦は2カード連続の負け越し確定、半分すぎて1勝4敗となった。
岡田監督は試合後のコメントなし。絶対負けられない3戦目は、髙橋遥人の復活登板。複数手術後の長期リハビリからのと九里のマッチアップ。重苦しい状況の中、2021年11月6日のCSファーストステージ以来の登板となる。まあ、そんな状況であることは遥人には何も関係ないことと割り切って、再び大舞台に立てることを喜んで、楽しんでくてくれればいいよ。あとは周りがその喜びに花を添えてあげられるよう。さあ頑張れ!
あとよろ。

コメント

  1. とらかっぱ より:

    非常に残念。やりたい放題やられました。森下に抑えられて堂林に打たれまくった敗戦ですが、矢野がキーマンになってるように思います。守備では言わずもがな、打つ方でも2番に入って粘るときは粘る、打つときは徹底して引き付けて左へ。春先は守備だけの選手でしたが自身の出来ることを全力で遂行しています。今日もやられないよう矢野への対策も講じて欲しい。

    ここに来て大山の走塁が悪い方向でピックアップされるようになってきました。膝が悪いのか意識の欠如か、代名詞だった全力疾走が出来ていない。この前は守備で良いプレーがありましたが打てない走れないでは一塁手としては難しい。シーズン終盤に差し掛かった今、大山が居たからアレンパ出来たと言わせる活躍が欲しいものであります。

  2. yalkeys より:

    矢野とか會澤とか菊池とかホントにイヤなバッターがカープにはいますが、彼等に相当する選手がタイガースには残念ながら居ません。中野などはそういう選手でなければなりません。近本もバッティングが淡白で、守備でも以前のようなアグレッシブな姿が見られず安全運転になっています。状況は非常に悪いタイガースですが、3連敗は絶対阻止しないとダメでしょう。こんな後向きなコメントしか書けない自分が不憫でなりません。高橋遥人に頼らざるを得ないチーム状態も情けないですが、チーム全体の覚醒が不可欠でしょう。

    • makikomorita より:

      ここにきて、たいして当たってなかった堂林、會澤にやられるわ、
      チャンスでも中野は鳴かず飛ばす、まったく噛み合ってない状態、昨日は途中で退散しましたが、あちらは何もかも上手くいってるような…やはり今年はショート矢野の躍動が、今の成績に大きく貢献しているように思います。
      こちらのヒット!も何本損したことでしょう。
      昨年は木浪に他球団の羨望が集まったことろですが、今年は矢野でしょう、あのガッツあふれるプレーには、文句のつけようもありません。
      今日負ければ自力優勝消滅ですか…上がっては下がりの繰り返しでは上昇の見込みもなく、この中途半端な状況では、諦めの境地にもなります。
      優勝はカープとジャイアンツで争うでしょう。
      昨年は出来過ぎ、やはりそうそう上手くはいきませんね。
      Aクラスには留まるかもしれない、でもずーっとAクラスにはいたんです。
      もう一皮むけて、上昇チームに成長して貰いたいものです。

  3. 西田辺 より:

    タイガースの打者の打球は野手の守備範囲へ。
    カープの打者の打球は野手と野手の間に。
    おそらくバットとボールの当たる位置の、ほんの数mmの差が結果として
    大きな差になって表れている。
    これを運なのか、気持ちの違いなのか。
    広島に対して負けなしの大竹がついに黒星を喫した。
    昨日監督は、試合後の取材に応じなかった。
    そして今日、坂本を登録抹消するという。
    オリックス監督時代から、敗戦の責任をキャッチャーに負わせる発言は
    多かったと記憶する。
    このタイミングでの抹消は、まるでここまでのチーム成績の責任が坂本に
    あると言わんばかりではないか。
    伊藤将・青柳と言った先発ローテ要員がシーズン当初から全く機能せず、
    期待の門別も力を出し切れず。
    中継ぎで結果の出ていたビーズリーを先発に回すも、中継ぎ陣は特定の投手
    しか結果を残せず中継ぎの層を薄くする結果に。
    才木の一本立ちこそあったものの、昨年からの村上・大竹の数字をリカバリー
    するには至らず。
    打線もオープン戦から不振を極めながら「まだシーズン入ってないから」と
    余裕を見せていたが、シーズンに入っても一向に上向かず2割5分を超える
    打者すら現れない始末。
    おそらく前川を除く打者が、近年最悪の数字で終わろうとしている。
    昨年の日本一チームのこの惨状(?)に、どう落とし前をつけるのか。
    あいつがが悪い、こいつが悪いとマスコミに喚き散らしてはいるが、チームを
    この状態にした責任は監督にあると思う。
    今日敗れれば、自力優勝の可能性が消えるとか。
    今日は虚心坦懐に、遥人の復帰登板を楽しむ事とします。

  4. 岩修 より:

