開幕投手はスタンバイOK

スポンサーリンク
定期投稿

遅くなってすみません。
オープン戦ラスト、京セラドーム大阪3連戦。1週間後の開幕を控えたエース対決でメッセンジャーが完璧投球。相手のエース金子から点をもぎ取って勝利。
ハイライトしか見てないけど、何か変わったことありました?
あと、よろしくお願いいたします。
m(_ _)m

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    メッセンジャー偉い、文句無し!

    そして、パを代表するエース金子投手から、価値ある決勝打を打った原口は見事でした。あれこそ「4番の仕事」!

    気になったのは、凡退しても打球の質のいい糸原をスタメンに入れたオーダー、ソレ自体はとても良い発想だと思いますが、替えるべきポジションはショートじゃない感がします。
    長いスパンで考えれば、北條は多少の不調時でも使い続けるべき選手。
    個人的には、糸原を入れるなら、サードかセカンドかと思います。

    ゲームは、今のタイガースの勝ち方としては「これしかない」的なカタチでの勝利でした。
    少し迷走している金本監督が「投高打低のチームでは、僅差で守りきるしかない」と気付いてくれれば大きな収穫ですが、どうでしょう。

  2. 虎蜂 より:

    北條がスタメンを外れましたが、キャンプから全力でアピールしてきた若手選手にはかなり疲労が溜まっているのかもしれません。首脳陣は開幕に向けて上手く休養を挟むことも考えた方がいいでしょう。

    逆に若手選手にとっては開幕一軍に向けて、最後のアピールになります。ここでひと頑張りできるかどうかが今季を左右するかもしれません。体はしんどいだろうけど、頑張れ!

  3. とらかっぱ より:

    メッセは球速も上がって来たし、開幕に向け準備万端って感じですね。心配なのはズムサタとの相性のみ?

    投手を打席に立たせる時期が来たというのに、北條を外したり、糸井・福留を休養させたりで、未だオーダー固定に至らぬのは少し心配です。

    しかしそのおかげで、夢のクリーンアップでした。高山・原口・中谷、この三人で2・3年後にでも組めることが出来たら、と思うと涎が止まりません(笑)皆、順調に育って欲しいなぁ。昨日は高山・原口のコンビで点も取れたし、良かった良かった。

    抑えはドリスでしたが、まあまあって感じでしょうか。もう少しストレートが速くなって制球がつけば盤石なのでしょうが、現状はマテオとのWストッパーでイイのかな、と思います。

  4. 虎轍 より:

    相手エース金子から少ない点数しか取れへんとは思ってましたが、原口が勝負強さを発揮して、うちのエース、メッセンジャーが相手エースより上のピッチングでしたね。
    前2戦は調子が落ちてたように見えましたが、来週の開幕戦に照準はあってきましたね。
    ビックリドッキリメカの江越のホームランも良かったですね。

  5. なかっち より:

    虎ジジィ様もおっしゃっていましたが、北條外した意図は何だったんでしょうか?休養だったのならそれまでのところで休ませる事は出来たはずですし、調子が悪いから外したのなら、鳥谷をショートにすべきやと思います。糸原をショートにした意図も見えません。

    それは福留や糸井も然り。オープン戦が終われば開幕まで4日空きます。この時期に休ませる意味が全く理解出来ません。2人はレギュラーじゃないの?

    それともまだ色んなオプションを考えてるのか?ひょっとしてオプションの幅を広げて、そのオプションだけで戦って行くのか?ぼちぼち腹を括って開幕数試合だけでも『このメンバーで戦う』って姿勢を示してほしいです。そしてオープン戦残り2試合も同じメンバーで戦ってほしいです。監督が迷うとチームの指揮に関わりますから。

    メッセンジャーはナイスピッチングでしたね。開幕に取っておきたいくらいの内容でした。後はマツダスタジアムとの相性ですかね。

タイトルとURLをコピーしました