ミエちゃん来日会見

スポンサーリンク
定期投稿

外国人が全員そろって来日済み。スタンド入場制限なし&大声OK(ただしマスク)なる緩和策も聞こえてくる。岡田監督も球団も取材規制の緩和・撤廃にも積極的のようだ。政策的なことも重要だが、環境の許す人から、徐々に気分を戻していく時期になってきたんだと感じる。

【阪神】ミエセスが入団会見「チームメートが『ミエちゃん』と呼んでくれた。すごくお気に入り」(ニッカン)

いち早く来日したミエちゃんことミエセスが会見した。ドミニカンと聞くと勝手に「陽気な」と冠してしまうが、ドミニカンにも陽気な人、陰気な人がいるだろうね。でも相対的に陽気なのではないかと思ってしまうし、ミエちゃんもそんな感じに見える。

先日、ライトはチャレンジ枠になるとして、中堅&若手の争いが軸になると書いたが、新人ドラ1森下も遅れて絡んでくる可能性大だし、ノイジーとミエセスが抜群となれば岡田監督も考えを変えて2人外国人外野を選択するかもしれない。「本業ライト」というミエセスが、意外にも守備力でポジションを獲ったりしてね。楽しみはつきない。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    前日に来日し会見を開いた「ミエちゃん」ことミエセスを筆頭に、
    ノイジー外野手(前アスレチックス)、ビーズリー投手(前パイレーツ3A)、B・ケラー投手(前レッドソックス3A)、K・ケラー投手の全員がキャンプ前に入国したのは嬉しいニュース。

    昨季は助っ人外国人の不調に泣かされただけに、今季は新外国人選手4人の内2人ぐらいは使える選手であって欲しいですね。

    勿論、2年目のK.ケラーは昨年後半そのままの働きを希望します。

    それにしても「ミエちゃん」は背番号55のゴリラ枠?が似合うイカツい身体に虎柄ドレットヘア&愛くるしいお顔、性格も真面目という事で すっかり虜になりそうです。

    スタンド入場制限なし&大声OKも朗報です。
    昨季はタイガースファンだけが「ルールを守れていない」とターゲットにされていましたが、現地へ行くと相手チームのファンも かなり声出ししてましたからねぇ。
    反射的に出てしまう声もあるので無言での観戦は苦痛でしかなかったです。
    今季は声高らかに六甲おろしを唄いましょう。

  2. いわほー より:

    も~い~くつ寝ると、のプロ野球のお正月がいよいよそこまで。
    冷却装置に閉じ込められた日本列島をよそに、沖縄の地で一、二軍がキャンプインできるのはなによりです。
    若手、中堅、ベテラン(いや、今のタイガースでベテランと呼べそうな選手は見当たりませんが)までもがキャンプ初日から横一線でガチ勝負を強いられる。
    昔のことを思えば今の選手は総じてストイック。
    誰一人、怪我無く限界突破を見せてほしい。

  3. 西田辺 より:

    ようやく、国も重い腰を上げてきましたね。
    まぁ、大声出すかどうかは個人の判断でやっていただければ、とは思うんですが。
    個人的な願望ですが、もうこれを機にジェット風船の復活は無くていいと思います。
    衛生面とかとは別に、現地観戦の時に妨げになるのが以前から気になっていました。
    全員が周りの観客やプレーヤーに配慮して膨らませられるのなら良いのですが、
    もっと違うやり方を考えた方がいいんじゃない?と思います。
    ジェット風船飛ばしにだけ球場行く人っていないでしょ?
    ミエセスが入団会見。
    なかなかにパンチの効いた風貌で、豪快なセリフがポンポン出るかと思いきや、意外
    にも打撃でのコンタクトの重要性に言及したり、日本の野球へもリスペクトを感じ
    させる内容で好感が持てました。
    早速甲子園の室内練習場で自主トレに参加。
    早速「ミエちゃん」の相性も与えられ、本人も気に入っている模様。
    外国人選手は、阪神に限らず「~じゃない方」が活躍することがままあります。
    虎の愛されキャラで頑張って欲しいですね。
    他の外国人選手も、順次会見があるでしょう。

    春はセンバツから。
    3月18日開幕の選抜高校野球大会の出場校が決まりました。
    注目の選手に、清原和博氏の次男(慶応)と宮本慎也氏の長男(東海大菅生)の
    PL学園黄金期のJrが。
    阪神所縁の出身校も仙台育英(熊谷・馬場)、健大高崎(長坂)、大阪桐蔭(藤浪)
    履正社(坂本、井上)、社(近本)、高知(榮枝・森木)、海星(平田C)、沖縄尚学
    (岡留)と、なかなかの関連っぷり。
    あと、金本・上本・俊介でお馴染みの広陵や、能見の出身校である鳥取城北も。

    来週にはプロ野球もキャンプインし、センバツの話題も始まって、窓の外では雪が
    チラチラ舞ってますが春の足音はすぐそこまで来ているのかも知れませんね。

  4. 虎轍 より:

    藤浪が「フジ」って呼んでくれと言ったなら、ミエセスを「ミエちゃん」って呼んでもええでしょ?(笑)
    新外国人選手が揃って来日してくれたのはええ事ですね。ゴメスみたいなのが居たら風紀を乱しますからね(笑)
    マスク無しの観戦はOKになりそうですが、マスク無しの感染になりそうなので暫くはマスクのまま観戦しようと思います。
    まぁ声は出しますが、大声は控え目にします(笑)
    タイガースと言えばジェット風船みたいに言われますが、小さなお子様を聖地甲子園に連れてきてお子様を喜ばせる大人も居ますが、私もジェット風船は無くてもええと思いますね。
    もう10年くらいはジェット風船を持った事が無いですから。
    風船会社の方には申し訳無いですが、それも考えて野球を楽しんで貰えたらと思いますね。
    疫病退散!
    頑張ろう日本!

タイトルとURLをコピーしました