11回被安打2で負け

スポンサーリンク
定期投稿

またまた見られてなくてごめんなさい。
なんですかこのスコアは……。見てないだけに、悲しみがこみ上げる。
遥人かわいそうだなあ、ずっといいピッチングしてるのに。ひどいよバッターたち、バカ。
いったん、寝ます。
m(_ _)m

コメント

  1. とらかっぱ より:

    遥人がかわいそうでかわいそうで・・・。今季の柳は確かにいいかもしれない、だけど4回目の対戦でしょ?なんかの対策は立ててた?浜中コーチは「想像より良かった」みたいなコメントしてたけど、相手が想像通りでないと攻略できないなんて作戦は作戦じゃないよ。毎度々々同じ投手にやられるのはいつまでたっても改善されませんね。これだけ苦手っぷりを露呈してたら次の7/15からのカードでも当ててくるでしょう。次こそチームの作戦勝てるよう頼みます。

    藤浪は随分よくなってる感じがしますね。左打者のインコースへのカット・ストレートはいい感じです。問題の右打者へは未だインコース狙って投げる段階までは達してませんが、徐々に抜け球への恐怖心はなくなってきてるように見えます。あともう一回下で行ってからASG明けの昇格の予定かな。復活が待ち遠しい。

  2. 虎轍 より:

    お前らは0なのか?
    同じプロ野球選手だろ?
    明日からこの悔しさをぶつけて勝っていけ!

    高橋遥人は頑張りました。
    それでも援護点が無ければ勝ち投手にはなれません。
    木浪もセカンドでええプレーがありましたが、あの球審のジャッジは酷いね。
    審判も早よ帰りたかったんか?
    前にも書きましたが、そのひとつのジャッジで試合が決まるんやぞ!
    プロ野球選手としての生活がかかっとるんやぞ!
    ちゃんとしたジャッジをしろよ!

  3. 西田辺 より:

    時に指揮官は勝負所でどうあるべきか。
    誰だって、ああなって欲しいこうなって欲しいって願望はある。
    でも、やっぱりそれが必ずしも勝負においての最善とは限らない。
    8回、一死から高山がセンター前にはじき返す。
    これで今日は高山2安打。
    ここ高山に代走江越。
    江越の走力は誰しも認めるところ、ですが高山にしたってそれほど遅いわけじゃない。
    殊更、高山を降ろす理由が見当たりません。
    ここで何か仕掛けがあるのかと思いきや、木浪には送りバントの指示。
    二死二塁にして代打鳥谷。
    今季、得点圏で打点を挙げてない鳥谷に、矢野監督は何を望んだのでしょう。
    鳥谷一人に得点を逃した責任を押し付けるつもりは毛頭ありませんが、個人として
    の願望が優先してはいなかったでしょうか。
    2試合で1点しか取れない打線で、誰が悪い彼が悪いといっても詮無い事ですが、
    駒の使い方に疑問が残った場面でした。
    最後はど真ん中さえボールと判定され、思いっきり叩きつけた変化球が大きく跳ね
    サヨナラを喰らった。
    三塁走者平田も、それがあると想定してのリードでしたね。
    まぁ、勝ちに見放された試合というのは、こういうものでしょう。
    ヒットは出ているんですから、決して貧打ではない。
    点の取り方が悪いんでしょうね。
    何故かここに来ると打てるハマスタで、点の取り方を思い出して欲しいですね。

    • ぴゅあらっく より:

      西田辺さん、今日は(* ^ー゜)ノ。昨日も現地観戦でした(笑)。
      8回のあの場面、私も頭の中は?だらけでした(^^;。そもそも土曜日の試合も何故高山を外してレフト陽川だったのか?高山も足は遅くないのに何故江越を代走に送ったのか?何故原口よりも先に代打鳥谷なのか?
      昨日の試合は攻撃面の采配で勝ちに行く姿勢が感じられなかったのが残念でした。