    まだ終わってないけど何か暗い。
    坂本抹消は今何だろうか?
    打たれるのはリードだけのせいじゃ無いし、昨夜の唯一の1点は坂本と大竹によるもの。個人攻撃はしたく無いけど中野とか簡単に難しく無さそうな初球見逃すことが多い。 
    積極的待球と消極的待球は違うと思う。ヒットもごほんじゃ…
    こんな時、いつもの現実逃避で甲子園大会を観てしまう。タイミング良く有望選手、早実のショート宇野真仁朗くんを観て、走攻守にキャプテンシーに面構えに驚きだった。
    明日のタイガースの為に真剣に優れた選手は他に獲られないようにしましょう。
    そして遥人。3年前、彼の熱投であと一歩で優勝だったのが既に懐かしい。リラックス、且つ全力投球してくれたらそれで良い。
    監督も選手も勝つためにチームが一つになるよう集中して戦って下さい。しつこいけど、ごほんじゃ駄目ですよ…

  5. タクロー より:

    踏ん張りどころ

     昨季負けなしの縁起の良い京セラに戻って首位カープをやり込めるはずが、やられ放題でズルズル連敗。何ともならぬ、ケ・セラ・セラ。踏ん張りどころで意地になってやられた大竹。攻めどころで軽くあしらわれた中野。状態悪し。良薬あるはずなのに。
     結局昨夜もゴホン。5回で撃ち方ヤメーのあとはお得意になっちまった併殺打3つ。中野、坂本、トリは大山。前日までは症状やら病根をあれこれとぼやいていた主治医も処方箋が見当たらぬ苛立ちからか、とうとうコメント拒否らしい。ストレスはためちゃいかんよ。
     今夜がいよいよ踏ん張りどころの夏の陣本番だ。ハマの二の舞になるのか、踏みとどまるか。大切なこの決戦を復帰初陣の遥人に託すのは忍びないが、頼みます。託します。5回、できれば6回85球くらいでお願いしたい。初回から援護射撃をしっかりしないといかんよ。チカナカにショー・テル・サン、そしてウキョー。またまた神頼み、願掛けにでも行くとしますか。

  6. 虎轍 より:

    大竹で負けてしもたかぁ…
    そら、タイガースと違って研究してくるやろうし、、今年は坂本の配球が相手チームの餌食になってるような気もしますね。
    今日は京セラドームに向かいます。
    遥人は気負わず、打撃陣は先制点、援護点をいっぱい取って助けあおう!
    ガンバレ!タイガース!
    頑張ろう日本!

    • タクロー より:

      こんにちは、虎轍さん。
       今日は涙、涙、涙の遥人のヒーローインタビューだけを観たくて、聴きたくて、叫びたくて、気が急いて早くから現地にきました。あーアカン、1塁側に背番号29を見つけただけで岩修さん譲りのウルウルとなりそうです。
       勝ちましょう!勝たせましょう!今日だけは。いやいや、今日から。

    • 虎轍 より:

      タクローさんありがとうございます。
      坂本を二軍に落として、坂本にも梅野にも尻に火を着けた岡田監督ですね。
      私も遥人の先発を期待して、聖地甲子園に行くより早くに京セラドームに着いてしまいました(笑)
      今、私も遥人がマウンドに行く姿を確認しました。
      勝ち負けより、無事に投げきってくれるだけでええですね。
      おかえり。遥人。

      • 岩修 より:

        虎轍さんにタクローさん。
        ルール破りですいません。
        息子と泣きました。そらそうよですね。
        本当に良かったです。おめでとうです。1人お立ち台の遥人、良い表情でした!!

  7. Akira28 より:

    昨日もコメントしましたが、坂本の配球酷かったですね。
    緩いボールを使い過ぎだし、初球の入りが甘すぎです。
    そりゃ打たれるわ、と思ったらやっぱり2軍で調整となりましたね。
    それはそれで思い切りましたね。

  8. 月見草 より:

    ここから逆襲が始まります 正直、広島も巨人もそんなに強くありません今年は苦しんで逆転優勝、来年は磐石の三連覇といきましょう

    • Akira28 より:

      仰る通りです。
      岡田監督は今はこの位置で良いと思っているはず。
      岡田采配を信じましょう。
      坂本2軍調整もラストスパートに向けての差配だと思います。
      昨年はぶっちぎりのアレでしたが、今年は、まくってのアレンパです。
      ラストスパートの興奮が楽しみです。

  9. 星の輝き より:

    果たして岡田監督は保身に走る人物なのだろうか?
    選手のせいにする?
    確かに口は過ぎるけれども、そんなにけちょんけちょんに言わんでもいいんでないの?
    贔屓のチームが負けたくらいの怒りは自分で静めたら如何だろうか。

    • Akira28 より:

      ほんま、そう思います。
      去年はあんなに岡田監督を讃えたのに。
      信じてええんやで。

タイトルとURLをコピーしました