メッセ粘投、上位打線の速攻と守りで連勝伸ばす

スポンサーリンク
定期投稿

8/2(FRI) 虎バカプチパーティー@でんがなまんがな
「真夏のG戦、ギッタギッタのボッコボッコ!」

ホントどうでもいい話だけど、CSのCMでおなじみの「しじみ習慣」、今ネット広告もバンバン出しているみたいなんだけど、そのデザインが黄色と黒のシマシマ!(笑)もう虎バカ一点張りで売りこみに来ているぞ!虎バカ(大虎系)の人はその努力に敬意を表して、無料サンプルをふた箱、ふた箱もらってあげれ!

1回表に2失点、そのウラ3得点で逆転、その後、両チーム守って守って試合終了というゲーム。ジャイアンツはエース内海で大敗してゲーム差2.5。いいね。言い続けているんだけど、2ゲームとかそれくらいでしばらくビタビタについているのがいい。あっちがコケれば話は別だが、ついているうちに、いつの間にかついて行っている方が力を蓄えているものさ。スリップストリーム使ってね。

初回の2失点は野球の怖さ。メッセンジャーは先頭荒波を四球で出し、無造作にバントエンドランを決められてしまった。だけど他はとんでもなくツキのない打球ばかりで2点取られてしまう。それでも味方がすぐに逆転してくれて、しっかり切り替えて粘れたのは良かった。これで次はさらに万全の投球ができるだろう。ナイスピッチング!

1回ウラ、今成&坂に負けていられない上位打線が頑張った。でもこれも本当に紙一重のところだったと思う。西岡のセンター前を果敢にダイブしたモーガン、あと数センチ足りず、後に転がる間に二塁打になった。これが超美技のスタートになっていれば、試合はまったく違うものになっていただろう。

 ここでの大和の打席が私的ハイライト(ついつい大和には採点が甘くなるんだけどね)。意識は一二塁間突破のライト前一本。追い込まれてからはファール粘り、ボールは見逃し。当然投げてくる内角球の手元が狂えば、うまいことヒジの防具に当てて死球。まさに「こんな2番打者はイヤだ」。これで先発コーコランは完全にリズムを狂わされた。鳥谷センター返し、マートンライトヒッティングの連続タイムリーお見事、新井おっつけ犠飛もナイス。

後は両チームとも本当に良く守っていた。ダイビングがバンバン飛び出して、気持ちよかった。それと鳥谷は本当に上手だね。派手さがないのがいいわ。まあ「あと一本」が出なかった試合ではあるけれど、継投の投手たちも気持ちのこもった球を投げていて、締まった内容のゲームもいいと思った。

連勝はいくつ?数えないでおこうか(笑)。オールスターまではあと5つ。シーズン終了間際の競り合いの予行演習のつもりでやってみるのもいいかもね。秋山頼むぞ!力出し切れ!

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    しじみ習慣「ふ、二箱10日分」って白々しいww、最近の女子会バージョンでは昔出演したお姉さんがまたシラーとして出演してるし!

    まずは、狩野選手お帰りなさい! かつて矢野が故障した時、見事に代役をこなし正捕手確定かと思われた矢先に球団が城島を獲得、しかもその城島の「フルイニ出場宣言」でまた捕手枠からはじき出され、城島が去りチャンスが訪れた頃には自身のヘルニアで捕手生命を絶たれるなど、不運続きのプロ生活だけど、ファンは誰も見放してないよ!まだまだやれる、今度こそマートンからポジション奪うような気持ちで頑張って欲しい。

    試合の方「スミ2vsスミ3でスミ3の勝ち」!
    スコアだけ観ると「試合1回だけで良かったやん」的なスコアですが、9回終了に至るまでいろんなドラマがありました。
    結論から言えば「あのワイルドピッチの跳ねっ返り(俊介本塁憤死)」が後半のメッセを(一点差という重圧で)苦しめましたね!

    今日はアッキャマンに期待します。

  2. トラ11 より:

    1回表裏だけの得点でしたが、後は無得点と言えど、見応えありました。
    阪神は毎回、得点圏に進むがそれこそ、後1本が出ず、残念でしたが、しまったゲームで楽しかった。
    DG戦を時々チェックする自分の心の小ささにあきれながら…でも楽しさ倍増でした(笑)。

    メッセは粘りの投球で、バッターとしても存在感あり、頼もしい!

    オールスター前の直接対決を勝利するためにも、今日も勝の流れを作っていって欲しいです!

  3. TJ風船 より:

    Tチームのビジター戦でもしじみ汁はガン速と共に追いかけてきますね(笑)
    2つも!のお姉さんはよくある実録心霊ファイルみたいなものに出演されてましたよ〜♪

    ハイ、試合ですが、1回の攻防と2回から人が変わったように投げ込んでいたメッセさんに尽きます。
    また阿斗里を育ててしまいましたなあ。

    頑張れ秋山!

