うーん残念二日連続の客入れ後雨中止

スポンサーリンク
定期投稿

なんと二日連続で客入れ後の中止。緑のユニフォームをプレゼントする日だったから開場したのかな。雨に濡れながら、絶望的な雨模様を眺めなきゃいけなかった観客のみなさんには気の毒だったけど、この日はマートン&隼太の「傘さしてキャッチボール」や今成&メッセンジャー&隼太の「ショートコント・ゴメス」が見られたのが救いだったかな。

これで甲子園球場は高校生に譲ってしばらくお別れ。今週は投打ガッチリ絶好長期に入ったスワローズ(神宮)と、敵地でジャイアンツと星を分け再起を期すカープ(京セラドーム)との6連戦。次の対ジャイアンツ3連戦に向けて、着実な戦いをしておきたいところ。タイガースもケガ人の復活や期待の若手の登場など、今年の夏は上がり目が期待できるだけに、この思いがけない3連休で英気を養って、いい8月にしたいね。

コメント

  1. 虎風 より:

    営業的にはやりたい試合だったでしょう。大入確実でしたもんね。
    さて我がチーム。いよいよ本拠地を後に夏のロードへ。涼しいドームでの試合か増えるのでコンディションを調えやすいと前向きに考えますか。
    このロードを乗り切る為には夏男の台頭が待たれます。出でよ!51と27!

  2. 虎ジジィ より:

    「英気を養う」いい言葉です。

    しかし営業面での事情はわかりますが、あのどしゃ降りであの時間まで中止決定発表を引っ張るのは如何なものでしょう!?弁当&ビールを少しでも売る遅延行為でしょうか(笑)?

    副産物として「両軍ベンチ同士のやりとり」→「桑原のコマネチ」→「マートン&隼太のエアキャッチボールと傘踊り」→「メッセが高代コーチ、今成がゴメスの物真似」→「隼太ヘッスラ」で楽しませてもらいました。
    もっとも、今成のゴメス物真似はクオリティーが低いせいかゴメスがムッとしているような感じでした(ゴメス物真似は私の方が…w)。

    おそらく二日間連続で遠くから観戦に行かれた方も多く、本当にお気の毒ですが選手にはtoraoさんの言葉通り「英気を養う」良い休養になった事でしょう。

    余談ですが、二軍戦で岩貞がほぼ完璧な投球!そして大変嬉しい横田の初HRとルーキー達が躍動しています。
    今年の新人久々にハズレ無し「大豊作」じゃないですか!?楽しみ。

  3. 南の虎 より:

     土日とも、試合開始前からテレビの前で応援態勢でしたが…。
    試合のない日の夜は手持ちぶさたで、いかにタイガース中心に生活がまわっているかを再確認しました。
    火曜日からは中日を3タテしたスワローズとの敵地3連戦。ロードの初っぱな。ある意味、読売・広島戦以上に重要かも…。全力で応援しましょう!!。

  4. 寿 より:

    ゴメンなさい、曇りって言って雨でした。
    私も責任を感じCSで18時から中止まで雨降りしきる画面を観ていましたよ。
    やっぱり東京から西宮の天気を下駄で占うなんてムリかな?

    DeNA選手のコマネチから始まり(笑)、傘をもってマートンと隼太のキャッチボール、
    今成、メッセのパフォーマンス。雨の中開始を待つ野球ファンに感謝の印だ ありがとうマートンと隼太、今成、メッセ、その他大勢!!

    画面で父さんに連れられた小さい子もずぶ濡れ、寒いぞ~~風邪引くな(泣)。
    その後中止が決まった、残念!!
    開始を待ってたファンに対し阪神ベンチ全員でグランドに出て感謝をこめ一礼
    くらいしてほしかった。

    (寿の意見)
    和田ちゃん、ファンあっての阪神タイガース、画面を観てるファンもそうだけど、雨の中何時間もかけ球場に足を運んだファンもいる、もっともっとファンを感じもっともっと心から野球ファンを大切にしてほしい(願)みんな勝っても負けても阪神タイガースが好きなんだから!!
    試合開始30分前でいい、センターから観客に手を振りながら球場全体を見てほしい、ベンチじゃ感じない違う何かを感じる筈、ファンが何を期待し何を観に来ているか、きっとあんたに阪神(野球)ファンは今日もガンバレ~って最大の拍手してくれるよ。

    ゴメン、雨に濡れ震えてる子供たちを見てたらチョッと感情的になってしまいました。

    PS:ヤクルト(神宮)・広島(京セラ)6連戦6連勝で~~~す。

  5. 西田辺 より:

