今日から第5クール

スポンサーリンク
定期投稿

休日をはさんで今日から第5クール。初日は疲労を考慮して半ドンスタートだとか。
「実戦ノーヒット」で大山が話題になっちゃっているけど、いい予感しかしない。「練習試合で全然打てなくて、こりゃダメだと思っていたけど、結局あそこで苦しんだのが良かった」という流れが目に浮かぶ。
一方、秋で掛布さんにみっちり仕込まれているという陽川も楽しみ。大山、キャンベルに負けてたまるかという気持ちでやっているはず。二軍で打てて一軍で打てない、そのレベルの境界線をこの安芸で越えてくるかもよ。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    大山は自信満々で入って来たのに「プロの投手はこんなに凄いのか」という壁にぶち当たっている感じ。
    経験豊富な糸原がプロの投手にも適応しているのを見て、余計に焦っているのかも知れません。
    個人的には安芸の「掛布 虎の穴」に一度預けて自信をつけさせる事をオススメしたいです。

    キャンベルもなかなか実戦で結果が出ないなら、いっそサード糸原という全く違うプランもアリかも知れません。

    ということで、次回の「メンバー構成予想(現首脳陣はこう考えているのではないかという筆者の予想)」の予想(笑)は、ドリスが戻った事でキャンベルを2軍スタートで調整させ…
    1 中 糸井
    2 遊 北條
    3 左 髙山
    4 捕 原口
    5 右 福留
    6 一 中谷
    7 二 板山
    8 三 糸原

    これなら、万が一クリーンアップがチャンスを潰しても中谷&板山が鋭い振りでランナーを返してくれそうな気がしますが、どうでしょう?!

    大山は今岡式で徐々に優勝の中心選手に育てば良し。

  2. とらかっぱ より:

    大山は悩んでるんですかねぇ。現状、結果が出てないし、そのせいなのか動きも表情も冴えないように映ります。しかし、本人がまだポジティブにいるなら、一軍でもう暫く経験させるべき、とは思います。一軍でルーキーからレギュラーって感じではないでしょうが、バッティングの形を見ててもそんな悪い様には見えないし、すこしのきっかけで劇的変化って事も有り得ると思います。

    今日は半ドンですか。今クールは3日しかない上に半ドンありでは、ほとんど練習時間が無い様に思いますが、自主性に任せるって事なんでしょうかね。そろそろ入替もしないと、やる気みなぎる安芸組がトーンダウンしちゃいますよ。陽川・榎田・良太あたりがウズウズしてますよ。

  3. 西田辺 より:

    つい先日キャンプが始まったかと思ったら、今週末にはオープン戦開始、
    来週にはキャンプ打ち上げなんですね。
    WBCに選抜高校野球を挟んでアッと言う間に開幕が来てしまう。
    野球の無い時期は長く感じるけど、キャンプから開幕まではホント短く
    感じます。
    野球好きにとっては胸躍る季節の到来。

    大山が深い悩みのスパイラルに落ちているとか。
    なんくるないさ~。
    大卒1年目からレギュラーとしてチームに入れる選手は稀。
    去年の高山やオリックスの吉田は特殊例。
    過去の有名所では、Sh松田もM(当時ダイエー)井口も、今岡だって
    入団して数年は苦労してるんですよ。
    今、15やそこらの打席で結果が出ないからってやいやい言いなさんな、マスコミも。
    勿論、プロの一線で活躍するには足りない所はたくさんある。
    そんなものはこれからの成長の中で克服したらいいだけの話。
    取り組んでいることが間違ってなければ、きっと結果は付いてくるはず。
    本人のために環境を変えてやる必要も出て来るかも知れない。
    でも今はその時期ではない気がします。
    悩んで苦しんで、シッカリとプロ野球で生きて行くスキルを身に付ければ
    良いんですよ。
    第5クールは見せてくれよ!

  4. なかっち より:

    大山は結果が出ずに苦しんでますね。ある意味後から苦労するより、今苦しんだ方が良いと思います。
    先日も書きましたが、今岡方式で1軍帯同のまま育てるのか?それとも掛布道場に入門させるのか?わかりませんが、首脳陣は責任を持って育ててほしいです。
    掛布道場と言えば、陽川が掛布さんに徹底的に鍛えられてますね!振る体力をつけさせる為連日特打を敢行してます。昨年2軍でタイトルを獲得した期待の大砲候補。大山に負けてられませんよね!今年ブレイクする予感がしてます。

    キャンプも残り僅か。今年も最終クールに沖縄に来る選手はいるのか?それとも入れ替えなしで終わるのか?楽しみです。(ちなみに去年は最終クールに合流した高山と原口がブレイクしました。)

  5. いわほー より:

    去年のドラ1高山が活躍したもんだから、大山への期待の大きさが逆風を生んでしまったようで。
    ま、それもこれもドラ1が背負わなければならないもの。
    いまさらながらプレッシャーを跳ねのけて活躍した高山は大したもんだ。
    大山には時間がかかっても大きく育ってほしいんで性急な結果は求めずにいよう。

  6. 虎轍 より:

    大山は今が底辺やと思って、あとは上がっていくだけと信じてるょ!
    沖縄はそないに大雨もなく、選手が疲れてるって事で休日明けの半ドン練習にするみたいですね。
    この半ドン練習が吉と出て欲しいですね。
    最近思うのが、女子プロテニスの大坂なおみとマテオが似てるなぁ~(笑)

  7. ken3953 より:

    北条は二軍でしっかりと力を付けて昨年躍進をしました。
    大山は一軍で強い刺激を与え続けるのか、二軍で基礎固めをして
    地力の底上げを図るのか。
    どちらもOKだと思いますが、ちゃんと意図だけは持って配置をして
    貰いたいですね。
    今の二軍はかなりハイレベルだと思うので、十分なレベルアップが
    期待できるんじゃないでしょうか。

  8. トラ11 より:

    大山はドラ1として、去年のドラ1新人王の髙山にプレッシャーを感じているのかな。
    今はマスコミなど周りのことは考えずに練習に励んだら良いです。
    きっと球も良く見えるようになってきます。
    あせらずに1軍で練習させてやって欲しいです。

    陽川が掛布さんの特訓でかなりよくなっているそうですが、1軍で競争する日も近いのかな。
    4番バッターになるくらいの力を付けて上がってくるような気がする…活躍して欲しいです。

タイトルとURLをコピーしました