  4. 大虎真弓 より:

     誤審?疑心?打診?自信?主審も大変やな?(笑)
      
     いつもはおしん?の和田監督も珍しく抗議に出向くが・・・

     判定は覆らず一点差で最終回まで・・・加藤(赤鬼)と福原(福腹)が抑え

     無事試合終了!ボトルも終了の一日でした。

     同じカウンターで応援していたお姉ちゃんが「鳥ちゃんここで打ったらヤラシテあげる
                                             から打って~!」と強烈な応援を聞きながらではボトルも終わるよね!(笑)

     

  5.  Yalkeys より:

    猛暑の中、中山道歩き のイベントに参加していました。
    帰宅途中3-2のスコアがどう変わるのか?と気になりましたが、結局そのままの勝利。良かったです。

    個人的好き嫌いはあるでしょうが、私はシジミのメガネ男性の「チャポチャポしてます。1つだけ・・?エッ2つも!」のCMは好きですよ)^o^(

    8/2のパーティに今年こそ参加したかったですが、当日はドームでの応援が決まっています。
    大大大盛会を確信しております。

    • 虎ジジィ より:

      メガネ男性=勝ってる時は「今日も名演技やー」、負けてる時は「イラッ」ってしますww

      何はともあれ前回「ドンドン鈍足」の烙印を押された秋山には、ピッチングで頑張って欲しいです。

  6. 鳥取の虎吉 より:

    初投稿ですm(__)m

    虎勝ちで巨人負けも気持ちいいんですがロッテのブラゼルも活躍したそうで♪

    好きな外国人選手なだけに頑張って活躍してほしいですね(^-^)

  7. ミツルハナガタ2000 より:

    長田のボーンヘッドで3進するも、これまた長田のワイルドピッチで本塁憤死。俊介ってツイてるの、ツイてないの?
    好調なチームで一人蚊帳の外っぽい俊介。
    お立ち台に上るような活躍を一度は見せてほしいと密かに応援しているのですが。過日の坂みたいな飛び入りでもいいです。
    球児がいなくなったのだから、登録名を藤川に戻すことを勧めます。

    ヨソのチームのことながら、浅尾の復帰はうれしいです(←もちろん、13ゲーム差あればこその発言です)。

    • renkaisuzu より:

      私も登録名を藤川に戻せばいいのにと思ってました。

      俊介にしてからパッとせんようになったと思います。

  8. なかっち より:

    メッセンジャーナイスピッチング!

    今回の連勝は全て先発投手に勝ちが付いてるのが良いですね。今日も秋山の好投に期待します。
    秋山!藤浪に負けるな!

  9. 西田辺 より:

    失点直後に逆転して良い感じと思ったんですが、その後は塁を賑わすも
    点にならず。
    昨日も序盤は移動中ラジオだったんですが、「さぁ、コーコランから何点取るか」
    ってな話ばっかりで「こんな時に限って・・・」とか思ってたんですが・・・・。
    結構この「いつでも取れる」という心理が曲者なんですよねぇ。
    前回の読売戦でKOされたようですが、昨日は低めに丁寧に投げていたように見えたし、
    真っ直ぐも140km/h超えてたし、緩急の変化に乏しい以外はそんなにショボい
    ピッチャーには見えませんでしたけどね。

    それより横浜に関して嫌なデータが。
    今年、横浜の中継ぎ陣を攻め切れてないんですよ。
    4回戦に吉川から2得点、6回戦にソーサから1得点。
    昨日までで9試合戦ってたったこれだけ。
    対戦成績で対等近くなるのも頷けます。
    しかも今日は横浜の対阪神4勝のうち3勝を献上している藤井。
    今日あたり崩さないと、何度でも阪神優勝阻止のためにあの讀賣OB監督は当ててきますよ。
    序盤で藤井をKOして、中継ぎ投手陣をブッ叩く。
    今日はコレですよ!
    何時までも、このチームと五分の成績残してちゃダメですよ。

  10. ハマトラ親父 より:

    昨日は一点差でし
    たが根拠無しです
    が勝ちそうな気が
    しました!俊介は
    アンラッキーでし
    たが頑張れ!です

    今日こそ藤井を打
    たなきゃですよ!
    その為に今成、坂
    をスタメンで起用
    してほしいです!!

    本当にシジミとか
    オルチニンって酒
    飲みに効果有るん
    ですかね!?

  11. 阿倍野区 ケイ より:

    うーんあきませんでしたガッカリ(゚.゚)

    応援に行かれた方々お疲れ様でした(v_v)

    あっ!オルニチンは効果がありそーな気がします(^_-)-☆

  12. れいん より:

    俊介・・・何か一つで良いので他の追随を許さないような秀でた能力があれば。
    現状では低いレベルで平均化している、果たして開花はあるのか?
    期待したいところなんだが

タイトルとURLをコピーしました