ジャパン候補2人は寂しい

スポンサーリンク
定期投稿

台風ですねぇ。危険な状況の時は無理をしないようにしましょうね。

倉敷のフレッシュオールスターは雨で順延。本物と同時開催になってしまったけれど、そもそも倉敷、今日できるのだろうか。
なんでも先発予定の阪神・横山は先発予定が3度連続で雨中止だったとか。雨男といって笑っているうちはいいけれど、ホント調子良い時の登板が流れて次第にチャンスがなくなって…なんていうアンラッキーもよくある話なので、そんな周期が早く変わってくれるといいね。

今秋行われるWBSC世界野球プレミア12のトップチーム一次候補65名が発表。WBSCとは世界野球ソフトボール連盟のことで、国際野球連盟(IBAF)と国際ソフトボール連盟(ISF)を統合する上部組織(それぞれの組織は存続している)。

国際組織のIBAFがMLBの資金援助をもらうために、なにやらかにやら相談して、4年に一度のWBCの中間年に行われる12カ国招待制の国際大会。WBCが夏の甲子園なら、プレミア12はセンバツみたいな感じか。

で…だ。65人のうち最多は西武の11人。最少が阪神の2人だという。65人を12球団で、となると5人はいてもいいはずなのに、岩田と藤浪の二人だけ。なんと野手はゼロ。

年初の構想では、上本、大和、梅野という生え抜きメンバーが当然のようにピックアップされる予定だったが、一斉に成績不振なのだから、つらつらメンバーを眺めていると、まあしゃあないかなぁ…と思えてしまう。でも寂しすぎるな。チームももちろん、個人としても子供から憧れるような選手を産出してほしい。二軍選手の打撃を見ているコーチ陣、よろしくたのんますよ!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

1106565039

【宣伝】7/16発売「がっつり!甲子園」
P180~184「日大系列vs東海大系列」、各コラム(P31清原、P65松坂、P92田中将)を書きました!セブンイレブンでたくさん売っているそうです。アマゾンでも買えるみたい。
よろしくお願いいたします。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    ジャパン候補にタイガースの野手がいないのは、今のチーム事情を物語っていますね、残念。

    さて、オールスター。
    個人的にはオールスターゲーム自体にはあまり興味ありませんが、出場する若い藤浪には他球団のエース格からベンチでいいものを盗み、女房役の他球団捕手には手の内を盗まれないように楽しんで欲しい。

    そういえば昨年のオールスターは虎バカ集会で観て、連れて行ったウチの甥っ子(ホークスファン)が当時ブレーク途上・柳田の凄さを一生懸命説明していた事が懐かしいです。
    そして柳田はあのオールスターをきっかけにステップアップしました。

    残念ながらタイガースの若手野手はオールスター選出されていませんが、来年は横田辺りが出場できるという夢をみながら、今日は観戦したいと思います。

    余談ですが。
    toraoさんの松ちゃんとの対談は羨ましいです。年齢的にも近く、彼のタイガースエピソードの記憶力は凄いし、高校野球にも詳しいので、話しも弾む事でしょう。
    松ちゃんは、私もイベントや球場で何度もお見かけしますが、握手したぐらいしかなく、一度でいいからタイガース歴史トークをしてみたいです。
    確か2003年?のイベントで狩野を凄く推していましたが、その狩野はまだタイガースでプレーしてるという事は、選手を見る眼力も確かなのでしょう。
    松ちゃんはモノマネ&阪神芸人。最近、「大丈夫、履いてますよ」wみたいな変な若手裸芸人も出て来ていますが、負けないように頑張って欲しいです。

  2. 西田辺 より:

    フレッシュオールスター(実はまだ頭の中では「ジュニアオールスター」(笑)です)
    早々に本日中止が決まりましたね。
    毎年、本編以上に楽しみにしてるんですが、この状況では致し方なしですね。
    怪我でもされた日にゃ堪ったもんじゃないですから。
    >プレミア12
    元々タイガース在籍の野手が選出される事は稀でして、WBCが前回の鳥谷。
    五輪はアテネの藤本、北京の矢野と新井さん・・くらいですか?忘れてたらゴメンナサイ。
    インパクトに欠けるのかなぁ、特に打撃面の。
    監督の好みみたいなのもあるし。
    余所も畠山とかT-岡田とか角中なんかも呼ばれてないし。
    え?今年の成績でこの人が?っていう人もいるし。
    藤浪とか侍になって結構呼ばれてるけど、扱い悪いしなぁ・・(組まされる捕手がね・・・)
    2年後のWBCには一人でも入れる選手が出て来る事を祈るしかないですね。

  3. トラ11 より:

    今朝の読売新聞のプレミア12の記事には藤浪の「ふ」の字も書かれてなかった。意地の悪さを感じます。
    横山には雨男の名を返上して是非フレッシュオールスターで先発として大きな経験をしてほしい。
    国際試合には我が阪神タイガースからできるだけ多くの若い選手が出場して経験による自信、意識の向上につながってほしいと思っていますが、残念です。
    オールスター後の阪神勝利のためにも心身ともリフレッシュの期間にしてほしいです。
    ちょっと日数が短いかな。

  4. 虎一筋50 より:

    今朝の新聞記事で和田監督の『福留辺りは休養を与えながら起用する』や掛布DCの『後半は若手の積極的起用の起爆剤がチーム力を底上げする』を読み少し期待感が!後は本当の意味での選手の見極めと起用された若手の頑張りに期待です

  5. TJ風船 より:

    侍とオールスターと、タイガースから選出が…寂しいなぁ〜。90年代〜みたい。真弓と新庄とか、和田と新庄みたいな(涙)。たまに藪。
    タイガースの選手はアピール下手かしら。そこをブチ破って若い衆がたくさん選出されるのを夢見てます(笑)。

  6. 奧虎鳳 より:

     フレッシュ・オールスター戦、荒天のため中止(ToT)横山の先発に江越の四番、一塁七番の陽川って楽しみにしてたのに…(。>д<)
     フレッシュ・オールスター戦のMVP、後の活躍に繋がった選手は数知れず(^^)中谷、ブレイク待ちしています(^o^ゞ

タイトルとURLをコピーしました