    本当に土日のお客さんは気の毒でした。
    特にお子さん達は、風邪をひかないか心配。
    マートン・隼太のエアキャッチボール。
    ゴメナリ・高代メッセンジャー・汚れ役(物理的にも)ハヤタ隊員のショートコント。
    せめてものファンサービスになったでしょうか。
    ああ言うのに隼太が積極的に参加した事で、彼を見る目がちょっと変わりました。
    ただ、あの風景を見つめるゴメスが・・・怖かった(笑)
    まぁ、色々な事情があるにせよ、いくら阪神園芸が世界有数のグラウンド修復技術があろうとも
    昨日の天候では難しい。
    もう少し早い決断が欲しかったですね。
    さぁ、今週末から甲子園は高校球児の熱戦の舞台と化し、タイガースは地方行脚への旅へ出ます。
    どんな姿で月末帰ってくるのか。
    ペナントレースの一番苦しい暑い夏。
    全国各地のタイガースファンの子供達が、楽しい日記を書けるような(今こんな宿題ない?)
    戦いを繰り広げて欲しいですね。

  6. 大虎真弓 より:

     ほぼ中止が決まった聖地で選手のパフォーマンスも楽しませてもらえましたが
    ディズニーランドのようにスタンドに選手が出向いたり通路に行ってファンと交流したり
    出来ないのだろうか?
    特に子供たちも雨の日でなければ見る事が出来ない生ゴメスやマートンを始め
    阪神の選手が目の前に現れてくれたら一生の思い出になり、つまらないユニフォームを
    貰えるより嬉しいと思うのだが・・・
     チームとして試合があったら困るというなら放送で集合をかければ済むだけの話で
    お客さんには最高のお土産になると思うのだが?

  7. なかっち より:

    2試合とも雨で中止とは(泣)
    せっかく島根から行ったのに・・・・・。

    昨日は今成、メッセンジャー、隼太のコントは楽しかったが、もっとファンサービスはしてほしいですね。

    土曜日はスタンド超満員(昨日は若干空いてた)でしたし、中止決定後も選手は出てきませんでした。

    パ・リーグの球団はイベント開催時など、お客さんを選手がハイタッチで迎えるシーンをテレビで見かけますが、セ・リーグ球団にもそのようなサービスは行ってほしいです。

    毎回とは言いませんが、
    今回の『ウル虎の夏』

    みたいなイベント開催時はたくさんの子供達が球場に来てくれます。
    ただでさえ、タイガースファンの子供達は夏休み、選手を見る機会が他の球団より少ないんです。

    ビジターの選手も含め、選手会規模で話し合いがあっても良いと思いました。

    PS.メッセンジャーの次回登板はどうするんやろ?

  8. とし虎 より:

    現地からの報告です。
    昨日は無理でしたが、土曜日は出来ましたね。
    2日ともユニホームを配る為にバイトも増員したし、1試合1000箱もある4万着のユニホームもさばきたいし、開門してから中止しよかって感じですか?
    2日ともララポが大繁盛でした。(笑)
    遠方から観戦の方々、お疲れ様でした。

  9.  Yalkeys より:

    ウル虎の夏⇒降る虎の夏となってしまいました。
    それに関連して、選手のファンサービスがこの2日間話題になっています。
    マートン、隼太、今成、メッセンジャーのパフォーマンス、ベイの数人のご活躍もお客にはいい場面となりました。
    そにに関連して、想うことがあります。
    ①ヒーローインタビューの音声とスクリーンの対応について
    私が観戦する関東エリアでは、神宮、ハマスタ、、東京ドーム、西武ドームでは、阪神勝利の場合にもトラファンは視聴出来ます。
    甲子園で相手チームが勝利した場合はどういう対応となっているのでしょうか。
    まさか、対応していないなんてことはないでしょうね。
    ②同様に勝利チームがサードライン(西武ではファーストライン)に整列して、ファンに一礼という慣行はまだ見られませんが、そういうことも考えて行くべき時代ではないでしょうか

  10. こうさん より:

    「ゴメス帰国!」
    「私の国ではモノマネされたら野球をヤメなければならない。…の言葉を残して」

    ドキドキしながらデイリーを買ったが、そんな見出しじゃなかった。
    今成の顔がボッコボコに腫れてないことを願って。

  11. TJ風船 より:

    雨天中止は残念でした。行かれた皆さま、ご苦労様でした。
    コント集団ナリーズ+桑原君の活躍によりスタンドもなんとか和んでましたかね。
    メッセさんの高代ユニ&腕グルグルに家族で大爆笑でした。

    雨の中、傘もささずにプロ野球チップスのカード袋を一生懸命になって開けて、カードを穴が開くほど見つめるチビッ子が写し出されておりました。カードは晋太郎かな?隆太郎かな?ちょっと可愛かったです(笑)

    ファンサービスのお話が出ておりましたが、甲子園と言えば高校野球。そこで企画「あの時君は若かった」(マチァキ)と題してアナウンスを高校野球モードにて…「3番ショート鳥谷くん、聖望学園高校」。アナウンスと同時に当時の映像なり写真などをスクリーンに流していただく。ビジターチーム、助っ人も同様に。継投、代打、代走も同様にご紹介です。「ヘッドコーチ黒田くん、姫路南高校」モノトーンの男前が出てくるかも(笑)
    ヒーイン選出選手の母校校歌をサワリだけでも流してみたり…ん〜イマイチかな?スミマセンm(__)m 皆さま、何かいい案ございますでしょうか?

    灼熱の神宮、ヤバ過ぎる燕打線、どうする和田ちゃん?

タイトルとURLをコピーしました