キャンプ打ち上げ、OP戦は無観客

スポンサーリンク
定期投稿

キャンプ打ち上げ。大きく出遅れる故障者が出なかったのは良かった。現時点で「今季前半はムリ」みたいな選手はいないようなので、順調といっていい。
ここまでの実戦では、去年までとは違うねという部分と、去年までと変わらんやんの部分がどちらも見られたが、真価を問われるのはこれからだ。
オープン戦は無観客で行われることになった。収益もさることながら、シーズンに向けての予行演習ができないのは各球団にとって大変だろうが、もうこれは仕方ない。
この先もどうなるかわからないが、できることをできる範囲でやるしかあるまい。機嫌良く笑って暮らしていれば免疫力が高まるから、それが一番だ。
間違っても無観客試合の中継を見て、精神的なダメージを受けたりしてはいけない。健康第一で野球を楽しもう。勝敗や内容で一喜一憂しない「無頓着試合」を推奨する。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    昨年なら「ガルシアをなんとしてでも開幕に間に合わせねば」だったかも知れませんが、昨日ブルペンでゆったりと一人ぼっちマイペースで調整するガルシアを見て、今季(特に助っ人)のレベルアップを感じました。

    キャンプ打ち上げは「優勝して矢野監督を
    8回胴上げする」と宣言した糸原の言葉を信じます。

    あとはコロナウイルスが収束し、無事に開幕出来る事を祈るばかりです。

  2. 西田辺 より:

    結局、3月中旬までのオープン戦は全て無観客試合。
    既に、中止や延期を決めた競技やイベントも多数。
    観客の声援もプロスポーツの一部であるなら、なんとも寂しい措置ですが、
    蔓延を防ぐ手立てが少ない中、仕方のない事かも知れません。
    気になるのが、そういったイベントや興行を「不要不急の要件」と言う
    マスコミや公式の表現。
    イベンターや興行主にとっては仕事である事を、「不要不急」呼ばわりは
    可哀想な気がします。
    一日も早い収束と、検査体制の確立・試薬の完成を祈るばかりです。

    宜野座は糸原キャプテン、安芸は中谷の一本締めで春のキャンプが終了。
    高校生ルーキーも楽しみなニュースを運んでくれたし、優勝と言う大目標に
    チームがどう向かっていくかをワクワクしながら応援したいと思います。
    今年もシーズンオフまで、脱落者なく突っ走って欲しいですね。

  3. こうさん より:

    アホな意見だが…無観客で強行(敢えて)するなら選手にはマスクを着用させてほしい。ガラガラのスタンドを見ながら「誰の為の試合?」と思った時に隙が生まれ怪我の確率が高まる気がする。緊張感を保つ為にもマスクを着用させてほしいな。

    一番は選手の両親や家族を不安にさせない為に。

  4. 虎轍 より:

    無観客試合が発表されてしまいましたね。
    決まった事はしゃあないですが、選手は怪我無く開幕戦に向かって欲しいです。
    サッカーもバスケットやらも延期になって、コンサートも中止になったりしてますが、野球ファンとしては無事に開幕戦を迎えて貰いたいですね。
    言い方が適切では無いのは解ってますが、コロナウィルスが蔓延した年に日本一になったタイガースと覚えておける為に!

  5. なかっち より:

    オープン戦が無観客試合に。賢明な選択やと思います。
    政府もこの2週間が蔓延するか、終息するかの瀬戸際というてますから、20日に無事シーズンの開幕を迎える為にも良い選択やと思います。
    テレビ中継はあるみたいですが、両球団関係者以外はスタンドに入れない方が良いと思いますね。報道記者もテレビ局も。
    どこから感染するかわかりませんから。
    情報が無くなるのは寂しいですが、コロナウイルス感染が終息するまではその辺も加味した対応をした方が良いと思います。

    話は変わりますが、ようやく大山にメスが入りましたね。
    言われてる事を理解しているのかは甚だ疑問ですが(笑)
    引き付けて打つ=右打ちやと思ってないですかね。
    あくまでも大山へのアドバイスは打てるポイントの前後の幅を持つことです。
    大山はポイントを前におく事だけを意識してたんでしょうね。悪い事ではないんでしょうけど、それだけでは打てませんから。

    • なかっち より:

      全く関係ない事を書き込むことをご了承下さい。
      先日高山、青柳等93年会が食事会をしたのをインスタにあげてました。
      そこに心許ない一部のファンから、青柳の外見を揶揄するコメントがあったそうです。そのコメントに高山が怒りを表し、コメントを投稿したそうです。
      個人的には非常に良い事やと思います。
      ファンやから、匿名やから何言っても良いような風潮になってます。選手も人間。当然腹も立ちます。
      今後もくだらないヤジを書き込むファンに対しては言い返す旨のコメントも書いてるようです。

      以前には赤星もヒーインの際スタンドのファンに文句を言っていました。
      金本前監督時代にもチームの宿舎にファンが来て一悶着あったと記憶してます。

      こういう一部のファンの為にタイガースファン全てがこんなファンだと思われてる事に個人的に憤りを感じております。

      これを機に[くたばれ◯◯]
      など発することも無くしていこうという風潮になることを切に願います。

      関係ない事を書かせて頂き申し訳ありませんでした。

タイトルとURLをコピーしました