5連勝1.5差! スポンサーリンク 定期投稿 Twitter Facebook はてブ Pocket LINE コピー 2024.09.19 いいぞいいぞ!打たれたっていいんだ。点を取られたっていいんだ。それ以上に打って、それ以上に点を取れば勝てるんだから。相手が勝っても引き分けでもマジックが出ようとも減ろうとも、いいんだ。それ以上に勝てばいいんだから。怖がらずに戦う。逃げずに立ち向かう。勝つために集中して、勝つためにできることを全部やる。あとよろ。
コメント
坂本の「優勝するので、ファンのみなさんも付いてきてください」の言葉が逞しい。
打線は、バンテリンドームでは防御率ゼロ点台の難敵髙橋宏斗のストレートに的を絞り攻略。
佐藤輝の関東の球場なら間違いなくHRの当たり(2本損した?!)を 右京がタイムリーで帰し先制〜終始タイガースペースでゲームが進んだ。
先発村上は「絶対に負けられない」プレッシャーから、飛ばして投げていた為 4回辺りから疲れが見えましたが粘り、5回2失点でゲームをつくり及第点。
6回から「リリーフ四天王」で行くのかと思ったら岡留と島本で凌ぐという岡田マジックで抑え 投手陣にも余裕が出来ました。
髙橋宏斗が交代してからは完全にワンサイドゲーム、岩崎を温存できたのも大きい。
讀賣にマジック9が点灯し、スポーツニュースでも大々的に取り上げていますがゲーム差は縮んだので全く気にする事はない。
直接対決までは2ゲーム差以内でピタリと着けて行けばいい。
なんて面白いペナントレースだ!
坂本がヒーインで優勝すると言いました。
ホンマに期待しとるよ。
佐藤輝明は神宮球場なら2本塁打やったね。
ハマスタでも入ってたんちゃう?
その調子で明日も頼むよ!
Gにマジック点灯?
別に…
最終的にGより上に居たらええんやがな。
そんなの関係ねぇ~
頑張ろう日本!
坂本のヒーインには痺れました。
落ち着いて語りながらも思いの丈をぶつけていて、これまで秘めてきた悔しさ、勝利への熱い思いが溢れ出ていました。
きのうも失策ゼロを継続、テルのスローも足の運びが良くなっています。
あすから狭いハマスタで強力ベイスターズ打線と向き合う西勇と青柳。
しっかり守ってふたりを盛りたて、勝機を見出してほしい。
一戦必勝!
高橋宏斗攻略お見事でした。各打者が狙い球を決めチームオーダー通り攻めた結果だと感じます。いつも活躍するメンバーに加え坂本が4本も打てばそら大量点にもなるわ。優勝する宣言も頼もしい!チームの雰囲気は最高潮に盛り上がってますね。
ゲーム中チラチラBSのジャイアンツ観てましたが、負けなかったというより勝てなかった感じ。先制し岡本のヘッスラで追いつくなど気合十分には見えましたが、バルドナードなんかは気持ちが逃げてる。マジック付いた事で逆にプレッシャー感じてくれるとありがたいですね。5差から追い上げての1.5差はもうケツに火が付くどころか大炎上寸前の感覚でしょう。ニヒヒ。
毎日が楽しい!
ウチが勝ってウサギが引き分けでM点灯って、はぁ??
でも、そんなの関係ねぇーー!!
チームのムード、最高ですね
一番感じたのは、6回ドメさん投入で石川・細川抑え交代の場面。マウンドのドメさん所に集まり、坂本が背中を叩いて彼を労り、内野陣がええ仕事したと言わんばかりの笑顔。レギュラー組と控え組が一丸となって戦っている
さらに、大山の右打タイムリー!!
もう、目の前の試合だけに集中して、この1球だけに集中して、最高の野球をやっている!
なんて楽しいシーズンなんでしょう!
明日からの4試合でペナントが決まると見ています。
頑張れ、タイガース!