      • 西田辺 より:

        ぴゅあらっくさん、現地お疲れ様でした。
        木浪にバントさせるなら、高山で十分です。
        何か仕掛けるのかと思ったら、普通に木浪バントで膝カックンでした(笑)
        鳥谷に何とか良い場面をという監督の気持ちも分からんではないですが、
        どうにも願望が先走りし過ぎてる気がします。
        ファンを喜ばせるのは、まず何をおいても勝ち試合というのを念頭に置いて
        欲しいですよね。
        誰が打った誰が投げたって言うのは、あくまで副産物ですから。

  4. アルスタ より:

    名古屋のアナウンサーの「ここで代打の切り札鳥谷の登場です。」には驚いた。

  5. 設楽文男 より:

    いかにもタイガースらしい結末でしたね。去年、今年と何回ドリスに泣かされたことか。前にも書いたが、ドリスは締には向いていない。球の行方は球に聞いてくれというタイプ。3点くらいないと危なくて見ていられない。本人はどこ吹く風。一昨日負け試合に能見を投げさせたが、無駄使いするな。40歳とはいえ、一回くらいなら、重要なな場面でも十分力を発揮できる。抑えはジョンソンで行くべき。それにしても一体何年も同じ打てない野球を見せつけられるのか。結局編成部が遊んでいるとしか考えられない。普通の会社ならとっくに首か左遷ですよ。本当に将来中心打者に育っていく可能性がありそうな選手を見つけられない。ファームを見てもこれという選手は見当たらない。皆、2,7,8番候補ばかり。育成のキャッチャーで面白そうなのが一人いるが、外人選手(野手)の獲得でもホームランを打てる選手ではなくただ採ってくるでだけ。外人選手が単打を打って喜んでいるようでは、他球団になめられても仕方がない。トレードでも現在、他チームでは活発に動いている。今のままではなにやら、第二の暗黒時代の再来の匂いがしてきた。前回は金を使い惜しみしていたが、今は選手の年報は12球団3番め、いかに無駄使いしていることがわかる。使い物にならない選手に法外な金を出すなら、その資金で底辺開発にもっと、力を注ぐべき。最後に矢野監督の訳のわからない信念を押しとうして、めったに無いチャンスに鳥谷を使うのはよしてくれ、結果は毎度のごとくで、本人をさらし者にしてしまっている。引退の花道はもう少し真剣に考えてください。

  6. いわほー より:

    昨日の試合で良かったことだけ記憶にとどめて、それ以外は失念するコーナー。
    ・ルーキー時の高山に戻りつつある
    ・木浪のヒット期待値がオープン戦並に
    ・遥人の安定感がすんばらすぃ!
    ・祝!PJ完全復活
    ・北條の曲者感が徐々に高まりつつある

    それにしてもドリス暴投と江越真空切りのデジャビュー感が半端ないね。
    これだけは失念しようにもプレイバックして仕方ない。

  7. ジュビロタイガース より:

    一塁ランナーを高山から江越に替えるくらいならば、何か動いて欲しいですよね。
    代打鳥谷も期待薄やし。
    ピッチャーはみんな頑張りました。ドリスのワンバンはめっさ手前でしたけど。

    1番センター海でも良いと思うんですけどね。
    浜スタなら、センター高山レフト陽川でも良いし。木浪も上位に回しても良いし。
    今のままの1.2番では厳しい。

    マイナス1まで来たら色々いじりましょ。

  8. 岩国の虎 より:

    タイガースは投手陣は誇れるが、打撃陣が極端に弱い
    故に少ないチャンスをいかに得点に結びつけられるか
    首脳陣の決断力が大きく左右する。
     ①阪神6回表一死三塁で投手高橋に代打原口で勝負!
      ➡投手陣は豊富にいる、少ないチャンスを活かせ
     ②阪神8回表一死一塁で木浪にはバスターエンドラン
      ➡阪神打線の中でも木浪は良く振れている
     ③阪神11回表無死一塁で代打北条
      ここで北条バスターエンドランも三塁線のファール
      ➡リスクを犯した評価できる作戦だった

