9回表二死大山逆転弾、小幡超美技で石井助ける

スポンサーリンク

・7回までケイを打てず、8回は伊勢に抑えられ、9回を迎えたところで阪神のヒットは先発投手村上が打った1本のみ。その村上も7回を投げて筒香のソロ2本による2失点のほかはスイスイ投げていたので、そこまでの試合時間の早いこと。
・ケイを打てないのはいつものこと、そのあとの伊勢、入江をなんとか打つのもいつものこと。
・9回は先頭近本倒れた一死から、中野ショート左内野安打、森下詰まりセンター前で一死一三塁、森下に代走植田。
・走者もプレッシャーをかける中、輝明は大きめ中飛。1点は返して完封は免れるがこれで二死一塁。
・ここで大山が入江の初球、外角高め154キロ直球を右へ狙い打ち。弾丸ライナーが一直線にスタンドに入って、「あとひとり」からの逆転ツーラン!
・締めは石井だったが前回以上のあぶねー登板に。
・先頭ビシエド左前、柴田送って一死二塁、蝦名に死球で一死一二塁、桑原三遊間で満塁と、アウトが取れない。
・打者三森で内外野前進守備。カウント2-2からの6球目詰まり気味のライナーが二遊間へ。これをショート小幡がダイビングキャッチ。前にも見たプレーの再現で失点阻止。
・二死満塁となり打者神里で外野が超前進。カウント2-1からの打球はセンター定位置へのフライ、近本ひょいと下がって難なくキャッチしたが、その口元は「おーー」とびっくり、安堵の表情。華麗な逆転劇と逃げ切り勝利で幕。
・無失点記録っていうのは守りもあってこそ、石井がいつも感謝の言葉を述べるが、まさにみんなで伸ばした記録だから、一体感が強まる。
・それにしても、あっぶねー(笑)。
あとよろ。

コメント