CS実施でセパ分かれそうとか

スポンサーリンク
定期投稿

今季CSはセ・リーグは中止へ、パ・リーグは短縮か(ニッカン)

こうなってもまだ足並みが揃わないか……と思ったけれど、言われてみればセとパではドーム球場での試合数が2倍なので消化も変わってくる。プレーオフは、パが伸長してきた大きなきっかけでもあり、短縮してでもやりたいというのはわかる。
セのほうがスケジュール的に冒険できないのもわかる。

かくなる上は、セは6チームだんごの「プレーオフいらず」の展開にしておくれ。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    「優勝するのが決まっているので」
    「日本一になるので」
    と公言している矢野監督、そして我が阪神タイガースにとっては
    2位以下が捨て身で来るCSが無いのは好都合!

    ただ、タイガースが早々独走してしまうと
    消化試合が増え、「CS進出」という目標を失ったチームの選手やファンのモチベーションが保てないのは心配です(アハハ)。

    何はともあれ、
    数十年後に「コロナ禍の年に(阪神が)日本一になったよな」
    と笑って言えるような、明るい2020年後半になって欲しいですね。

  2. 西田辺 より:

    セがCSなしで、パがCSやって勢い付けて日本シリーズとか。
    阪神ファンの心に何かが引っかかるんですよねぇ。
    霧の中で見えへんけど(笑)
    120試合とか、11月までに終了とか、何でここに来てそんな平時の規則に
    囚われるのか。
    それにセだパだとバラバラの事をやる。
    まぁ、本当に120試合全部できるという保証は全世界どこにもない。
    最近のCSは、上位チームが最後にもう一勝負というよりも、下位チーム
    も何とかAクラス入りの可能性を求めて消化試合を減らす役目の方が
    経営側にもファンにとっても大きな比重になっている気がする。
    早々に下位が決まってつまらないシーズンを送るより、幾分かは張り合いが
    出るでしょうけど。
    お互いこの非常時に、我田引水だけはやめましょうね。

  3. ジュビロタイガース より:

    パリーグのCSは賛成です。
    元々注目度アップのためにパが始めた施策。人気もセと肩を並べて来ましたが、おごることなく実施するなら良いんじゃないですか。
    また、収入減の中、稼ごうとする考えも非難できません。
    レギュラーシーズン120試合を削るんじゃないんでしょ。

  4. 虎轍 より:

    どうしても120試合を成立させてシーズンが行われた事にしたいんでしょうね。
    NPBは選手会と話し合って12月中旬まで出来ないかと協力要請してもええんちゃう?
    タイガースファンは2003年の18年待ったビール掛けも、今年の15年待ったビール掛けも、シーズンが始まるのも、ずーっと待ってるんですからね。

  5. こうさん より:

    「今シーズンは試合中止で」と唱える俺だが昨日コンビニで「前進‼️6・19開幕プロ野球」の文字を見たらレジに日刊スポーツを差し出していた。中止は脳からの発言だが購入は本能なのだろうか。

    Jリーグと足並を揃えるのは何かあったらまとまれる。2つの競技が「スポーツの新しい世界」の手本になる。…だろうが「東京で感染者14人」という速報が…。まだまだ気を抜けない。

    長期自粛中、密かに期待していたことが「トラオさんは、この場所を本にする動きを水面下でしているんじゃないだろうか?」だった。無料で読めるが書籍化を望んでしまう。今でも振り返ってしまうから。いつからコメントを書かさせてもらっているかは思い出せないが、分厚い本になるのかな。毎日のコメントの中からトラオさんが1人選んで「今日のMVP」として載せてくれたら選ばれた人は嬉ションが止まらないだろう。もちろん、この場所が無料で読めるのでMVPにもギャラは発生しない。売上の一部を医療従事者の方々への寄付に回せば大きなウネリになる。…と思う。

タイトルとURLをコピーしました