    鳥谷未だに一軍は、和田監督時代の「やってくれないと困る!」 
    を思い出させる。 阪神タイガース負の歴史

  9. サヨナラ3ラン より:

    鳥谷起用について昨日からネットでも
    アレコレ言われているけど今に始まった
    ことでもないし。
    矢野が本気で今のやり方で鳥谷復活を
    待ってるなら どうぞって感じだけど
    やっぱり真相は違うと思うけどなぁ。
    阪神って昔から貧乏くさいところが
    あって 鳥谷人気による収益性を無視
    出来ないんだと思うな。
    高額の給料を払ってるんだから少し
    でも回収しなきゃ的な。
    公式のインスタとか見てても異様な
    までに鳥谷フアンのコメントが多い。
    アレが広報による意図的な操作で
    ないなら確かに鳥谷人気は無視できんし
    一軍不在時の収益に影響するよなと。
    まぁ、どっちにしても惨めだなぁって
    な話になるのだけど。
    昔から今岡や、桧山、金本とか阪神の
    大功労者は 最後には選手が悪者にされる。
    球団は こうなる前に手を打つべき。
    全て選手や現場の責任にさせてるよう
    に俺には見えてる。
    阪神球団って本当にダサいと思うね。
    チームに関しても言いたいことは有るが
    まぁ、今は我慢かな。
    癒しのヨコハマって言いたいけど 今の
    状態なら返り討ちに合いそう(笑)

  10. タクロー より:

    暗澹たる名古屋遠征でした。
    前評判を覆す前半戦の健闘に、期待を膨らませすぎたのかもしれません。大砲がいない、空撃ち、カス当たりだらけの湿ったピストル打線じゃ、健気に奮闘している投手を守れないのが現実。
    思えば、京セラのオリックス戦からの負の流れを止められません。昨シーズンと同じように転げ落ちないでもらいたいと祈るばかりです。
    昨日は点が取れないベンチワークが生み出す焦燥感が漂いました。
    ーー やっと安打が出た近本の無謀な初球盗塁死。ただ一人当たっている高山に、空振り王の江越を代走に指名。1死なのに木浪バントで代打鳥谷。いつもの力のない内野凡フライ。カス当たりばかりの糸原を使い続けて5凡。やっぱり、先頭打者四球で壊れるドリス。追い込んでいるのに勝負を急がせる梅野 ーー
    こんな重い空気を一掃してくれる助っ人大砲外野手を切に願うばかりです。
    帰りの近鉄アーバンライナー、遠征組の虎党多いこと。皆、意気消沈。

  11. かわとふ より:

    まあ、まだまだ弱い。
    たまたま勝っているだけのチームですね。
    開幕してからの2週間が、今またやって来ただけのことです。まだまだ未熟。

    だから一緒に悔しがり、我々は応援する。
    負けても毎日応援します。
    だから選手もコーチも下を向かないでください。
    我々は、選手やコーチを応援しているのです。

    強くなろうぜ!!

  12. なかっち より:

    遥人は良かったようですね!タイガースに足らないのはたくさんありますが、代打成功率が低いように感じます。

    ヒットは出てるので、チャンスで如何に打てるか。これだけでチームは変われると思います。

    近本は盗塁死しましたが、あれはOKやと思います。

    打てないなら皆さん嫌いな和田野球にでもしてみます?ランナー出れば送りバントで走者を進める野球。案外タイガースに一番合う戦い方かもしれませんね。

    • かわとふ より:

      なかっちさん、はじめまして。

      ご意見に同感です。
      和田野球、理には叶うが、まるでAI。
      ワクワクがないのは、御免です。
      今は弱くても人間臭くてワクワクがあります。だからミスやチョンボがあっても応援したくなります。

タイトルとURLをコピーしました