祝秋山球宴出場!新潟は雨?

スポンサーリンク
定期投稿

秋山監督推薦でのオールスター初出場おめでとう!これからは毎年出り。桑原は残念。ちょっとファン投票多すぎて調整されちゃったね。来年出してもらい。

先週の浜松、ナゴド、ナゴドに続いて、新潟、横浜、横浜の変則日程で、その秋山先発予定。楽しみにしていた新潟の方はお気の毒だけど、昨日から大雨警戒のニュースが流れているくらいだから、無理してやらないほうがいいね。

虎バカミニパーティー@ミナミ、お申し込みありがとうございました。最終的には場所にちょうどいいくらいの人数になりました。当日の特典をお楽しみに~~!!

今日はこれだけ。
m(_ _)m

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    秋山投手の8年目にしてオールスターゲーム初出場は、彼を見守り続けた「虎バカ」にとっては、とても嬉しいニュース!
    ルーキーイヤーのプチブレイクから遠回りし、正直「今季ダメなら…」の状況からの 巻き返しは、秋山本人の努力の賜物!
    心から「おめでとう御座います」と言いたい。

    おめでたいムードの中、ちょっと納得いかないのが、捕手部門で「ファン投票=梅野、選手間投票=小林」という結果。
    バッティングの良い戸柱ならまだしも、バッティング同等 守備では梅野が勝る?小林が選手間で選ばれるという事は、他球団の選手からすれば まだ「小林の方が嫌」という事なのかな?
    これは来季 覆して欲しい。

    あとは、toraoさんもご指摘のに桑原投手を出場させてあげたかった。
    あの「相手の反撃を断ち切る役目」は、マテオ ドリスよりシンドイ役割!
    それを 今季ほぼ完璧にやっている苦労人!
    バランス調整とはいえ、桑原に10年目のオールスター初出場という「粋なはからい」の発想が緒方監督になかったのは残念です。

    今日は予報を見る限りでは、中止かな?!←私がこう発言するとたいがいゲームはあるww

    • kenji より:

      虎ジジイ様
      お邪魔致します。
      Kenjiと申します。
      梅野に関してですが、
        ↓
      チーム被盗塁企図数
      阪神34 楽天22
      広島28 福岡25
      巨人14 西武18
      横浜32 オリ26
      ヤク27 ハム21
      中日29 千葉35

      チーム全体の数字ですので、イコール梅野ではありませんが
      被盗塁企画数がGの倍以上あります。

      外野手の捕殺もそうですが、捕殺が多いイコール強肩外野手とは限りません。
      犠飛でチャレンジさせない外野手
      盗塁企画させない捕手が良い捕手とされます。

      梅野も今年1年通して実績を積めば来年以降、盗塁企画を躊躇される捕手になれると思います。

  2. こうさん  より:

    会社の読売ファンに「今年のファン感は大山にリーゼントさせてギターを持たせるんだよね?」と言われた。

    ぐうの音も出なかった。以上ですキャップ。

  3. 西田辺 より:

    秋山ASG初出場おめでとう!
    8年目か・・・結構遠回りしたけど、今ある自分と周りに感謝しよう。
    意外だけど、メッセが今年も落選。
    これだけの実績を残しながら、未だASG出場がないんですよね。
    まぁ、ASGにも外国人枠の制限があるしチョット不遇かな。
    来年こそ虎ファンの総力結集で押し上げてあげたい。

    今日は新潟。
    既に昨日チームは飛行機で現地入りしているけど、雨雲レーダー見ると
    厳しい気もする。
    現地の人の努力やチケットを持った人の事を考えると、地方開催は出来るだけ
    開催したいけど、お天道様は非情だ。
    ここまで横浜戦の中止が3試合(甲子園1、横浜2)。
    秋には怒涛の横浜戦ラッシュがありそう。
    すぐ下の順位の横浜ですから、ここで苦手投手を作らない事が肝要。
    シーズン終盤になれば無理くりローテを弄って当ててくる可能性も出てきます。
    楽に勝たせてくれない、と思わせとかないとね。
    今日の相手先発飯塚は地元新潟の日本文理高校出身の3年目。
    あの甲子園からどれくらい成長したかも見たかったけどなぁ。

  4. 虎轍 より:

    秋山は8年目でオールスターの仲間入りが出来て良かった。
    メッセンジャー、桑原は選ばれず残念ですが、リフレッシュ休暇やと思って、オールスター明けの広島戦、しかも甲子園のウル虎の夏に準備万端で行けると思って、期待してるょ!
    今日はせっかくの、待ちに待ったであろう新潟の地方球場ですが、全国的に雨予報?
    天気ばっかりは、某球場の空調係のように操作出来ひんからなぁ…(笑)

  5. いわほー より:

    さすがに今日の試合は無理っぽい?
    それにしてもどうして雨の多い今頃の時期に地方球場の試合が組まれるの?
    ホーム球場を雨で流すことを考えると損害が小さくて済むからなの?
    一年に一度とばかり楽しみにしているファンも多いだろうに、もっと気候のいい時期に開催すればって思う。
    試合があるかないか分らんけど、ま、とにかく秋山頑張れ!

  6. トラ11 より:

    虎バカパーティーは人数が揃って本当に良かったです。
    皆様、楽しんできてください。

    ところで、全くの私事ですが、白のふんわりしたバスタオルがあったので、夕べ私の枕に巻いて寝ました。
    見た夢も穏やかでぐっすり眠ることができました。
    今朝、何となく見るとGIANTSと同じ白い浮彫の文字が見えました。驚きました。
    きっと昔の読売新聞の付録?だと思います。
    義父が置いていたのかもわかりません。新しいバスタオルやタオルは1回洗ってから使うのですが、その時は気が付きませんでした。
    オレンジではなく白、文字も白と、その奥ゆかしさに、現在はほのぼのとした気持ちになりました。
    それだけです…

タイトルとURLをコピーしました