オールスターで藤浪快投MVP!

スポンサーリンク
定期投稿

フレッシュオールスターは史上初の中止。台風通過の場所だから仕方ない。がんばれ雨男横山!

見るともなく見ていたオールスター、楽しかった。藤浪が去年の雪辱で、3回完璧投球、味方の逆転を呼んで勝利投手、そしてMVP。またまた「江夏以来○○年ぶり」コレクションが増えたね。注目「森さん」との対決は東京ドームの天井にかなりの勢いで当たるポップフライ。あんなのあんまり見たことないな。すごい投球をすごいスイングで打つとああいうことが起きるんだね。中村剛のポップフライもえらく上がった。阪神の打者もポップ打つなら、あれくらいあげて欲しいもんだ。それにしても大阪桐蔭!OB会みたいだったね。横浜勢、PL勢もいるにはいるけれど、今は天下だね。さて今年の夏の大会はどんな高校が集まってくるのかな。
簡単ではございますが、今朝はこれにて。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    森の打球かなり勢い良く天井に当たり、屋根がなければ何処まで飛んだか見てみたかったです。もはやあれは「ポップフライ」ではないでしょww

    藤浪の三回パーフェクト=MVP、そして普段ゲーム中見せない鳥谷の笑顔など、我々タイガースファンには気持ちいいオールスターゲームになりました。

    ゲームも面白かったけど、ホームランダービーの筒香vs柳田の飛距離凄かったですね。
    森のスーパーポップフライも含めw、タイガースにもあの飛距離が出せる選手に早く出て来て欲しいものです。

  2. としとまき より:

    大阪桐蔭は6人出場してたんですかね。その中でも藤浪の存在感は抜群でしたね。
    パリーグの打者見てたらなんで阪神にはフルスイング出来る豪快な打者が育たないのか?いつも疑問に思います。そう言う土壌がないと言えばそれまでですが優勝争いしてる今シーズンも思い切って一軍の試合で使い続ける事ができる若手野手は候補止まりで終わってしまいそうなのが残念です

  3. 西田辺 より:

    私周辺からは「交流戦が出来てからオールスター見てもなぁ」
    と言う声が聞こえたりもします。
    何の何の、昨日の藤浪vs森とかどれだけワクワクする対決か。
    平成のリアルドカベンが放った打球は坂田三吉も真っ青な「通天閣打法」(笑)
    他にも見てて楽しい対決はたくさんありました。
    交流戦の結果からセ・リーグがパ・リーグに劣るみたいな風潮が生まれたけど、
    昨日のセの選手には、それを打ち破ろうとする気迫さえ感じましたね。
    やっぱり野球って楽しいですね。

  4. 虎一筋50 より:

    藤浪vs大阪桐蔭3人との対戦圧巻でした!2イニングの予定を伸ばしてくれた原監督の粋なハカライに感謝です☆ 森選手のインタビュー聞いて好い意味でヤンチャで生意気な大阪の子って感じで改めて逃した魚は大きかったな〜と…タイガースで藤波と森の黄金バッテリーが見たかった

  5. こうさん  より:

    交流戦は興味ないが藤浪のピッチングだけ観た。変化球を織り混ぜながらナイスピッチング❗絶対に意識しているであろう大谷ことを、そろそろ「メチャメチャ意識してますよ。当たり前でしょ❗」って言ってほしいなぁ。今年の日本シリーズ対決の可能性あるからね。

    和田が「後半戦は福留を休ませながら」と発言。もう、あんまり口にしないほうがいいよ。必ず無理させるんだから。それよりもバント崇拝をやめて「どうやったら1試合5点以上、取れる試合を作れるか」を考えてほしい。じっくりデータを見れば何かが見えるはずだよ。ピッチャー陣がバテ始まったら一気に下がる位置にいるんだからさ。8月の終わりには3割バッターが生まれてることを願うよ。

    • こうさん  より:

      交流戦➡オールスター。大谷こと➡大谷のこと です。失礼しました。指のバカ❗

  6. hattwun より:

    藤浪投手、MVPおめでとうございます。お仕事終了なので、今日は先輩たちから何かしらを学んで、後は存分に楽しんでください。

    阪神の選手の選手のMVPはいつ以来かと思って調べてみたら、2013年の第2戦に新井選手が獲得してたのですね。全然記憶になかった、ごめんなさい。投手では本当に「江夏投手以来」なんですね。
    森選手の「スーパーポップフライ」は見れませんでしたが、ポップフライといえば藤本選手。新井選手の前のMVPが藤本選手で2006年の第2戦。8回に決勝タイムリー1本だけでちゃっかりと受賞。この年は、藤川投手が西武カブレラ選手相手に全球「予告火の玉ストレート」で三振に取ったのが印象に残っているけど、藤本選手のMVP受賞はやっぱり記憶になかったです。
    2006年は阪神の選手がファン投票で6人(藤川投手、シーツ選手、藤本選手、鳥谷選手、金本選手、赤星選手)と推薦で2人(矢野捕手、濱中選手)も出場してたのですね。
    福留選手の「疑惑」の怪我辞退があったのもこの年。ASG明けの首位攻防戦で大活躍されて3連敗。シーズン後半に驚異の追い上げで追いつめたものの優勝は中日。当時は「憎っき選手」の代表でしたが、そんな福留選手がまさか阪神にやってくるなんて。あの頃の輝きを取り戻して今やチームに欠かせぬ選手で、もちろんしっかりと応援しています。

    きょうはカープ祭りになっちゃうのかな?呉昇桓投手、最後をしっかり締めて目立っちゃいましょう。

  7. ken3953 より:

    藤浪MVPは嬉しいですね!
    先輩中田にも借りを返せたようですし、なにげにタイガース的には
    万々歳の結果でした。あとはのんびりコミュニケーション&情報収集でも
    してくれるとベストですw
    チェンジアップの握りなんか聞いて回れたりなんかすると面白いんですが。

    鳥谷も十分の成績。あとは誰も何事もなければそれで満点です。

    横山はフレッシュオールスターが流れて相当悔しかったようですね。
    その気持ちがあるうちに是非一軍で使って貰いたい。

  8. なかっち より:

    最近のオールスターは投手がMVPを取ることが少なかった印象やったので、阿部がMVPやと思ってました。
    オールスターには興味がないため試合は見てませんが、タイガース的にはいいオールスターだったようですね。

    藤浪は後半に繋がれば良いですね!

  9. 西宮トラキ より:

    ベンチに下がった森の顔アップになりましたが、めっちゃ悔しがってました、「今の絶対打てた~!」って感じ。タイガースの若手も、もっと気持ち出してってほしいね。

  10. ぴゅあらっく より:

    昨日は現地観戦でしたが、藤浪投手の快投にしびれました(*^o^*)。森選手の打球、高くあがりすぎて見えませんでしたが、天井直撃とは恐れ入りました(^^;;。帰宅後にCS放送で再放送を見ましたが、ベンチに戻った森選手がかなり悔しがっていたのが印象的でした(笑)。
    私はオールスターのような勝敗抜きで楽しむ試合もあって良いと思います。普段は出来ない他球団のHM を歌ったり、応援を出来るのも楽しいですしね。今日の第二戦はゆっくりテレビ観戦したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました