メンバー構成予想(24/03/05)

スポンサーリンク
定期投稿

2024 阪神タイガース メンバー構成予想(24/03/05)
※現首脳陣はこう考えているのではないかという筆者の予想。

・それほど動きはないが、なんとなく今はこんな感じかな

・アップ  0 55 58
・ダウン  7 38 39

━━━━━━━━━━━━━━━

【A.スターティングメンバー】(9人)
いわゆる「開幕スタメン予想」。

1 中 5近本L
2 二 51中野L
3 右 1森下
4 一 3大山
5 三 8佐藤輝L
6 左 58前川L
7 捕 12坂本
8 遊 0木浪L
9 投 41村上

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【B.一軍選手登録枠】(A+22人=31人)
いわゆる「開幕一軍予想」。ベンチ入りは25人(2023年はコロナ特例で26人だった)。また開幕時は先発ローテ投手に代わって若手を体験登録させることも多い。なおFAの人的補償から保護されるプロテクトリストは28人(ただしドラフトされたばかりの新人と外国人は自動的に保護される)。

◇先発型投手
16西勇 17青柳 27伊藤将L 35才木 49大竹L

◇救援型投手
00ゲラ 13岩崎L 14岩貞L 46島本L 47桐敷L 54加治屋 64岡留 69石井

◇捕手
57長坂

◇内野手
4熊谷 33糸原L 38小幡L 62植田S 94原口

◇外野手
7ノイジー 55ミエセス 60小野寺

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【C.日本シリーズ出場枠的な分類】(A+B+C=40人程度)
日本シリーズ以外では特に意味のある数字ではないが、高確率で一軍出番が期待できる位置付け。ちなみにMLBでは、40人が「メジャー契約」となり、条件が優遇されるので、「メジャーとマイナーの分岐」になる。日本でもそんな感じ。

◇投手
15西純 30門別L 34漆原 37及川L 50富田L 65湯浅 99ビーズリー

◇捕手
2梅野

◇内野手

◇外野手
25渡邉諒 32井上 53島田L 97野口

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【D.支配下選手枠】(A+B+C+D=70人以下/現在65人)
育成中の選手が中心になる枠。そうでないのにここに入るようではいけない。

◇投手
19下村 20森木 21秋山 26椎葉 28鈴木L 36浜地 48茨木 63石黒 66津田 93岩田L

◇捕手
39榮枝 59藤田 68中川 95片山L

◇内野手
44戸井 45遠藤L 52山田 56百崎 67髙寺L

◇外野手
40井坪 43高濱 61豊田

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【E.育成選手枠】支配下選手を目指す選手

◇投手
122小川 123松原 125伊藤稜L 127川原L 129髙橋L 130佐藤蓮

◇外野手
126福島

コメント

  1. とらかっぱ より:

    前川と木浪がスタメン。現実性の高いメンバーになってきましたね。前川はノイジー他のライバル次第って要素も強いですが、OP戦で結果残せば実力で掴むことは出来るので先の事を考えず今できる事をやり切って欲しいものであります。守備面もおろそかにする事なくトータルでガンバレ。

    小幡と小野寺にヒッティングマーチが出来ましたね。小幡は正統派っぽい(?)メロディーで小野寺は「ダダンダンダダン」のリズムでノリノリになりますね。まだ実績を残したとは言い難い二人ですがこれを機に上昇して行って欲しいものであります。

  2. 西田辺 より:

    今日から甲子園5連戦。
    早々に鳴尾浜の教育リーグは中止が決定しましたが、はてさて甲子園は
    どうなりますやら。
    中野と森下が、侍ジャパンに召集されてベストメンバーとはいきませんが
    代わりに入る選手はチャンスと思ってアピールを。
    開幕投手予想は村上ですか。
    対戦相手の読売は戸郷の開幕投手を早々に発表してますし、厳しい戦いに
    なることは予想されます。
    そろそろお試し期間も終盤にかかり、段々と篩の目も粗くなってくるころ。
    今週来週あたりには、ローテの順番も予想の視界に入ってくるかも。
    やっぱり心配なのがキャッチャーですね。
    梅野も打撃練習を再開したとはいえ、本格的なゲームへの復帰にはもう
    しばらく時間がかかりそう。
    他のキャッチャーには大チャンスなのに、故障であったり変わった途端に
    打たれたりと首脳陣の心証はよろしくない。
    今年のチームの唯一最大の不安点が、払拭されないまま開幕を迎えそう。
    今日雨で流れたら、実戦未登板の投手の調整が遅れるのも気になる(大竹・西勇)
    何とか天気もってくれないかなぁ・・・

  3. 虎轍 より:

    関西地方は雨です。
    今日の聖地甲子園での今季初試合となるオープン戦は中止かな?
    小幡が2年連続開幕スタメンを勝ちとるのか?
    木南がバッティング同様に粘りをみせて開幕スタメンを勝ちとるのか?
    前川は疲れ知らずで開幕スタメンを勝ちとるのか?
    そこだけになりそうですね。
    怪我無く、故障無く頑張れ‼
    頑張ろう日本!

    • ちゅう より:

      木浪?m(_ _)m

    • 虎轍 より:

      ちゅうさんありがとうございます。
      間違えてますね。
      大好きなタイガースの選手の名前を間違うなんて恥ずかしい間違えですね。
      焦らずに、しっかりと確認します!

タイトルとURLをコピーしました