髙橋宏斗に手こずるかのかと心配しましたが、見事に攻略することができてなにより。
村上頌樹もなんとか2点で踏んばってくれました。
それにしてもなぜかタイミングが合うのか、昨年から村上は福永によく打たれますね。(25打数10安打)
今日の巨人ーDeNA戦も注目。
DeNAの大和が戦力外だとか。
岡田監督の要望で獲得した選手だけに、DeNA流出にはお怒りでしたね。
タイガース復帰でプロ生活を全うさせてあげるというのはどうでしょう。
引退後もチームでの役割をなにか与えてあげられそうだし。
デント病という難病を患っていたことは知りませんでした。
完治が難しい病気とのことですが、なんとか頑張ってほしいです。
いわほーさん毎度です。
大和の病気についてですが、私がほぼ同じ重度慢性腎不全という事でいろいろと理解できるのですが、
まず、食事で塩分、タンパク質、カリウム、リンをかなり制限しなくてはならない為 筋肉量が落ち、アスリートとしては致命的な病気。
腎臓移植をしない限りは選手はおろかコーチとしてグランドで動き回るのも難しいと思います。
浮腫も出ているようなので人工透析もそろそろ必要になるかも知れません。
私も腎臓移植登録はしてありますが「だいたい16年待ち」と医師に言われています。ただ、若い人には優先的に順番が回るので、大和には何とか早く健康な腎臓を移植してもらい、タイガースの守備コーチとして帰って来て欲しいものです。
そうでしたか、そこまで大変な節制が求められていたとは知りませんでした。
大和も虎ジジィさんも、なんとか幸運がめぐってくることを祈っております。
真ん中に速球投げてりゃ抑えられたタイガース打線は何処へ…とドラゴンズバッテリーが思ったかどうかは定かではありませんが、それにしても速球をひたすらストライクゾーンに投げ込んでくれるバッティングセンターのような配球でしたね
高橋宏斗を攻略できたのですから怖いものはありませんわ
立ち上がり、多少制球がばらついていた髙橋宏斗から2回佐藤輝の「もう少しで」
の二塁打から前川のタイムリーで1点先制。
バンテリンドームにカモメが舞い降りてきました。
4回にも佐藤輝・坂本のヒット(なんとこの日4安打!)から木浪の転がしと
村上のヒットで2点追加。
村上も立ち上がりをシッカリ抑えて、3回までパーフェクト投球。
しかし4回裏、先頭岡林に四球を与えると福永に左中間を破られる三塁打。
カリステは内野ゴロに打ち取ったものの三塁ランナーが生還。
続く石川昂にも2ベースを打たれる。
この回、福永・石川に捉えられたのは真っ直ぐ。
いずれも真ん中にスーッと入ってくる球。
まさかヒットを打って、ベースランニングをして疲れた訳でもないと思いますが
3回までとは別人のような投球。
良い立ち上がりをしたと思ったら、突如崩れてしまう。
良い内容を、試合の中でどう続けるかが来季への課題になりそうですね。
5回6回と立ち直りを見せていた髙橋宏斗。
ここで二死一塁から代打に出た小野寺を褒めたい。
こういう場面での代打って、難しい立ち位置なんですよね。
髙橋の投球数を考えれば、ここで簡単に凡退すればもう1イニング続投も有り得た
でしょうし、ランナー木浪では足を使った攻撃も考えづらい。
当然中日側もここで小野寺を少ない球数で抑えて、続投を目論んでいたはず。
結果はショートゴロだったけど、13球放らせたことで投球数も120球に迫り
継投に移行せざるを得なくなった。
それが7回や、9回の追加点に繋がったと考えます。
結果は目立たないものでも、こういう一人一人で相手を崩していく姿勢というのは
勝つチームの大きな要素。
7回に二人で1回を抑えた岡留・島本もいい仕事でしたし、優勝のためにはこういう
力が不可欠になります。
何だか、水道橋のチームにマジックというのが点灯したらしいですが、こっちは
あくまで勝ち続けていくだけ。
向こうもなかなか負けないタイガースに不気味さを感じているはず。
ジャイアンツよ、震えて眠れ!
虎ジジィさん、いわほーさんのコメントでしんみり。大昔、解説のどんでんが試合中よく「ここは大和やろ」と言ってたの思いだした。
自分も持病があり複数服用中だから改めて人生の大切さを見直そうと思ったのだった。
昨日も試合前、こっそりと馴染みの神社に階段の数を数えながら参拝。
そんなの関係ねぇのですが村上が髙橋宏斗に勝ち、本当に良かった。
サンテレビでは山崎さんに能見さんの解説だった。滑舌悪いけど情熱たっぷりな橋本アナも含めて楽しい中継に。
初回スローカーブ多投した村上に対し落ち着かせるためではと能見さん解説してたけどヒーインで坂本も同様に話していた。
ここにきて坂本と梅ちゃんの打撃が好調に成りドラ1カルテットがいて中野に右京もいる。そら強いやろと。
本当、楽しいシーズンに感謝。
いいぞ いいぞ! チャンスを逃すな
驚くな 奮起さかもと 4安打 皆ついてこい レンパへの道 坂本誠志郎が打つと活気づく
岡留&島本が つなぎポケットできっちり期待に違わぬ仕事を気迫でこなす
眠っていた、いやいや、力を蓄えてきた虎戦士たちがひとりまたひとりと目覚めてきたぞ
狙いは一つ 強気で攻めろ Tigersの時代を築け さぁぶちかまそう