なんとなく組閣完了っぽいが

スポンサーリンク
定期投稿

イーグルス王手。美馬やったね。せっかくだからもっともっと見たいな。

なんとなく来季の組閣ができあがったっぽい。

阪神 古屋英夫氏を2軍ヘッド格で招へい 打撃部門も兼務(スポニチ)

うがった見方なのかも知れないが、本当に「来年は流し、勝負は掛布監督の再来年」に見える。来季、「掛布育成バッティングコーディネーター(謎)」は二軍の打者を育て、平田二軍監督と古屋二軍ヘッド(そんなポスト聞いたことない!w)にフォローしてもらいながら、チーム運営のイロハを学んでいく。再来年、どちらかは参謀として掛布監督の横にいることになるのではないかな。

オマリー打撃コーチは、誰が望んだのか見当も付かず、捨て駒に見える。現体制で打撃コーチをやりたいと思う人がいないのではないか。来年一年かけて、チーム全体をリセットして…のような雰囲気。

でも世の中ままならなかったりする。そんなフロントの思惑に反して、来季和田タイガースが大躍進してしまって、「おいおいどうするんだ…」みたいなね(笑)。

コメント

  1. 虎風 より:

    掛布監督!反対です。
    待望論が多いですし、解説もわかりやすいのですが、野球とは関係ない私生活のわきの甘さをマスコミが面白おかしく書き立てて、皆が傷付きそうな気がします。
    ってまだ何も決まったわけではないので、心配してもしょうがないですね。
    それよりはドラフトです。森くんを選んで欲しいのですが、即戦力が期待される投手に行くのでしょうか。

  2. TJ風船 より:

    掛布監督…賛否両論あるのもうなずけます。

    私はやや古いファンなもんで掛布さんを熱望しておりました。監督誕生の際にはぜひともマスコミを手なずけられるような体制を球団に取っていただきたいです。掛布さんがやり易いようにね♪
    ジーエムはん、監督時代にオマリーとはじっこんで戦略・戦術などを語り合う仲だったみたい。それだけ彼のクレバー(如才ない)さを認めていた模様。
    高代さん、古屋さん含めある意味来季が楽しみです。

    どなたかが言っていた「シュッとした沖原」の楽天・美馬投手は気合いが入っていましたね。
    俺の岩本 輝と重ね合わせて見ておりました。
    G退治は闘将にお任せします(笑)

  3. 虎ジジィ より:

    「来年は流し‥‥」という考え方は、「再来年以降必ず強くなる保証」が無い限り私は嫌です(笑)。
    そういった意味ではドラゴンズファンは今シーズンの「いわゆる『流し期間』を、よく黙って受け入れたナァ」と感心します。

    和田監督自身も目先の勝利に拘るタイプなので、「いいカタチで次にバトンを渡す」気があるようには見えませんがどうでしょう?!

  4. みややっこ より:

    岩本の名前が出たついでにブーたれさせてください。
    岩本と歳内が今季全く戦力にならなかったのは
    9月以降の失速と並ぶ謎なんですが。
    やはり統一球変更のせい?
    だとしたら、罪なことするよなぁNPB…(T_T)

  5. ミツルハナガタ2000 より:

    上原、カッコいい!そしてオモロイ!
    相手はタイガースでしたが、もちろん、レッドソックスを応援していました。

    掛布クンは、謎の肩書きながら、満を持しての入閣(これも、ナンチャッテ入閣?)だけに、期待が高まるのも無理はありません。
    その分、結果が出なかったときのガッカリ度は相当のものでしょう。
    けれど、とにかく、しつこいようですが、ながーい目で見る覚悟です。

  6. ken より:

    メッセ・スタン・マートン辺りがこの先どうなのかが気になります。
    放出ということになれば「来年は流し」も一つの手かもしれません。
    ですが再来年にはAFKが38歳前後と厳しい年齢になってるので
    中継ぎ抑えの再構築が不可欠です。

    コーチなども含めて再来年を見据えた育成の為の充電期間と
    腹をくくるならそれもアリでしょう。赤星・矢野・下柳なんかを
    将来招聘するなら、今のうちに二軍に組み込んでも良いと
    思うのですけど。福留を打撃コーチ兼任なんてのも良さそうな
    気がします。

    いずれにしても「流し」なんて余裕はありません。

  7. トラ11 より:

    今年の中日ファンの知人とは野球の話は全くできませんでした。
    来年、それが我が身に起こることは寂しすぎます。
    しかし、和田監督の下にコーチ陣がどのように機能するかはまだまだ未知の話です。

    このオフに何か期待の持てる話題が出てきて欲しいです。

    ドラフトは、私としては大阪桐蔭の森捕手を和田監督が当ててくれたら、また、希望が持てます。

  8. ハマトラ親父 より:

    再来年の掛布監督
    、平田ヘッドコー
    チに期待してます
    (^O^)なんてね!!

    和田監督!来年は
    自分の意思で采配
    、起用、抜擢をお
    願いします!頑張
    ってくれ\(^^)/

  9.  Yalkeys より:

    掛布監督への賛否両論 当然だと思います。
    個人的には「否」です。100歩譲歩しても若手(ファーム)の育成まで。
    来年は「流し」という意見が見られますが、そんなことってアリですか?私は有り得ないと信じてます。
    結果はどうであれ、若手は頑張らねばなりません。首脳陣もそれなりにベストを尽くすと信じています。

タイトルとURLをコピーしました